« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

秋はシックに・・・・・・・野鳥の森(ザ・トレジャーガーデン)

中部・関西遠征から帰ってまりました。楽しかったですよぉ~また、その話は後日書くとして、今日は先週行ったザ・トレジャーガーデンの話を書きます。

3028
関西からヒグマさんが遊びに来るので、ヒジキさんと極悪姉さんと天敵おじさんを誘ってザ・トレジャーガーデンに行くことに・・・・・・・

3026

早朝に深夜バスでやってくるヒグマさんを迎えに行くと、「中央道が事故渋滞で動かない!!」ってメールがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・・・・・・・・・ヒグマさんも山梨から来るヒジキさんも待ち合わせの時間に到着しないよぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・前途多難なスタートね。

3019
予定よりも45分遅れてトレジャーガーデンに到着!!極悪姉さんも同時に到着!!秋のガーデンへ喧しくなだれ込みます・・・・・・・・そこですでに到着してた天敵おじさんがあまりの喧しさにあきれ顔で登場です。さぁ~今度こそお庭に出ましょう。

3048
トレジャーガーデンは秋の見頃です・・・・・・・秋の薔薇は満開でぇぇぇぇぇ~す。それなのに人が少ないの。ホントに貸切に近いような状態なんだもん。こんなに綺麗なのに、もったいないよねぇ~ブリリアントガーデンも見頃♪行ってない方は今のうちですよぉ~!!

2998
カメラを抱えてフラフラしていたら、「あけさんですか?」って・・・・・・・あけのブログを読んでくださっている方から声をかけて頂きました。ありがとうございました。・・・・・・・あけ、怖くないから、コメントも入れてくださいねぇ~♪

3023
秋の赤や茶色やオレンジの薔薇が綺麗よねぇ~こんなガーデンが近くにあったなら、自分で薔薇栽培するの辞めちゃいそう・・・・・・だって、あけの庭は秋は咲かないんだもん。まぁ~ヒグマさんの庭も極悪姉さんの庭も天敵おじさんの庭も多分咲いてないに違いないんだけどね(笑)

2964
人が少ないのを良い事にめいっぱい薔薇に鼻を突っ込んで、薔薇の香りを楽しんで来ちゃいました。次は春かなぁ~♪

3057
オマケは埼玉方面に向かう途中で怪しげなお店発見!!埼玉のB級グルメ(かな?)「フライ」を食べてみましたぁ~!!埼玉の一部分だけみたいなんだけど、ネギ焼きのようなものにソースをかけたものを「フライ」って言うの。

3006
みんな焼きそばの小サイズとフライの小サイズを頼んだんだけど、これが、小とは思えないような量なのよぉぉぉぉ~あけの顔サイズくらいかなぁ~(笑)極悪姉さんなんか態度はデカイけど食は細いから、あけなんか極悪姉さんの分まで食べちゃってさぁ~あけが肥るのは、この人のせいだと思うのよ(笑)

3007
お店は混んでいて、持ち帰りで買いに来る人もいるの・・・・・・・・お腹ポンポンになって美味しかったでっす!!おハイソなブノ。ちゃんはなんか怪訝な顔して食べておりました(笑)

3079

今日は行ったメンバーで同時にUPしているよん。トレジャーガーデンの画像を楽しくツアーしてみてね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その3

目を覚ましたら・・・・・・・前日の台風がらみの雨は上がって、ほら、青い空だよぉ~ん。

2834
朝のお風呂で浮かんだら、旅館の朝ゴハンだよぉ~ん♪いいよねぇ~こういうおかずの多い朝ゴハン・・・・・・おかずの量でお米の量が増える女だからさぁ~おかわりぃぃぃぃぃぃぃ~って言おうと思ったら、ブノ。ちゃんがおひつの中のゴハン全部食べてた・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2836
女中部屋をチェックアウトしたら、名古屋観光よぉ~やっぱりベタだけど、名古屋城かしらねぇ~はぁ~い!!名古屋城だよぉ~ん♪名古屋城ってテーマパークみたいなところなんだねぇ~ベッタベタな写真スポットが満載なの。

2841
で、あけはそういう写真が昔から好きなのよぉ~観光地にある記念写真用の顔の穴のある板を見ると、顔を突っ込まずにはいられない女なのよ。今日のブログは危険な写真が多いから、食事前の人と体調の悪い人はこの辺でやめておいた方が良いよぉ~!!

2847
じゃぁぁぁぁぁぁ~ん。Tさんのお殿様と、あけの奥方ねぇ~(笑)

2852
これ素敵ぃぃぃぃぃぃ~金のしゃちほことあけ・・・・・・・・なんかカメラマンやってるブノ。ちゃんがやけに楽しそうなのが気味悪いなぁ~(笑)

2859

お城を出て、帰路に着こうとしたら、コスプレ中のお兄ちゃん達を発見!!やっぱ、これも記念写真よねぇ~いっぱい人がいるんだけど、誰も近づいてはいかないの。あけは「写真撮ってください」って、写真撮ってもらって、立ち去ろうとしたら、コスプレのお兄ちゃん以外のお姉ちゃん達は一緒に移動してんの・・・・・・あれは何?

2843

どうも、このコスプレのお兄ちゃんにはファンがいて、後を付いて歩いているらしい・・・・・・・不思議な世界ねぇ~あけが薔薇が好きで薔薇の先生についてガーデン歩いていたら、世間の皆さんにはあんな風に見えるのかなぁ~!!なんか怖いかも(笑)

2864

兄ちゃん達の正体はこれ!!このお兄ちゃんはいったいどの役の人?

http://busho-tai.jp/

名古屋城の後はあけのお買い物に「ノリタケの森」へ・・・・・・・お高い手描きの食器を拝んだら、お買い物を済ませて、ランチタイム♪

2870
この日のランチはベタな名古屋を楽しむ旅だから、「ひつまぶし」・・・・・・・ここのひつまぶしはめっちゃ美味しかったなぁ~Mさんなんか初めてのひつまぶしでこんな美味しいの食べちゃったら、絶対、他では食べられなくなると思うなぁ~!!

食事の後はブノ。ちゃんとTさんを名古屋駅に捨てたら、あけとMさんはのんびりドライブしながら東京を目指します。今回も楽しい旅になりました。

「八月社」のFBも見てねん♪

https://www.facebook.com/hachigatsusha

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その2

すみません・・・・・・・さっさと続きを書こうと思っていたんだけど、今、秋の庭を全力で巡っちゃっていて、なかなか日記が書けないのよ。ちなみに今は京都にいまぁ~す。

2792
さて、話は中部遠征の続きだよ。その日のお宿は名古屋市内・・・・・・・和風の旅館を選んでみました。

2826
今回は煩いブノ。ちゃんが一緒だから、ブノ。ちゃんとTさんのお部屋はクーポンチケットを使って、めっちゃ良いお部屋にしたの。お殿様部屋ね♪でも、チケットは1枚しか使えないから、あけとMさんのお部屋は、シンプルな普通のお部屋(女中部屋ねぇ~)なのよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。値段はほぼ一緒なのにねぇ~(笑)

2827
お殿様部屋はリビング、ダイニング、ベッドルーム、シャワールーム、ウォーキングクローゼット付き・・・・・・・女中部屋は一間にユニットバスねぇぇぇぇぇぇ~あたしって健気な良い子よね。それなのに、ブノ。ちゃんとTさんが言った「なんかラブホテルみたいな部屋なんだよねぇ~」って・・・・・・・・・はぁ?Σ( ̄ロ ̄lll)、あたくしのこの気遣いを・・・・・・・凸(`Д´メ)部屋交換するぞぉぉぉぉぉ!!

2824
お部屋に荷物を置いたら、今夜の夕飯は「華丸吉日」・・・・・・名古屋市内のリーズナブルな割烹なんだけど・・・・・・・何故か夜のお姉さん系のお店ばっかりのビルの地下1Fにあるんですよぉ~・・・・・・・ヤダ、あけ、夜のお姉さんと間違えられたら困るわぁ~♪

2797
お店はこざっぱりとしていて良い感じです。

2802
お料理は見た目も綺麗に運ばれて来ます・・・・・・・小さな小皿に何種類ものお料理が並ぶと、嬉しくなっちゃうよね。お刺身が美味しかったでっす♪

2813
食事が終わったら、宿に戻ります。お殿様部屋にはワインボトルがサービスで付いていたから、お殿様部屋にワインを飲むんだけど・・・・・・・・

2817
女中はリビングでウダウダしてるだけなのぉ~Tさんはその間にせっせとお世話をしてくれて、ワインをついでくれるわ、お茶入れてくれるわ・・・・・・あ~女中って楽かもぉ~なんか間違ってるかもしれないけど・・・・・・・

2829
お開きの後は旅館のお風呂に浸かって、就寝でぇ~す。つづきは多分、明日だと思う・・・・・

八月社の「裏庭」では園芸店巡りになってまぁ~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の中部遠足だよぉ~ん・・・・・その1

天敵のブノ。ちゃんが言った・・・・・・「河本バラ園に行くんだけど・・・・・・」って、Σ( ̄ロ ̄lll)「河本バラ園ってショップじゃないし、普通に行けるとこじゃないよ」・・・・・・・「僕は遊びに来てくださいって言われてんの。」・・・・・・・( ̄Д ̄;;「ブノワ。お兄様連れて行ってくださいましぃ~運転手しますよぉ~ヘコヘコo(_ _)o」・・・・・・フン!!現地に着くまでは下手に出ますわよぉ~( ̄ー+ ̄)

2763
そして実現した中部遠足でぇ~す。朝、八王子でブノ。ちゃんとTさんとMさんをピックアップしたら、中央道で岐阜に向かいまぁ~す。昼には順調に岐阜市内へ・・・・・ランチはねぇ~「アリアンクー」ってイタリアンに行きました。あのね、ホントは他のイタリアンレストランを予約していたんだけど、携帯に電話かかって来て、「すみません、その日は休みでした」って言われて、「あ?休みだとぉぉぉぉぉ~!!じゃ、どこか他紹介して・・・・・」って言ったら、後日、メールで紹介してくれたのが「アリアンクー」なのよ。地元の人に聞くのが1番よね・・・・・紹介しろって脅した訳じゃないわよ。

2704
安いし、美味しいのに、空いてるの・・・・・・・もったいないなぁ~ファミレスなんかに行かないで「アリアンクー」で食べたらいいのに・・・・・あけはウニのトマトクリームのパスタにしたんだけど、めっちゃ美味しかったわよ。

2705
お腹がいっぱいになったら、目的の河本バラ園へ・・・・・・麻記子さんがお出迎え・・・・・はぁ~夢のようなところだわぁ~以前、取材で伺ったお宅で「どんな薔薇が好きですか?」って聞いたら、「河本純子さんの薔薇が好きです」って・・・・・・そうなんですよねぇ~河本さんの薔薇って女性の心をきゅっとさせる薔薇なんだもん。今回、あけの心を鷲掴みにしたのは「ラブーム」これは買いだわ♪タキイさんで売ってるそうでぇ~す。

2725
こちらは温室でまったり暮らしている猫でっす。いいわねぇ~ここで暮らせる幸せに気付いてる?

2747

麻記子さんの案内で温室を拝見していたら、純子さん登場です・・・・・・・西武ドームやイベントでお目にかかる事は何度もあったけど、ちゃんと話を聞くのは初めてです。薔薇への愛情が言葉から伝わって来て、なんか涙が出ちゃいそうです(TдT)

2716
お話を伺いながらお茶したら、雨の中、薔薇の畑に同行してくださいました・・・・・ここからガブリエルやラマリエやローブアラフランセーズが生まれたんだなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚次はどの子があけの庭に来るんだろう?

2710
長い時間ありがとうございました。

2776

このまま麻記子さんの代わりに嫁になって居残りたかったが、諦めて帰路に・・・・・・さぁ~今日のお宿に向かいましょう。今夜は薔薇の夢が見れそうな気がする。はい、続きは明日ねぇ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

横浜イングリッシュガーデンに行きましょう♪

こんばんはぁ~!!台風の後、秋が来ましたねぇ~そろそろ本気で秋になってくれないと困るよね♪

2553
先週末に横浜イングリッシュガーデンで「上野ファーム」の上野砂由紀さんのイベントに行ってまいりました!!

2662
まだ、ちょっと早いかなぁ~って思いながら、横浜イングリッシュガーデンに行ってみたら、もう、バリバリ咲いてるの。見頃なんだって・・・・・・・例年よりも大分早く見頃になったみたいですよぉ~これから行こうと思っていたら、早めに行くのがお勧めでっす。

2615

今回は天敵のブノ。ちゃん流山の極悪ガーデナーの景子さん地蔵のMayさんの4人・・・・・イベントの前に好きなところに行って写真撮ってるんだけど、May姉さんは赤い薔薇のコーナーで地蔵になってましたぁ~♪あけもグラスと茶色い薔薇のコーナーで固まっていたけどね(笑)

2631

春も素敵だったけど、秋も良いの・・・・・・・ダリアやコスモス、グラスの穂と一緒に薔薇が咲いているの。あけの庭なんか春はなんとか見れるけど、夏なんか雑草のジャングルだし、秋は黒い水玉の葉だけの庭・・・・・・(;;;´Д`)ゝ年間の植栽を考える為にも、横浜イングリッシュガーデンの植栽はめっちゃお勉強になります。

2643
あけには天国のように見えるのに、河合さんには「今年は暑すぎて、思ったような花が咲かせられなかった。来年は・・・・・」って言うの。河合さんの理想はどこにあるんだろう?すごいなぁ~!!

2664
横浜イングリッシュガーデン内にあるレストランでバイキングのランチをしたら、上野さんの北海道のガーデンの話を聞きます。北海道のガーデンの苦労を聞くと、今年、行った上野ファームや風のガーデンを思い出したり、今の自分の庭を反省したり・・・・・・・来年こそはぁぁぁぁぁ~(これは毎年思っているんだけどね)って気持ちになりました。

2544
楽しい1日でした。今日は行った4人でブログを一斉アップだよぉ~すごくピーカンであんまり良い写真が撮れなかったから、他の人のところに行って見てね。多分、ブノ。ちゃんが山のようにボケた写真並べてると思うよ。それより、直接、横浜イングリッシュガーデンに行って欲しいなぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけ、1人でも負けないから・・・・・・・

木村さんの本で中断していた、山梨ヴァンフォーレ甲府応援ツアーの話の続きです。

2494
ホントなら昇仙峡の滝つぼに捨ててくるはずだったマリサポさん御一行をしっかり接待して、いざ中銀スタジアム決戦の地に向かいます。

2498
でも、応援の前やっぱり、ゴハンよねぇ~!!ほら、今日のカテゴリーもグルメだからね(笑)

2446
チョビと山梨にサッカーの応援に来る時には必ず立ち寄る「いわし屋」へ・・・・・・お腹が空いては戦は出来ぬだもんねぇ~♪

2449
ここのイワシの竜田揚げが美味しいの(画像ないけど)。和気あいあいで夕飯を食べたら、さぁ~昨日の友は今日の敵よぉぉぉぉぉ~あけ、1人でもがんばるわ。

2455
山梨のスタジアムだから、ヴァンフォーレ甲府の応援の方が多いのね。あけに用意してくれた席は指定席で断然ヴァンフォーレファンが多いのに、あけの周りは何故かマリサポに囲まれてんの。後ろのおばちゃんなんか、どう聞いてもバリバリの山梨方言でしゃべってるくせに、「しゅんすけぇぇぇぇぇぇぇ~!!」ってマリノスの中村俊輔の応援してんの。いいのかそれで?山梨県人は有名人に弱いのよねぇ~( ̄◆ ̄;)

景気良く花火を上げたら、試合の始まり始まり・・・・・・・・・山梨は毎年の事だけど、FWの外国人頼みのチームでねぇ~(山梨学院大学の駅伝もそうねぇ~)今はパドリックさんだけが頼みの綱・・・・・・

パドリックさんはがんばりましたよぉ~。あけも応援しましたよぉ~。・・・・・・・で、結果は0対0の引き分け・・・・・・首位を争っているマリノスと引き分けだったんだから、接待の成果なのかなぁ~(笑)

これで、マリノスに負けていたら、小仏峠のトンネルの中でマリサポ捨てようかと思ったけど、そこは引き分けだったから、無事帰ってまいりました。

来年は負けなくてよぉ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

発売日でぇ~す!!

こんちぃ~!!ブログは山梨で戦ってる最中なんだけど、それは明日、書くとして、今日はねぇ~命を削って(それほど大げさな事したか?・・・・・・命を削っていたのはてんちょか?)作成した木村卓功さんの「大成功のバラ栽培」の発売日でぇ~す。

2087
バラを育てやすさで4つに分けて、丁寧に説明しているのが面白いと思うの。写真はあけの師匠の福岡カメラマンだから、とっても綺麗なの。

で・・・・・・早速、本屋に行ってみる・・・・・・ないないないないないないない・・・・・フローリストやナチュラルガーデニングとか売ってるコーナーにないのよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

店員さんに「今日発売の「大成功のバラ栽培」はどこですか?」・・・・・しばらくパソコン叩いて探して、「あ、在庫あります」って園芸書の並んだコーナーに連れて行ってくれたけど、(lll゚Д゚)1冊しかないよぉ~平積みになってるの期待してたのにぃ・・・・・・凸(`、´X)

とりあえず、目立つ所に出したら・・・・・次の本屋へ・・・・・これも地道な営業活動か?(笑)

皆さん、買ってくださいねぇ~本屋で見つからない場合は声を大にして「大成功のバラ栽培はどこですか?」と聞いてくださいね。出来れば、3軒くらいの本屋でやってくれると嬉しいかも(笑)

本屋に行くの面倒な人はこちらから・・・・・

ちなみに今日、発売初日なのに、アマゾンはもう売り切れみたい・・・・・・もっと沢山用意してよぉ~!!お急ぎでしたら、楽天ブックスか木村卓功さんの「バラの家」のネットショップでねぇ~「バラの家」で買うと、サイン入れてもらえるみたい!!

先日、「バラの家」に行って、本発売に向けてのPVを撮って来たの。動く緊張で固まったてんちょが見たい方は、こちらから!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あたし、1人でも負けないから・・・・・・・

今日のブログをどのカテゴリーにするか悩んで、結局、グルメにしてしまった・・・・・・・間違ってはいないと思うけど・・・・・・

2458
先週末に山梨にサッカー観戦に行って来たの。あけは山梨出身なので、一応、ヴァンフォーレ甲府の応援をしているの。年に1回、山梨まで応援に行くのね。

2462
行くのはマリノス戦で、一緒に行くのが熱狂的で暑苦しいマリサポのチョビです。昔からスポーツ観戦に行くのはチョビとなんだけど、必ず応援するチームが違います。かつては大洋ホエールズ(現ベイスターズ)を応援するチョビと、ジャイアンツを応援するあけ・・・・・・どちらが勝っても気分悪く応援する事になるんだよねぇ~(笑)

2465
今回はチョビがマリサポの姉さん2人を連れて、やってきた!!あけはさぁ~ご接待しますよぉ~(接待するんだから、負けてくっれって事よねぇ~)

2468

ランチは南アルプス市にあるオーチャードで・・・・・・・・

2467

山梨って外食店がイマイチって思っていたけど、新しいお店がどんどん出来ていているんだねぇ~辺鄙なところで車じゃなきゃ行けないけど、コストパフォーマンスはめっちゃ良かったかもぉ~!!

2470
前菜5品、ピザ、パスタ、肉料理、デザート、飲み物のコース全て終わった後に、マリサポの姉さんが「デザート追加ぁぁぁぁぁぁ」と2つ追加して1人で食べていた。マリサポ恐るべし・・・・・・すでに負けているのかあたし。

2475
試合までには時間があるので、次は昇仙峡に観光でぇぇぇぇぇぇぇ~す!!ってあたし何年ぶりなんだろう?もしかして、昔の彼氏と行った時以来?何十年ぶりか?

2476

昇仙峡はカップルで来ると別れるって言われているのよぉぉぉぉぉ~あけも別れたし(笑)・・・・・・と通りすぎるカップルを見つつほくそ笑んでみる。

2478

仙娥滝でマイナスイオンを浴びたら、さぁ~決戦の地に向かいましょう・・・・・・あけ、負けなくてよ♪

2485
土産物屋に生まれたばかりの子猫・・・・・・・可愛すぎ!!このまま、鞄に入れて帰りたい・・・・・お店の人にも「箱に入れてあげるから連れて行って!!」って・・・・・・・ううううううう・・・・・・うちの性格の悪いお嬢達にいじめられてはいけないと、泣く泣く諦める。

2492
でも、今日はここまでぇ~!!

てんちょの本発売を明日にひかえて白熱してきた八月社の「裏庭」にも遊びに来てね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

馬鹿だねぇ~!!

おはよぉ~!!雨だねぇ~( ̄◆ ̄;)今日は珍しく猫の事。

2437
あたしはよく猫を踏むのよ・・・・・・・・その度に「ぶにゃぁぁぁぁぁぁぁ~!!」と悲鳴なのか文句なのか判らない雄叫びをあげている。↑は虎太郎(♀)

2439
確かに、あけは粗忽だし、注意力がないから猫には迷惑かもしれないけど、もうちょっと踏まれないように考えればいいのに・・・・・・↑は阪神優勝(♀)

2441
大体、保護色のクッションの上とか、椅子の上に置いてある黒いバックの上に陣取っているのが間違いだと思うんだけどぉ~!!↑はお馬鹿姉妹

1708
うちの猫は馬鹿なんじゃないかと思う・・・・・誰に似たんだろう?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~↑これも同系色

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまには書こう自分の庭

おはようございますぅ~布団の中が気持ち良い季節になりましたねぇ~朝が辛いです。何で春の薔薇のシーズンはぱっちり目が覚めるのに、秋は駄目ねぇ~どうにも気合いの入らないあけです。

2432
で・・・・・・お余所様のお庭を徘徊ばかりしているけど、あけのお庭もそろそろ秋の薔薇が咲き始めました・・・・・テラスの粉粧楼やイングリッシュエレガンスはそろそろ満開です。テラスは庭よりも日当たりが良いから、来年はもうちょっと遅めの剪定で良いかも・・・・・・(自分の覚書の為に書いてる)

2423
こちらはアイズ・フォーユーね。

2435
庭の方は咲き始めてはいるけど、早い剪定で、夏の花みたいに小さな花がポツポツくらい・・・・・まぁ~例年の事だけど、こんなもんかなぁ~!!

2433
例年よりがんばってるのが黒点病かなぁ~薬剤散布してるのに・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~せめて黒点病が黒い点じゃなくて、白とかピンクだったら水玉の葉っぱになって、可愛いかも・・・・・・と思ってみたりして(笑)

2427
庭の方はいつでも咲いてるメアリーローズ・・・・・・てんちょが夏の剪定は浅めにって言ってたから、軽い枝先だけの剪定にしたら、夏の花に近いけど、なんとなく咲いてまぁ~す。

2429
いいの・・・・・・秋の薔薇は余所で見るって決めてるの・・・・・・って不貞腐れてみたりしてね。

2431
あけのお仕事のFBも覗いてねぇ~!!(フェイスブックに登録していなくても見れますよん)

http://www.facebook.com/hachigatsusha

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろカレンダーを買いに行こう♪

10月になっちゃたねぇ~1年が短いわぁ~!!

2038
この時期になると気になってくるのが、来年の年賀状・スケジュール用の手帳・カレンダーでっす。

今年もカレンダーは大好きな今井カメラマンの「ガーデンローズカレンダー」でっす。あけの教室の定番です。去年は秋のお庭を訪ねるのに、手土産にも使ったの・・・・・・薔薇好きの人には喜んでもらえるのねぇ~♪だけど、持って行ったら、すでに「持ってる」って人もいたけど( ̄◆ ̄;)

薔薇好きの今井さんらしい薔薇の写真満載よぉぉぉぉぉ~「ピンクのおじさん」って言われているのに、今回は表紙がテスオブダーバービルズだから驚いちゃいました。心境の変化か?

お買い求めはこちらでぇ~す♪

楽天もアマゾンも発売してるんだけど、出版社の名前は入っているんだけど、カメラマンの名前が入っていないんだよねぇ~カレンダーも写真勝負なんだから、カメラマンの名前入れてくれればいいのになぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

そうそう、あけのお手伝いした「大成功のバラ栽培」も楽天ブックスでガーデニング・フラワーランキングのデイリーで1位になってたの。まだ、発売になっていないのに、予約で1位ってめっちゃ嬉しいかもぉ~てんちょ立派だわぁ~♪

2086
発売は10月9日なの。あ・・・・・・この画像は出来あがった表紙カバーのチェックをしているところだよ♪本はただいま絶賛印刷中かなぁ~(笑)

こちらはあけの師匠の福岡カメラマンの薔薇の写真が山のように掲載されています・・・・・・・見ると、編集の際の苦しさを思い出しそうだけどねぇ~(笑)

予約はこちらからぁ~♪

ん?・・・・・・どちらのカメラマンが好きなんだ?と聞かれると、どちらも好きなのよ。撮り方が違うのよねぇ~あけは今井さんのファンで、福岡さんは師匠です。でも、福岡さんは自分で「あけさんのしもべ」と言ってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その3

おはよぉ~!!なんか涼しくなると、布団の中が気持ちが良くて、起きるのが嫌で布団の中でウジウジしたくなるよね。

2377
それじゃ、昨日の続きねぇ~♪茨城最終回でっす。

2379
Nさんのお庭の写真を撮っていたら・・・・・・ひぇぇぇぇぇぇぇ~デジカメのバッテリー切れだよぉぉぉぉぉぉ~!!バッテリーの充電をNさんにお願いして、その間にティータイムですぅ~♪

2387
今回のツアーはどこでも、すごぉ~く、お・も・て・な・し・・・・・・してもらってる・・・・・何しに行ってるんでしょうねぇ~そう言えば、気が付いたら、2日前のブログ「その1」のカテゴリーを誤ってグルメにしちゃってるんだけど、あながち間違いでもないのよねぇ~(笑)

2390

Nさんが作ってくれたサツマイモ入りの秋のティラミスにはナツハゼの実が飾られて、素敵でしょ?優雅な1日だわ。Iさんのお宅もNさんのお宅も庭に負けないくらい室内も生活もおっしゃれぇ~です。

2410
お茶しながらおしゃべりを楽しんだら、もう一度、庭を巡って・・・・・・Nさんの庭を後にします。

2284
その頃には夕陽が沈む頃になっていて、のどかな夕焼けがすごく綺麗でした。
でもね、まだ終わらないの。最後のKさんのお庭に向かいます。こうなると、秋の日の短さが恨めしい・・・・なんとか写真の撮れる限界の時間にKさんのお庭に到着。

2288
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~見たことのない植物がみっちりと植えられているよぉ~今年のこの暑さの中、この密植で、なぜにこの綺麗さ・・・・・・・ありえないわぁぁぁぁぁぁ~!!

2291
限界まで写真撮ったけど・・・・・・暗すぎて、うまく撮れてないわぁ~・・・・・日の短さもだけど、ランチタイムにお店が混んでいて、ランチが出るまでに1時間かかってしまったその時間が恨めしい・・・・・・Kさんの庭に未練タラタラ・・・・・・また来るからなぁぁぁぁぁぁぁぁ~と捨て台詞をはきつつ、帰路につきました。

2292

すごく楽しい1日でした、お世話になりました茨城の皆さま、コーディネートしてくれた流山の姉さん、同行のMさんに感謝します。

あけのお仕事のFBも覗いてねぇ~!!

http://www.facebook.com/hachigatsusha

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その2

昨日の続きですぅ~お腹ポンポンになったので、次のお宅に向かいます。

2339
借景の良いモダン和風のI邸です・・・・・・和風のお宅に薔薇を合わせるのは難しいと思っていたけど、Iさんのお庭は和と洋を上手に組み合わせた素敵なお庭でした。

2328
和風のお庭に無理やりなイングリッシュガーデンを作ったりするんじゃなくって、和風の家に合った植栽と薔薇を組み合わせているような気がするなぁ~やっぱり、借景も家も込みでガーデンだもんね。

2335
初秋の樹木は可愛い実なんかが付いていて良い感じです・・・・・あけも何か新しい木を入れたくなっちゃいました。

2344
今度は薔薇の咲いている春に来てみたいなぁ~♪

2350
ガーデンを楽しんだら、ティータイムです。ほら、お皿にちょっと花が飾られていたり、フォークレストにトウガラシが使われていたり・・・・・・ヘレンドのカップで優雅なティータイムを楽しんだら、次のお庭へ・・・・・・・

2398

I邸から車で20分くらい、海側に走ってN邸へ・・・・・・・・・広いわぁぁぁぁぁぁぁ~こちらには2つの庭があるの。1つは薔薇と宿根草のナチュラルガーデン、もう1つは家を囲むように雑木の庭・・・・・・なんか眩暈がしてきた。

2371
入口に綺麗に咲いている薔薇があるから、何だろうと思って聞いたら、「ブノワ・マジメル」でした。あ~この時期にもこんなに綺麗に咲くんだねぇ~

2356
仕事で来れなかったブノ。ちゃんにザマーミロと思いつつ・・・・・お写真を・・・・・何であたしの庭のは咲いてないのかしら?薔薇とも相性悪いのかしら?(笑)

2407
雑木のお庭は圧巻です。樹木の庭のお手本のような庭だわぁ~!!あ~美しい苔にダイブしたいかも・・・・・・・

2399
で・・・・・・お部屋からの景色も・・・・・・・もう、完璧な絵のようだわ・・・・・・思い出しても眩暈がして来そうなので、今日はこの辺で・・・・・・明日に続く!!

2406
あけの職場FB八月社の「裏庭」もよろしくね♪

http://www.facebook.com/hachigatsusha

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »