« 発売日でぇ~す!! | トップページ | 横浜イングリッシュガーデンに行きましょう♪ »

あけ、1人でも負けないから・・・・・・・

木村さんの本で中断していた、山梨ヴァンフォーレ甲府応援ツアーの話の続きです。

2494
ホントなら昇仙峡の滝つぼに捨ててくるはずだったマリサポさん御一行をしっかり接待して、いざ中銀スタジアム決戦の地に向かいます。

2498
でも、応援の前やっぱり、ゴハンよねぇ~!!ほら、今日のカテゴリーもグルメだからね(笑)

2446
チョビと山梨にサッカーの応援に来る時には必ず立ち寄る「いわし屋」へ・・・・・・お腹が空いては戦は出来ぬだもんねぇ~♪

2449
ここのイワシの竜田揚げが美味しいの(画像ないけど)。和気あいあいで夕飯を食べたら、さぁ~昨日の友は今日の敵よぉぉぉぉぉ~あけ、1人でもがんばるわ。

2455
山梨のスタジアムだから、ヴァンフォーレ甲府の応援の方が多いのね。あけに用意してくれた席は指定席で断然ヴァンフォーレファンが多いのに、あけの周りは何故かマリサポに囲まれてんの。後ろのおばちゃんなんか、どう聞いてもバリバリの山梨方言でしゃべってるくせに、「しゅんすけぇぇぇぇぇぇぇ~!!」ってマリノスの中村俊輔の応援してんの。いいのかそれで?山梨県人は有名人に弱いのよねぇ~( ̄◆ ̄;)

景気良く花火を上げたら、試合の始まり始まり・・・・・・・・・山梨は毎年の事だけど、FWの外国人頼みのチームでねぇ~(山梨学院大学の駅伝もそうねぇ~)今はパドリックさんだけが頼みの綱・・・・・・

パドリックさんはがんばりましたよぉ~。あけも応援しましたよぉ~。・・・・・・・で、結果は0対0の引き分け・・・・・・首位を争っているマリノスと引き分けだったんだから、接待の成果なのかなぁ~(笑)

これで、マリノスに負けていたら、小仏峠のトンネルの中でマリサポ捨てようかと思ったけど、そこは引き分けだったから、無事帰ってまいりました。

来年は負けなくてよぉ~!!

|

« 発売日でぇ~す!! | トップページ | 横浜イングリッシュガーデンに行きましょう♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃ。
1枚目のエビがいっぱいくっついてるのはナニ?
いわし屋さんって云う位だから、3枚目のは
いわしのだんご汁だと思うんだけど、2枚目のは
いわしのタタキかしらん? 美味しそう~

スタジアム、お客さん満員だね~

投稿: りえんぞう | 2013年10月12日 (土) 18時27分

りえんぞうさん
これはねぇ~サクラエビの刺身なのよぉ~!!
美味しかったよん。
えっとねぇ~2枚目はイワシのなめろうだよ。
3枚目はタラコのお茶づけでぇ~す。
サッカーの試合の前にすでに
締めに入ったみたいよねぇ~!!
美味しかったでっす。
今日の講習会はおもしろかった?
あたしも行きたかったわぁ~!!

投稿: あけ | 2013年10月12日 (土) 20時49分

試合結果以外はとても楽しい山梨遠足だったわね~。
改めましてお礼申し上げます。
リーグ戦では今年はもう対戦しないけど、天皇杯というカップ戦では甲府さんとお会いする可能性がまだあるのよ。
その時は私が横浜で全力でおもてなしするわ。
負けてくれたら、その日のうちに横浜港から豪華客船で世界一周旅行へ出発よ~♪
とはいっても、甲府さんはもう3回戦突破しているけど、マリノスの3回戦は明後日なのよ。
結果次第ではお会いできないんだけどね(笑)。

投稿: ちょび | 2013年10月14日 (月) 11時16分

ちょび
山梨サッカーツアーお疲れ様でした。
楽しかったねぇ~♪
あんなに接待したんだから、ホントは勝ち点3は欲しかったけど、引き分けだから、勘弁しておいてあげるわぁ~!!
これで、マリが勝ってたら、小仏トンネルの中で捨てられていたと思うよぉ~♪
次は行けなかった野菜のお店に行こうねぇ~

投稿: あけ | 2013年10月17日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58364024

この記事へのトラックバック一覧です: あけ、1人でも負けないから・・・・・・・:

« 発売日でぇ~す!! | トップページ | 横浜イングリッシュガーデンに行きましょう♪ »