« たまには書こう自分の庭 | トップページ | かわぇぇ~わぁ~・・・・若い子はええのぉ~ヨダレ出て来ちゃった。 »

マイガーデン買うてください!!

マイガーデンの68号が発売になりましたぁ~!!

2039
今年の春の事・・・・・八月社の安藤編集長が何の気の迷いか「仕事手伝わない?」とあけに口走った・・・・・・・・「そ・そ・それは、仕事で(タダで)庭巡れるって事ですかぁぁぁぁぁ~?やります!!」と答えた事で始まった。

「あけさんの行きたい所に取材に行っていいのよぉ~」と編集長・・・・・・夢のような話だぁぁぁぁぁ~「あたし、イギリスかフランスに行きたいですぅ~ヽ(´▽`)/」と答えると・・・・・・編集長は「ほほほほほほほ・・・・・・近い所にしてください」って・・・・・だ~よ~ね~!!

そんな事で始まったあけの春の取材活動・・・・・あけプレゼンツの無理な工程に福岡カメラマンは腰痛を起こすし色々あったけど、それはまた追々紹介するとして、今回のマイガーデンであけが初めて書いた記事が掲載されてまぁ~す。

これはこれで大変だったのよぉ~・・・・・・・あけ、いつも適当な文章しか書かないから、編集長の赤ペン先生がいっぱい入っちゃってさぁ~(笑)お上品なマイガーデンにあけの文章はふさわしくないのよぉぉぉぉぉぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こっちがあけの書く普段の文章ねぇ~・・・・・・マイガーデンと比べてお楽しみください(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

園芸店のバラ苗売り場のおじちゃんから「あの人もバラ好きだよ」って指の先には服部さん。そりゃ、黙って見過ごせないわ。ターゲットロックオン!!すぐ声かけて、その日のうちに「突撃!隣の晩御飯」じゃないけど、「突撃!隣のバラの庭」って感じかなぁ~「奥さん、いいですかぁ~?」としゃもじの代わりにカメラ抱えて庭に遊びに行っちゃいました。今回は取材だよぉ~!!自分のカメラじゃなくて、福岡カメラマンを抱えて「奥さん、部屋の中からも撮っていいですかぁ~!!ふふふふふ♪」と服部さんの香りの庭をたっぷりと満喫して、いっぱい話を聞いて来たから、皆様にもおすそ分けしまぁ~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイガーデンと比べて読むと、気を使って書いてるのが判りますぅ~(笑)

今回はkusakiさんの生徒さんで、一緒に福岡カメラマンの生徒でもあるWさんや天敵のブノ。ちゃんや相棒のMay姉さんも出てくるし、一緒に山中湖に行ったMさんや薔薇友達のAちゃんのお庭も紹介されていまぁ~す。あけにとって記念になる号にみんなで載れて嬉しいかもぉ~!!

ブノ。ちゃんやMay姉さんが紹介されているキャンドル作家のAさんの教室にはあけも一緒に行ってるのに・・・・・・なんであたしのキャンドルは紹介されないの~( ̄◆ ̄;)あけの心の中の薔薇は不細工なのよぉぉぉぉぉぉ(笑)

どうぞ・・・・・マイガーデンを買うてください!!

|

« たまには書こう自分の庭 | トップページ | かわぇぇ~わぁ~・・・・若い子はええのぉ~ヨダレ出て来ちゃった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しみ♪凄いなあ・・記念すべき号だね♪掲載おめでとう!
でもあけちゃんの文筆力大好き☆
これからも頑張ってね~♪

投稿: SALAママ | 2013年9月15日 (日) 15時51分

ほほほほほほほほほほほほほほ♪

「あけの心の中の薔薇は不細工なのよぉぉぉぉぉぉ(笑)」

じゃないのよぉぉぉぉぉぉ!
あけ自身が不細工なのよぉぉぉぉぉぉ!(笑)


いよっ!分泌業デビューだね?
おっと、分泌じゃない、文筆だった(笑)
いつも油を分泌しているから間違っちゃった。
きっと初めの原稿は真っ赤っかのかだったに違いない!
つまり原形をとどめないって言うことか?(笑)

でも、原稿って本当に気を遣うよね。
いつも書いている自分の文章のお粗末なことと来たら(苦笑)
これからも文筆力を鍛えて頑張るのだよ。分泌力並にね!(笑)
「My GARDEN」の売れ行きはあけさまの文筆力次第?
責任重いねぇ……ほほほほほほほほほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2013年9月15日 (日) 16時20分

あけさん、こんばんは。
見たよ!
デビューおめでとうございます。
改めて名前を見た時には感心してしまいました。
女優の名前かと思うほど素敵な名前ですね。

内容についてのコメントは今回はなしです。
次回も続くのでしょう。
期待していますよ。

投稿: paper moon | 2013年9月15日 (日) 17時18分

SALAママさん
ありがとうございますぅ~!!
見て頂けたら嬉しいです。
文章はめちゃめちゃだから、
精進したいと思います。

投稿: あけ | 2013年9月15日 (日) 17時40分

ブノ。ちゃん
はいはい・・・・・・あけのローズキャンドルはぶちゃいくでしたよ・・・・・・フン!!

どぉ~せ、赤ペン先生だっていっぱい入ったし、修正もしましたよぉ~。
やっぱりねぇ~ブログの時みたいに
適当な文章って訳にはいかないし、
薔薇の品種間違えたり、漢字間違えちゃいけないし・・・・・・
お勉強させていただきました。

売上はあけの責任じゃないでしょぉ~
ブノ。ちゃんもMay姉さんもあっちゃんもMさんもWさんもAさんも一緒に出てるんだから、共同責任よぉ~(笑)

投稿: あけ | 2013年9月15日 (日) 17時51分

paper moonさん
ありがとうございます♪
あけの名前は美しいと言うより長いんだよねぇ~ 。
6文字はうっとおしいよねぇ~!!

そんな連載じゃないですよぉ~
会った時にでも辛口の感想を聞かせてね♪

投稿: あけ | 2013年9月15日 (日) 17時55分

あけさん、こんばんわ。

とっととお買い上げさせていただきましたわよ~~。
紹介してくれた、ばら売り場のおじさんにも感謝だわぁ~。
天から与えられたあけさんのガーデンレポートだもん、連載してほしいなぁ。
お庭にうっとり、あけさんのお話し楽しく読ませていただきましたん♪

マイガーデン、魅力満載のおてんこ盛りだねぇ。
台風で外に出られないから、じっくりと隅から隅まで読ませていただきま~す。

台風の被害ありませんように。

投稿: かな。 | 2013年9月15日 (日) 20時26分

うわあ!あけさん、すごい!
あけさんの文章、あったかくて、面白くって大好きだから、楽しみです。

投稿: すみれん | 2013年9月15日 (日) 22時01分

かな。さん
こんな天気の悪い日にありがとうございます。

ガーデンを巡るのは才能あるかもしれないけど、
文章の才能がぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
あけ、ボキャブラリーが少ないのよ。
あけのいつものブログみたいに
「お庭が綺麗でした!!」じゃ出せないしねぇ~(笑)

文章を書くのが続くかは怪しいけど、
良いお庭をいっぱい紹介する事は
ずっと続けて行きたいなぁ~って思っています。

投稿: あけ | 2013年9月16日 (月) 00時31分

すみれんさん
ありがとうございます。
良かったら、読んでみてください。
いつもの文章とは違うあけが見れるかも・・・・・

投稿: あけ | 2013年9月16日 (月) 00時33分

素晴らしい、あけさんおめでとうございます。マイガーデンの編集長お目が高い。頑張ってください。マイガーデン買いに行きます

投稿: ワンワンメグ | 2013年9月16日 (月) 07時35分

ワンワンメグさん
ブログは見てくれてるのは知ってたけど、
書きこみは初めてじゃないですか?
ありがとうございます。
こんな天気ですから、
台風が通り過ぎてから行ってくださいねぇ~!!
通りがかりに感想を聞かせてくださいね。

投稿: あけ | 2013年9月16日 (月) 08時45分

この天気で本屋に走れない~~!!
早く見たーい!

投稿: にゃん | 2013年9月16日 (月) 09時43分

にゃん
大丈夫よぉ~マイガーデンは逃げないから
台風が終わってからゆっくり本屋に行って!!
あたしも保存版と猫の餌を買いに行きたくて、
台風が通り過ぎるのを待ってるのよ。

投稿: あけ | 2013年9月16日 (月) 10時49分

あけさ~ん♪
待ってましたよ~♪heart04
My GARDEN執筆デビューおめでとうございます♪shine
マイガーデンの68号買いに行かなくっちゃ~♪
ほんと楽しみ~♪happy01

ともあれ、今日は大型の台風18号全国で被害がすごいですね…typhoon
八王子は丈夫ですか?
心配です…wobbly

可児の家にスズメバチ発生して大変でした…BLOGにUPしました♪
見てみてね♪

投稿: keiko | 2013年9月16日 (月) 14時05分

keikoさん
ありがとぉ~!!
今回はMayさんやブノ。ちゃんや
山中湖で一緒になったMさんも出てるから
是非、見てね。

台風の方は無事通りすぎたけど、
山名から降ってきた落ち葉ですごい事になってるの。
明日はお掃除で1日が終わるかも・・・・・・・

スズメバチが出たの?
それは大変・・・・・・ブログを見に行きますねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年9月16日 (月) 16時14分

あけさん おはようございます
昨日 急いで購入しました
文筆家デビューおめでとうございます
ウーン・・・ 本には載せにくいかもしれないけど、こちらの文章も好きです
今後も楽しみにしています

投稿: ロミ | 2013年9月19日 (木) 08時18分

ロミちゃん
ありがとぉ~!!
今度、お茶でもしながら、
一緒にマイガーデンながめながら、おしゃべりしようね♪
文筆家は恥ずかしいから止めてぇぇぇぇ~
ホント、情けないくらい
まっとうな文章が書けないって事に気付いたわ(笑)

投稿: あけ | 2013年9月19日 (木) 08時34分

あけちゃん、ハ〜イ♪
ガーデンレポーター(でいいのかな?)デビューおめでと (^_-)-☆
記念すべきデビュー記事のお供が福岡カメラマン!!
流石あけちゃん、大物だねぇ~ ^^
素敵なお庭、これからもバンバンレポートしてネ♪

投稿: ぱお吉 | 2013年9月19日 (木) 20時59分

ぱおちゃん
ガーデンレポーターじゃなくて、
ガーデンストーカーかなぁ~(笑)
そうなんですよぉ~福岡カメラマンの写真で
安藤編集長という保護者付きで
取材させていただきました。
(そりゃ、危なくて、あけだけじゃ取材に行けませんよねぇ~♪)
これからも素敵なお庭を紹介出来るように
がんばるから応援してね。

投稿: あけ | 2013年9月20日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58196568

この記事へのトラックバック一覧です: マイガーデン買うてください!!:

« たまには書こう自分の庭 | トップページ | かわぇぇ~わぁ~・・・・若い子はええのぉ~ヨダレ出て来ちゃった。 »