« 赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・の前に・・・・・・ | トップページ | 綺麗に撮るって言ったじゃん凸(`、´X) »

秋よぉぉぉぉぉぉぉ~お出かけしなくちゃ♪

涼しくなると、なんとなくお出かけがしたくなるよねぇ~!!

2278
昨日は涼しくてドライブ日和・・・・・・山間の田舎道は世間の渋滞なんてどこ吹く風みたいな感じで、こうよねぇ~やっぱりドライブはこうでなくちゃ!!(前日は渋滞まみれだったからねぇ~)

2267

だけど、そろそろお昼も近いって言うのに、田舎すぎてランチする所が見つからないわぁ~。駅前まで行ってみても、ファミレス1つないんだけどぉ~!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2281
ホントはランチしてから、「木ごころ」に行こうと思っていたのに、空腹のままに園芸店に突入!!「木ごころ」はのどかな田んぼを見渡たせる高台にある園芸店で。すごく素敵!!そろそろ秋苗なんかが入荷するんじゃないかと思っていたんだけど、今年は暑い日が続いたせいか、まだ秋苗の入荷がなくて、手ぶらで帰る事に・・・・・

2256
でも、店主のおじさんからはランチ情報だけGET!!(迷惑なお客よね)

2260

お勧めの古民家カフェに・・・・・こりゃ、聞かなきゃ見つからなわねぇ~(笑)お店はなかなか良い感じで、日替わりランチを頂きました。飲み物もデザートも付いていてお得な感じね。

2265

園芸店も素敵だったし、カフェも良かったから、また、ランチしながら秋苗を買いに来ようって思いましたぁ~!!美味しいお店を紹介するのも商売のうちねぇ~って思ったりして!!

↓はあけのお仕事先「八月社」のFBです。FBに登録していない人も見れるみたいだから、たまに覗きに来てね♪

http://www.facebook.com/hachigatsusha

|

« 赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・の前に・・・・・・ | トップページ | 綺麗に撮るって言ったじゃん凸(`、´X) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは
美味しそうなお店ですね
今度 ぜひご一緒させてくださいね

教えて頂いたとおり、9月10日に夏選定をしました
確かにその頃から朝晩涼しくなって来ました
本の通り9月の初めでは、八王子はまだ蒸し暑かったですね
さすがあけ師匠ですね
今朝 レイが咲きました
他の薔薇も蕾を付け始めています
秋薔薇の楽しみな季節になりました
引き続きご指導を宜しくお願いします

投稿: ロミ | 2013年9月27日 (金) 21時10分

ロミちゃん
こんちぃ~あけの庭もそろそろ薔薇が咲き始めたの。
あけの庭は剪定が早いから、
ちょっと早めの薔薇の季節なんだけど、
やっぱり花は大きくないし、
ちょっと寂しい感じかなぁ~!!

ロミちゃんの庭の秋薔薇が咲くころ、
遊びに行きますねぇ~!!
がんばってください。

投稿: あけ | 2013年9月28日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58258584

この記事へのトラックバック一覧です: 秋よぉぉぉぉぉぉぉ~お出かけしなくちゃ♪:

« 赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・の前に・・・・・・ | トップページ | 綺麗に撮るって言ったじゃん凸(`、´X) »