« 赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・だけど・・・・・・ | トップページ | 秋よぉぉぉぉぉぉぉ~お出かけしなくちゃ♪ »

赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・の前に・・・・・・

はい・・・・・・昨日の続きだよぉ~ん♪

2196_2
ホワイト餃子は美味しいんだけど、お店は満員で待ってる人もいて混雑しているのに、クーラーの効きが悪くてさぁ~ゴハン食べてたらドロドロになっちゃったから、彼岸花の前にガーデンカフェでお庭を見ながら、ティータイム♪

2208

そしてぇ~はぁ~い・・・・・・巾着田にたどり着きました。

2216
中野を出た時は10時だったのに、巾着田に到着したのは4時でしたぁ~・゜・(PД`q。)・゜・もう夕方なのに、まだ混んでるわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・なんか数年前に来た時よりも明らかに人が多くなってるよぉ~♪

2259
今、見頃ですよぉ~行くんでしたら今週中ですよぉ~あけはここに来ると何故か小さい頃の事を思い出すんだよねぇ~彼岸花って不思議な花です。

2245

あけは記念写真を何枚かサクラに撮ってもらったんだけど、サクラに「写真撮ろうか?」って言うと、「あたしが花だから、あたしが写真に入ると彼岸花が目立たなくなるから」って・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まぁ~そういう事にしておきましょう。

2239
こうして、久々に激しい渋滞に巻き込まれた1日が終わりました。

2232
↓はあけのお仕事先「八月社」のFBです。FBに登録していない人も見れるみたいだから、たまに覗きに来てね・・・・・いかに怪しい職場かが判りますよぉ~♪

http://www.facebook.com/hachigatsusha

|

« 赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・だけど・・・・・・ | トップページ | 秋よぉぉぉぉぉぉぉ~お出かけしなくちゃ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様ー(((o(*゚▽゚*)o)))
今年も綺麗な曼珠沙華が見られて満足!満足!
で、そんな発言バラすなんてぇー
私は、、、、ただ、、、
「花は2つは要らないから( ̄^ ̄)ゞ」
っと言っただけ(笑)
なんせ、、、こちらデカイ花で、、、
目立っちゃうからねぇ〜( ;´Д`)

投稿: サクラ | 2013年9月23日 (月) 12時02分

サクラ
楽しい1日だったねぇ~彼岸花を見に行くのは恒例行事になったね。
何故か、この時期になると見たくなるもんね。
ん?「花は2つ要らない」って
要約すると、あけのブログの書いたとおりじゃないの?(笑)
次は紅葉かしらねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年9月23日 (月) 19時22分

あけさん、こんばんは。

あけさんはえらいと思っていたけれど
頭から木が生えるほどの大物だったと知りました。
まあ、地面についているところがしっかりしていないと
大きな木も支えられないよね。

投稿: paper moon | 2013年9月23日 (月) 20時44分

あけさん、こんばんわ。
「裏庭」も楽しみに見させてもらいますね~♪

巾着田、何度か行ったことありますが本当に綺麗ですね~。
木々の中の真っ赤に埋めつくす赤も綺麗だし
川の流れを背景に咲く姿も素敵。
小さな頃を思い出すんですか~。
毒だから摘んで遊んじゃダメって、言われませんでしたか~~? 

あ~っ、ホワイト餃子食べたい!!ご飯じゃなくてビールと食べたい!

投稿: かな。 | 2013年9月23日 (月) 21時13分

paper moonさん
そう言われてみると、あけの頭の上から
木がはえてるみたいに見えるねぇ~(笑)
地面についてる足もでかいけど、
それ以上にボディーの方もでかいから、
支えられるかは微妙よねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年9月23日 (月) 21時22分

かな。さん
いらっしゃい・・・・・・・「裏庭」ちゃんと読めました?
たまに覗きに来てください。

巾着田は大好きなんです。
なぜかこの時期になると彼岸花が見たくなります。
あけの住んでいた山梨の田舎では、
彼岸花の事を「歯っかけババァ~」と呼んでいて、
多分、花と葉が別々に咲くことで、そんな呼び方だったと思うのですが。
彼岸花を摘んで帰ると、「歯がかけるよ」って怒られたような気がします。

投稿: あけ | 2013年9月23日 (月) 21時29分

あけさん、再び

裏庭、フィスブックに登録してなくてもちゃんと見られましたよ。
お気にいりに入れました~。

「歯っかけババァ~」は山梨の呼び方だったんですか~
この前その呼び方を知ったところでした~。
彼岸花、可哀想にあんまりいい呼び名ってないのよね~。

投稿: かな。 | 2013年9月23日 (月) 21時39分

かな。さん
ありがとうございます。

彼岸花はすごく好きな花だし、
部屋に飾っても綺麗なんだろうけど、
なんか、取ってはいけないような気がしますよねぇ~!!
芸術的な花型なのにね!!
でも、さすがに歯っかけババァーはないよねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年9月23日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58248588

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・の前に・・・・・・:

« 赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・だけど・・・・・・ | トップページ | 秋よぉぉぉぉぉぉぉ~お出かけしなくちゃ♪ »