« まだまだ灼熱・・・・・横浜イングリッシュガーデン | トップページ | 灯台下暗し »

ランチ・・・・・・と、姉さんのシャイなツバメさんとティータイム

昨日のブログの続きなの・・・・・・流山の極悪ガーデナーのKさんと慣れない電車に戸惑いつつ、May姉さんに青葉駅まで迎えに来てもらって、ランチへ・・・・・何度も姉さんの家には遊びに来てるけど、電車で来たのは初めてねぇ~青葉の駅も送迎は何度もしてるのに、使った事なかったわ(笑)

2001
姉さんの運転でもえぎ野の和食屋さんでランチ!!お店も素敵だし、お安いのよぉ~♪もえぎ野 『和花』でっす。

2000
サトイモの団子の餡かけが美味しかったよん。

1913
ランチの後はあけの趣味でもあるガーデンストーカードライブをしてから、May姉さんのおうちでティータイム・・・・・・姉さんの新しいツバメさんを紹介してもらうの・・・・・ん?ツバメじゃない?あ・・・・オカメインコでしたぁ~(笑)

2007
オカメインコのぺルちゃんはとってもシャイでなかなか鳥籠から出てきてくれなくてさぁ~か・か・可愛いかも・・・・・・あ~うちには煩くて鳥を見ると興奮する姉さん達がいるから、絶対、飼えないのよねぇ~♪

1906

ぺルちゃんと楽しいティータイムでした!!

|

« まだまだ灼熱・・・・・横浜イングリッシュガーデン | トップページ | 灯台下暗し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさんの華麗なるブログに載せてもらって嬉しいです^^
まだまだ幼稚園バッグが似合いそうな頼りないカンジですが
今度会う時は少しは大きくなっているかな?
また遊びに来てくださいね!

投稿: May | 2013年9月 7日 (土) 18時51分

Mayさん
どうかしら?
あたしとしてはとっても可愛く撮れたと思うんだけど・・・・・・・
あたしは案外、鳥も表情があるのねぇ~って
思ったよん。
次に会うときはハンサムな青年に育っているのかしら・・・・・・
また会えるのが楽しみよ。

投稿: あけ | 2013年9月 7日 (土) 19時13分

あけさま、ごきげんよう。
わあ、オカメインコ!カワイイですね!
ワタシときたら一瞬、
オカチメンコと空目しました。
ごめんなさい!

投稿: Coucou | 2013年9月 7日 (土) 22時31分

こんにちは。

>オカチメンコと

実は、ウケております。  (^◇^)

投稿: TT@埼玉東部 | 2013年9月 8日 (日) 12時52分

あけさんこんにちわ。横浜イングリッシュガーデン
とっても素敵でした。雨が上がり蒸し暑い日だった
んですね。とっても素敵な写真です♫。

夏場暑いのに庭はとてもきれいに保たれていて、
自分のボーボー庭を見て反省はするんですが(笑)
毎年ボーボーになって夏が終わっています。昨日
ようやくボーボーガーデンと向き合いきれいに
したつもりです(^^ゞ。

Mayさんのぺルちゃんかわいい。オカメインコ、
小学の時に飼っているお友達や知り合いの方がいま
した♫。ぺルちゃんと同じくかわいかったです。

家も、ルビーが大興奮しちゃうので鳥はお迎えで
きません。お嬢様たちも大興奮しちゃいますよね~。想像できます(*^_^*)。

投稿: スナッフィー | 2013年9月 8日 (日) 14時02分

>オカチメンコ
笑って笑ってそのままソファーに倒れ込みました!
それにしてもCoucouさんの口から出ると「オカチメンコ」もなんだか優雅な響き~
そう思いません?^^

投稿: May | 2013年9月 8日 (日) 18時42分

Coucouさん
オカチメンコね・・・・・・確かに似てる(笑)
でも、オカチメンコじゃなく、
可愛かったわよぉ~
姉さんも猫と一緒に暮らしているから、
鳥は飼えないでしょ?
May姉さんのオカチメンコに会いに行きましょうよ。

投稿: あけ | 2013年9月10日 (火) 16時30分

スナッフィーさん
横浜イングリッシュガーデンは去年も秋も綺麗で、
今年の春もすごく良かったの。
夏はさすがに薔薇の花はそんなに咲いていないけど、
薔薇だけの庭じゃないから、夏でも庭と呼べる状態なんですよねぇ~
あけの庭なんか、クモの巣のはったジャングルだもの。

オカメインコ可愛かったです。
うちの虎太郎(♀)はあれで結構、ハンターなんですよ。
公園で鳩を見た時の目つきは怖いですよぉ~!!
とても鳥は飼えません。

投稿: あけ | 2013年9月10日 (火) 16時34分

TT@埼玉東部さん
返事の順番間違えちゃいました。
オカメインコ・・・・・オカチメンコ・・・・・
気を付けないと、今度、オカメインを見たら、
オカチメンコって言っちゃいそうで怖い!!

投稿: あけ | 2013年9月10日 (火) 16時37分

Mayさん
オカチメンコって10回唱えてみて・・・・・・
今度、ペットは何を飼っているの?って
質問されたら、
間違えて「オカチメンコ」って答えちゃいそうじゃない?

投稿: あけ | 2013年9月10日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58141707

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ・・・・・・と、姉さんのシャイなツバメさんとティータイム:

« まだまだ灼熱・・・・・横浜イングリッシュガーデン | トップページ | 灯台下暗し »