« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

茨城ガーデン巡りツアー♪・・・・その1

おはようございます・・・・・・・気持ちの良い朝ですねぇ~♪

2307
最近、月1くらいで、流山の極悪ガーデナーのKさんとガーデン巡りをしているの・・・・・あけは首都高の渋滞が嫌で、千葉方面とか栃木とか茨城方面のガーデンにあんまり行った事がないので、その辺りに詳しいKさんの案内で、今回は茨城ツアーに行ってまいりました。

2303
その日は晴天のドライブ日和・・・・・・案の定、首都高の渋滞には閉口したけど、8時半くらいには流山のKさんのお宅に到着・・・・・・そこからKさんの運転で茨城に出発です。

2300
で・・・・・・・まだ薔薇も紅葉にも早いこの時期に、どの庭も綺麗なの・・・・・・樹木や葉の美しい宿根草がふんだんに使われていて、すごく素敵なの。紅葉の頃とか、来年の春とかにまた来たいなぁ~♪

2305
じゃ・・・・・・・一緒に庭巡りしましょうかぁ~!!

2308
最初に伺ったのは「フェアリーガーデン」さん・・・・・・・・ナチュラルなガーデンも魅力だけど、猫がいっぱいいるのよぉ~(* ̄ー ̄*)着いた途端に看板猫のふくちゃんが入口まで迎えに来てくれます。触るのも抱っこもOKよぉぉぉぉぉぉ~ガーデンの中にも子猫達が遊んでいます。

2315
子猫の保護もしていて、里親さんを募集してるみたいなんだけど、めっちゃ可愛い子がいるので、猫を飼ってみたいって方は是非、行って欲しいです。

2319
あ・・・・・・・ちなみに苗屋さんなんですよ。結構、マニアックな植物が売ってるので、こちらもお勧めでぇ~す。

2312
猫とじゃれて、お買い物が終わったら、ランチタイム♪「フェアリーガーデン」からすぐのところにある「おととや」へ・・・・・・・じゃぁぁぁぁぁ~ん♪あけは海鮮丼なんだけど、ここのはゴハンと刺身が別々に出て来ました。あ~幸せかもぉ~!!お腹がポンポンンになったら、次のお庭へ・・・・・・はい!!今日はここまでですぅ~♪

あけのお仕事とFBにも遊びに来てね♪

http://www.facebook.com/hachigatsusha

| | コメント (4) | トラックバック (0)

綺麗に撮るって言ったじゃん凸(`、´X)

おはよぉ~!!なんか、涼しいを通り越して寒くなってるね♪

1597

先月、あけがMay姉さんとお師匠様と3人で八丁堀のレストラン「「レトノ」に行った時に
テレビ東京の「アド街っく天国」の取材が入ったんだよねぇ~
写っても平気ですか?って聞かれて・・・・・・・
「美人に撮ってくれるなら・・・・・・」って返事したら、
「綺麗に撮ります」との事♪

で・・・・・・・今夜の放送なのよぉ~!!
すでに予告でテレビ出演してるって言うから確認したら、

お・・・・・・・・!!一瞬写ってる・・・・・・・が、

何故かあけの顔の上には文字が乗っかっていて、
顔が見えないのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!
綺麗に撮るんじゃなかったのかぁ~凸(`Д´メ)

あたしの顔は放送事故になるのか・・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

↓は予告(多分、今日しか見れない)

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/next/

本放送はどうなるんだろう?なんか怖い(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋よぉぉぉぉぉぉぉ~お出かけしなくちゃ♪

涼しくなると、なんとなくお出かけがしたくなるよねぇ~!!

2278
昨日は涼しくてドライブ日和・・・・・・山間の田舎道は世間の渋滞なんてどこ吹く風みたいな感じで、こうよねぇ~やっぱりドライブはこうでなくちゃ!!(前日は渋滞まみれだったからねぇ~)

2267

だけど、そろそろお昼も近いって言うのに、田舎すぎてランチする所が見つからないわぁ~。駅前まで行ってみても、ファミレス1つないんだけどぉ~!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2281
ホントはランチしてから、「木ごころ」に行こうと思っていたのに、空腹のままに園芸店に突入!!「木ごころ」はのどかな田んぼを見渡たせる高台にある園芸店で。すごく素敵!!そろそろ秋苗なんかが入荷するんじゃないかと思っていたんだけど、今年は暑い日が続いたせいか、まだ秋苗の入荷がなくて、手ぶらで帰る事に・・・・・

2256
でも、店主のおじさんからはランチ情報だけGET!!(迷惑なお客よね)

2260

お勧めの古民家カフェに・・・・・こりゃ、聞かなきゃ見つからなわねぇ~(笑)お店はなかなか良い感じで、日替わりランチを頂きました。飲み物もデザートも付いていてお得な感じね。

2265

園芸店も素敵だったし、カフェも良かったから、また、ランチしながら秋苗を買いに来ようって思いましたぁ~!!美味しいお店を紹介するのも商売のうちねぇ~って思ったりして!!

↓はあけのお仕事先「八月社」のFBです。FBに登録していない人も見れるみたいだから、たまに覗きに来てね♪

http://www.facebook.com/hachigatsusha

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・の前に・・・・・・

はい・・・・・・昨日の続きだよぉ~ん♪

2196_2
ホワイト餃子は美味しいんだけど、お店は満員で待ってる人もいて混雑しているのに、クーラーの効きが悪くてさぁ~ゴハン食べてたらドロドロになっちゃったから、彼岸花の前にガーデンカフェでお庭を見ながら、ティータイム♪

2208

そしてぇ~はぁ~い・・・・・・巾着田にたどり着きました。

2216
中野を出た時は10時だったのに、巾着田に到着したのは4時でしたぁ~・゜・(PД`q。)・゜・もう夕方なのに、まだ混んでるわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・なんか数年前に来た時よりも明らかに人が多くなってるよぉ~♪

2259
今、見頃ですよぉ~行くんでしたら今週中ですよぉ~あけはここに来ると何故か小さい頃の事を思い出すんだよねぇ~彼岸花って不思議な花です。

2245

あけは記念写真を何枚かサクラに撮ってもらったんだけど、サクラに「写真撮ろうか?」って言うと、「あたしが花だから、あたしが写真に入ると彼岸花が目立たなくなるから」って・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まぁ~そういう事にしておきましょう。

2239
こうして、久々に激しい渋滞に巻き込まれた1日が終わりました。

2232
↓はあけのお仕事先「八月社」のFBです。FBに登録していない人も見れるみたいだから、たまに覗きに来てね・・・・・いかに怪しい職場かが判りますよぉ~♪

http://www.facebook.com/hachigatsusha

| | コメント (8) | トラックバック (0)

赤い彼岸花の海を見に行こう・・・・・・だけど・・・・・・

あけの家から高尾駅への道を歩いていると、最近、目につくのが彼岸花・・・・・・あ~そんな時期なのねって思ったら、この時期、恒例の巾着田に行きたくなった。彼岸花の名所なんだよ。

2186
今日は朝から中野に用事があったので、サクラに中野まで迎えに来てもらって、「それじゃ、巾着田に出発ぅぅぅぅぅぅぅ~!!」って・・・・・カーナビの高速状況を見たら、渋滞で真っ赤っかぁぁぁぁ~・゜・(PД`q。)・゜・

2188

こうなったら、青梅街道を下るしかないわ・・・・・って出発したけど、荻窪を過ぎる頃から、全然動かないから、えぇぇぇぇ~い・・・・・・必殺、どんな道でもどこかに繋がってるさぁ~作戦で適当に走ったら、片側が溝でめっちゃ狭い道とか、対向車が来たら苦手なバックしなきゃいけない道とか・・・・・もう泣きそう。

2191
2時間走って、まだ所沢なんだもん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2185

もうお腹減って来ちゃったら、あけもサクラも街道沿いの食べ物屋の看板を読み上げ始めるのね・・・・・もう、これは空腹の末期症状なのさぁぁぁぁぁ~。行先は巾着田から中華屋にちぇ~んじ・・・・・・・お気に入りのホワイト餃子のお店で遅めのランチタイムだよ♪

あ~美味しいわぁぁぁぁぁぁぁ~。冷やしパイタン餃子サイコー♪果たしてあけとサクラが無事、巾着田に到着する事が出来るのでしょうか?(つづく)

お~ほほほほほほほほほ~今日は彼岸花の画像は出せないわぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぉ~すりゃいいのさ♪

うちにこんな怪獣みたいなものが来た!!もちろん、我が家のお財布事情からこんなものを調理した事がない・・・・・( ̄◆ ̄;)これは、結婚式で食べるのもじゃないの?

2077

料理得意な友達に電話で指導を受けながら、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~しながら、血まみれになりながら、こんなんなりましたぁ~\(;゚∇゚)/

2072
で・・・・・旦那が「ダイコンのツマは?」って・・・・・・殺意を覚えるわ。ダイコンの千切りもまっとうに出来ないあたしが、そんなもん作れる訳ないじゃん!!

2075

手際と見た目はともかくとして、お刺身はコリコリとして甘くて、贅沢なお味噌汁は濃厚で美味しゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう2度と描かない

今日は気持ちの良い天気だったねぇ~♪早い剪定のあけの庭ではそろそろ秋の薔薇が咲き始めました。

2057
で・・・・・・今日は久しぶりに食器の話・・・・・・ポーセリン教室の先輩Sさんが作っていたウロコ模様の食器がすごく素敵だったから、あけもウロコ模様描いてみたくなった・・・・・・

2062
K先生もS先輩も「面倒よぉ~」って言うんだけど、お皿1枚くらいどぉ~てことないだろうと思っていたら・・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁ~10時間もかかってしまったぁ~・゜・(PД`q。)・゜・指は震えてくるし(アル中じゃないわよ)、目はかすむし、やるって言うんじゃなかった。

先輩のSさんはこれでポットとカップ&ソーサーを作ってるんだから、考えらんないよー。あたしはもうウロコは一生描かないわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フェイスブックにて・・・・・・

2日前のブログにも書いたんだけど、あけ、この春から「八月社」って編集プロダクションにお仕事(って言うよりも、おやつのアイスを食べに行っているのよねぇ~♪)してますぅ~!!

618
それで今回、初めて「マイガーデン」で記事を書かせて頂いたのね(買ってない人は今からでも是非見てね)・・・・・その「八月社」のフェイスブックのページで、今度から裏番張って、のさばって行こうって画策中なの。

はい・・・・・八月社の「裏庭」のサイトはこちらからぁ~http://www.facebook.com/hachigatsusha

今年の春から編集長ぉ~とカメラマンの福岡さんと3人で庭を訪ねて三千里の旅に出てましたぁ~!!なかなか書けない編集の裏話とか、取材中の失敗談とか、取材中にあけの食欲につられて一緒にゴハン食べてた福岡さんが3キロ肥ったとか・・・・・・勝手に好きな事を書いちゃおうと思ってるの。

フェイスブックに登録している方は是非、八月社の「裏庭」を検索して、「いいね」を押して、あけの適当な文章を読んで欲しいし、フェイスブックに登録のない方はこの機会にいかかでしょう?(あけ、個人でもフェイスブックの登録があるからよろしくね)

ちなみに今日のアイスは「しろくま」でしたぁ~♪

画像は取材に行った先でご馳走になったケーキです。福岡さんは他の人の倍食べてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かわぇぇ~わぁ~・・・・若い子はええのぉ~ヨダレ出て来ちゃった。

昨日の台風は大丈夫だった?うちはねぇ~目の前の山からの落ち葉で埋まってましたぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2073
今日は朝からご近所総出で落ち葉掃きです・・・・・・90Lのゴミ袋2個になり、黒点だらけの薔薇の葉は台風の風で吹きと飛ばされて、すっきりさわやかに枝だけになってますぅ~ほほほほほほ♪4時間かけて掃除して、今日はこれから薬剤散布予定でぇ~す。

2049
で・・・・・その掃除の隙間を見て、友達の家に新しく仲間入りした子猫を見に行って来ましたぁ~!!

2054
かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・・・・1カ月の手乗り猫だよぉ~ん♪こりゃ、姉さんノックアウトよぉぉぉぉぉ・・・・・・やっぱ、若い子はええのぉ~!!

2079
町田の警察に保護されていたのを引き取ったのだそうです。ちゃんと猫を飼える環境の家に引き取られて幸せだね♪

2066
女の子みたいなんだけど、名前何にしようかしらぁ~(ってあたしが考える事じゃないけど)そうねぇ~トンコツスープの色だからトンコちゃんは前に違う友達の猫に付けちゃったしなぁ~・・・・・じゃ、ポタージュ色だから、ポタちゃんにしよっかなぁ~♪(勝手にそう呼ぶ!!)

2080

ポタちゃんは可愛いが・・・・・不貞腐れた先住猫は出て来ないねぇ~!!

2084
家に戻ったら、うちのふてぶてしいお嬢2匹が腹を出して寝てた・・・・・・考えてみれば、うちのこのお嬢達も手乗り猫だったんだよねぇ~あ~大きく図太く育ったわねぇ~( ̄◆ ̄;)ママは、近いうちにまた、ポタちゃんに浮気しに行くわぁぁぁぁぁぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイガーデン買うてください!!

マイガーデンの68号が発売になりましたぁ~!!

2039
今年の春の事・・・・・八月社の安藤編集長が何の気の迷いか「仕事手伝わない?」とあけに口走った・・・・・・・・「そ・そ・それは、仕事で(タダで)庭巡れるって事ですかぁぁぁぁぁ~?やります!!」と答えた事で始まった。

「あけさんの行きたい所に取材に行っていいのよぉ~」と編集長・・・・・・夢のような話だぁぁぁぁぁ~「あたし、イギリスかフランスに行きたいですぅ~ヽ(´▽`)/」と答えると・・・・・・編集長は「ほほほほほほほ・・・・・・近い所にしてください」って・・・・・だ~よ~ね~!!

そんな事で始まったあけの春の取材活動・・・・・あけプレゼンツの無理な工程に福岡カメラマンは腰痛を起こすし色々あったけど、それはまた追々紹介するとして、今回のマイガーデンであけが初めて書いた記事が掲載されてまぁ~す。

これはこれで大変だったのよぉ~・・・・・・・あけ、いつも適当な文章しか書かないから、編集長の赤ペン先生がいっぱい入っちゃってさぁ~(笑)お上品なマイガーデンにあけの文章はふさわしくないのよぉぉぉぉぉぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こっちがあけの書く普段の文章ねぇ~・・・・・・マイガーデンと比べてお楽しみください(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

園芸店のバラ苗売り場のおじちゃんから「あの人もバラ好きだよ」って指の先には服部さん。そりゃ、黙って見過ごせないわ。ターゲットロックオン!!すぐ声かけて、その日のうちに「突撃!隣の晩御飯」じゃないけど、「突撃!隣のバラの庭」って感じかなぁ~「奥さん、いいですかぁ~?」としゃもじの代わりにカメラ抱えて庭に遊びに行っちゃいました。今回は取材だよぉ~!!自分のカメラじゃなくて、福岡カメラマンを抱えて「奥さん、部屋の中からも撮っていいですかぁ~!!ふふふふふ♪」と服部さんの香りの庭をたっぷりと満喫して、いっぱい話を聞いて来たから、皆様にもおすそ分けしまぁ~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイガーデンと比べて読むと、気を使って書いてるのが判りますぅ~(笑)

今回はkusakiさんの生徒さんで、一緒に福岡カメラマンの生徒でもあるWさんや天敵のブノ。ちゃんや相棒のMay姉さんも出てくるし、一緒に山中湖に行ったMさんや薔薇友達のAちゃんのお庭も紹介されていまぁ~す。あけにとって記念になる号にみんなで載れて嬉しいかもぉ~!!

ブノ。ちゃんやMay姉さんが紹介されているキャンドル作家のAさんの教室にはあけも一緒に行ってるのに・・・・・・なんであたしのキャンドルは紹介されないの~( ̄◆ ̄;)あけの心の中の薔薇は不細工なのよぉぉぉぉぉぉ(笑)

どうぞ・・・・・マイガーデンを買うてください!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

たまには書こう自分の庭

今日は朝から庭仕事よぉぉぉぉぉぉぉ~7時から11時まで・・・・・ジャングルと化してしまった庭のなんだか良く判らない蔓植物を剥がし、庭の3割を占めていた赤マンマを抜いて、お隣のお庭にまではびこった薔薇の枝を整理して・・・・・・90Lの立派なゴミ袋の山が出来ましたヽ(´▽`)/

2026
お庭の方は綺麗になったと言うよりは、怪しげな蔓植物で覆われてグリーン1色になっていたのが、葉のない枝だけの寂しぃぃぃぃぃぃぃ~庭になったって感じかしら( ̄◆ ̄;)

2027

でも、まだ全部は終わってないんだけどねぇ~とりあえず夏の剪定は終わったかな・・・・・

2028
なんかスカスカになった庭でも、夏の薔薇がちょこっとだけ咲いています・・・・・・健気で涙が出て来ちゃうわ。

2029
先日、あけの玄関のハンギングをいつも作ってくれているkusakiさんが来た時にデロデロに伸びきっていたハンギングを綺麗に刈り込んでくれましたぁ~これで、ハンギングもまだしばらくはこのままで使えそうです。

2025

kusakiさん商売下手ねぇ~「そろそろ作り直した方がよろしいんじゃなくって・・・・・」って言わないとねぇ~(笑)

2031
秋はあんまり咲かない庭だけど、とりあえず見えるところはお掃除はしたから、遊びに来てくださぁ~い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気が向いたらちょこっとお出かけ

「写真撮りに行って良い?」ってkusakiさんからの電話・・・・・良い訳ないじゃん・・・・・この時期のあけの庭なんか、グリーンのジャングルで写真に撮れるようなものは何もないわよ!!

2012
とりあえず、遊びに来てもらって、一緒にランチして・・・・・さて、どこか写真を撮りに行こうって話になったんだけど・・・・・

2013
行きたかった埼玉の「木ごころ」も「清水工業ガーデン」も休業日・・・・・どこに行こうか迷った挙句に、山梨にある「シンプリーガーデン」へ・・・・・

2018
天気は上々・・・・空は青くて、ドライブしていても稲穂が金色になっていて秋を感じちゃうね。

2020
シンプリーガーデンは秋の風が吹いていて、気持ちが良かったです。写真を撮って、苗を買ったら、帰りは白州の道の駅にある苗屋さんの「白州花壇」へ・・・・・夏なのに管理が良くて綺麗♪

2024
帰りには道の駅で野菜を買って、アイスクリームをほおばって帰って来ました。半日だけの小さな秋のお出かけになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

灯台下暗し

マダムなランチ会に行ってまいりました・・・・・・この日は薔薇好き3人の女子会♪AさんもSさんもとってもセンスの良い人だから、きっと話が会うんじゃないかと思っていたけど・・・・・建築の事、フラワーアレンジの事・・・・・初めて会ったとは思えないねぇ~あけが前世はタイ人だったとすると、多分、AさんもSさんもおフランスで優雅に暮らしていたんじゃないかなぁ~(笑)

1920
で・・・・・ランチですが、広尾でもなく、青山でもなく、八王子の街の中のカジュアルなフレンチレストラン「ビストロ・ボンクール」へ・・・・・・

1922
あけねぇ~八王子の市内ってあんまり食事をしに行った事がないからまったく知らなかったお店なの・・・・・ドンキーの裏にあるレンガ作りのビルの半地下にあるの♪

1923
マダムなSさんの行きつけだから、席に座ったら、注文しなくてもお料理が出て来ましたぁ~ヽ(´▽`)/値段が判らないわぁぁぁぁぁぁ~時価だったらどぉ~しよぉ~!!

1927
お料理は丁寧に作られていて、美味しかったです。あ~こんなに近くに美味しいお店があるのなら、都心まで行かなくても良かったかも・・・・・・シェフもハンサムだしぃ~(洗)

1928
コースは前菜が2皿、冷たいスープ、お魚、お肉・・・・・お肉は岩中豚・・・・美味しいお肉は脂身が美味しいんだよねぇ~♪パンとリエット、デザートは小さく3種類・・・・・それに飲み物と小さな焼き菓子・・・・・・フルコースじゃん( ̄◆ ̄;)

1931
美味しいお料理を食べながら、薔薇の事、食べ物の事、旅行の事、家の事、温泉の事・・・・・女子の好きな(恋愛とダイエットの話以外)のおしゃべりが続きます。

1936
そして・・・・・・お会計・・・・・・払えるのか?あたし・・・・

1940

と思ったら、とってもリーズナブルでした。八王子って案外安くて良いかも・・・・・今度、友達が遊びに来たら、今度はここに連れて来ようかな?

1942
近くに美味しいお店が見つけられて、ちょっと嬉しかったかも・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランチ・・・・・・と、姉さんのシャイなツバメさんとティータイム

昨日のブログの続きなの・・・・・・流山の極悪ガーデナーのKさんと慣れない電車に戸惑いつつ、May姉さんに青葉駅まで迎えに来てもらって、ランチへ・・・・・何度も姉さんの家には遊びに来てるけど、電車で来たのは初めてねぇ~青葉の駅も送迎は何度もしてるのに、使った事なかったわ(笑)

2001
姉さんの運転でもえぎ野の和食屋さんでランチ!!お店も素敵だし、お安いのよぉ~♪もえぎ野 『和花』でっす。

2000
サトイモの団子の餡かけが美味しかったよん。

1913
ランチの後はあけの趣味でもあるガーデンストーカードライブをしてから、May姉さんのおうちでティータイム・・・・・・姉さんの新しいツバメさんを紹介してもらうの・・・・・ん?ツバメじゃない?あ・・・・オカメインコでしたぁ~(笑)

2007
オカメインコのぺルちゃんはとってもシャイでなかなか鳥籠から出てきてくれなくてさぁ~か・か・可愛いかも・・・・・・あ~うちには煩くて鳥を見ると興奮する姉さん達がいるから、絶対、飼えないのよねぇ~♪

1906

ぺルちゃんと楽しいティータイムでした!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まだまだ灼熱・・・・・横浜イングリッシュガーデン

家を出る時は秋を感じるような風が吹いていて、気持ち良かったのに・・・・・・横浜は灼熱だった・・・・・じっとりドロドロ・・・・・電車から降りたら、もう首にはタオル・・・・農家のおばちゃん状態よぉ~!!

1989
今年は北海道も軽井沢も那須も灼熱・・・・・横浜も当然灼熱。それに加えて土砂降り♪平沼橋から横浜イングリッシュガーデンに歩いて着いた瞬間から土砂降り・・・・・・・(ノ_≦。)これじゃ、ガーデンにも出られない。

1945
でも、強い雨は20分程度で上がって・・・・・・日が出たら、更に蒸し暑くなっていた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1948
でも、ガーデンに行ったんだから黙って帰っては来られない・・・・・夏の庭を見ないと・・・・・この日は流山の極悪ガーデナーのKさんと2人カメラを抱えてガーデンへ

1976
さすがに真夏・・・・・お客さんは少ないねぇ~♪お庭は薔薇は殆ど咲いていないけど、横浜イングリッシュガーデンは宿根草が多いから、夏でも結構面白いの。

1990
春にすばらしくて固まったグラスの庭は夏も素敵だった・・・・・やっぱり1年を通じて楽しめる庭にしたいなぁ~・・・・・・って自分の庭を思い出したら、葉の落ちた薔薇の枝だけの庭・・・・・これじゃいけないわぁ~なんとかしないと・・・・・・

1965
そんな事を思いながら、写真を撮りながら庭を巡って、横浜イングリッシュガーデン内のカフェでお茶をして、帰路に・・・・・・

1966
今度は秋薔薇の頃に来ようかな・・・・・・秋のイベントも豊富で、上野砂由紀さんや大野さんや河合さんのイベントがあるみたいでぇ~す。

1972
そこから、青葉台に向かうんだけど、Kさんもあけも普段車で動いてるから、電車の乗り方が判らなくなってました・・・・・・「え?この電車?押上ってどこ?」とジタバタした挙句、電車に乗れず・・・・・・これじゃ、駄目だわぁ~あけは電車に乗る練習も必要なようです。

1957
真夏の横浜イングリッシュガーデンを楽しんでくださいまし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度目だ・・・・・俺のイタリアン

はい・・・・・・行っちゃいました「俺のイタリアン」・・・・・・・・お店はお洒落じゃないし、予約も面倒臭いし、席は狭いんだけど・・・・・・美味しいんだもん♪で・・・・何よりも安いから・・・・・

1902
今回はちょびとYちゃんと夏休み中のHiromiちゃんの4人・・・・・席に着いたら、まずお決まりのロッシーニとリゾットをオーダーね。あ~またフォアグラ三昧よぉ~♪

1903

いつも一緒じゃ詰まんないから、今回はトリフテンコ盛りバターソースのホワイトアスパラ、フルーツトマトとチーズのサラダ、ウニソースのたっぷりかかった伊勢海老、厚み3センチの黒豚のステーキ、ブルーチーズのピザね・・・・・今回、来れなかったUちゃんが可哀相かも・・・・・

1890
でも、そのおかげで気づいた事もあるの。酒豪のUちゃんがいないと、安い料金がもっと安くなるって事・・・・・・お酒飲めない人だけで来るのがお勧めかもぉ~(笑)

1894
前回、写真撮るの失敗しちゃって、紹介出来なかったから、今回はがんばって撮ってみたけど、どうかしら?食べたくなるでしょ?・・・・・・・ほほほほほほほほほ♪美味しいのよぉ~へへへへへへ。

1896

美味しいものを食べてる時って幸せそうな顔してんのよねぇ~女もこの歳になると食い気だけ?(笑)ゴハンの後は近くのカフェでお茶して・・・・・・帰路へ・・・・・・

1898
と、N証券にお勤めのHiromiちゃんが夏休みのお土産を会社に買いたいって・・・・・・東京にいるのに、お土産か?大丸で東京限定のお菓子買ってたけど、あけなら、北海道物産展か、沖縄物産展で買って、嘘でも彼氏と旅行だったって言いはるんだけどなぁ~(笑)

1900
ご堪能いただけました?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »