« おうちで女子会♪ | トップページ | ここ良いかもぉ~!! »

お誕生日の余韻

お暑つうございます。8時前だと言うのに、水まきをして部屋に戻っただけせもう汗でドロドロ・・・・・・ここを乗り切らないと秋はないんだよねぇ~秋が遠い・・・・・・・

1523
先週のお誕生日で生物を3つ頂いた・・・・・すぐに口の中に入れて処分してしまえるものは良いとして・・・・・・

1542
めったにもらう事のない花束は2日くらいはザバっと活けて、楽しんだ後、ドライフラワーにしてみましたぁ~!!あけ、ドライフラワー好きじゃなかったのに・・・・・

1551
これはkanameさんのキャンドル教室でドライフラワーのキャンドルを作りに行った時にブノ。ちゃんがお誕生日にもらった花束をドライにしたのを使っていたの。記念にもらった花がキャンドルで残るのが羨ましかったから?~それとも、今年、伺った原村のペンション「われもこう」の天井に飾られていたドライフラワーが素敵だったから?・・・・・あけが歳とともにドライのように干からびて来たから?(笑)

1541
もう1つの生物は真鍮のハリネズミさん・・・・・・苔を背負っています・・・・・今のところ元気にしてるよ・・・・・あけ、観葉植物に関してもブラックだから、この状態をいつまでキープ出来るんだろうか?なんか、このハリネズミに最近、愛着が湧いていて、猫から守りつつ大事にしてるんだけど・・・・・・・しばらくしたら、苔の代わりに石鹸かタワシが載っているかもしれない・・・・

ブノ。ちゃん・・・・・ドライは綺麗に仕上がってるから、また、キャンドル教室企画してください(人><。)

|

« おうちで女子会♪ | トップページ | ここ良いかもぉ~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お答えはですねぇ……。

「あけが歳とともにドライのように干からびて来たから」

ピンポンピンポンピンポォ〜ン!(笑)
ハリネズミにタワシ……いいかも!
僕も観葉植物はブラックだから何とな聞く気持ちは分かる。
エアプランツなんか育ったことないもんね。
あと、グリーンピースが数珠のように繋がったヤツ……アレもダメ(苦笑)

所でドライになった花束の下に写っているのは著者近影のあけ?(笑)
キャンドル教室は企画したいけど、君は誘いません!
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2013年8月14日 (水) 11時12分

あけさん、お誕生日おめでとう!
私のプレゼントは、猛暑に役に立ってるかしら?
この苔はりねずみ、Sさんのサイトで紹介している
小林さんのだね。
アメリカで盆栽の修業をしてきた面白い方です。
猛暑は、まだまだ続くみたいね。
お互い、身体に気をつけよう!

投稿: お | 2013年8月14日 (水) 12時25分

ブノ。ちゃん
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~連れて行ってくれないのぉ~!!ケチケチケチケチ!!

あけ、干からびてきたかしらぁ~
どちらかと言えば、油ぎってるような気もするけどぉ~( ̄◆ ̄;)

うちのハリネズミちゃんがまだ元気よぉ~!!
タワシが乗るのはいつかしらねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2013年8月14日 (水) 20時31分

多分、おめめちゃんかしら?
おめめちゃんからのプレゼントはねぇ~
この夏、大活躍よ!!
家に居る時の7割くらいは着てるよ。
すごく涼しくて、着心地が良いの。
あけがもうちょっとスレンダーになったら、
モデルになって紹介したいところなんだけど(笑)

ハリネズミ可愛いでしょ・・・・・・
大事に育てておりますぅ~♪

投稿: あけ | 2013年8月14日 (水) 20時33分

そうです。おめめです。
なんで『お』だけになっちゃったんだろう?
お出かけする時にも、着てね♪

投稿: おめめ | 2013年8月15日 (木) 14時55分

あけさ~ん♪ お誕生日おめでとう♪
マカロンと素敵なお誕生日プレゼントですね~♪presentshine 
花束をドライフラワーにして、キャンドル作るなんて素敵ねぇ~♪heart04

山梨は、8/10,8/11と連日40度越えで日本1を記録し、その後も毎日暑いので、朝の水やりでもうへとへとになってしまいますよ~♪
そんな中、あけ(さん)のひまわり畑に行ってきましたよ~♪
初めて行ったけど、とっても綺麗だったよ~♪happy01

投稿: keiko | 2013年8月15日 (木) 17時44分

おめめちゃん
はぁ~い!!
お出かけにも来て行きますねぇ~♪

投稿: あけ | 2013年8月15日 (木) 20時22分

Keikoさん
ありがとう♪
今年は多彩なプレゼントを頂いちゃいました(笑)
そうねぇ~山梨も盆地だから暑いわよねぇ~
あたしも山梨に行ったけど、
実家はリビングに冷房がないから、
辛くて、すぐ帰って来ちゃったわ。

あけののひまわり畑ね。
あけも去年行ったよ。
ひまわりはいいね・・・・・・明るい気分になるね。

投稿: あけ | 2013年8月15日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57989102

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日の余韻:

« おうちで女子会♪ | トップページ | ここ良いかもぉ~!! »