« こまつ座「頭痛肩こり樋口一葉」を見に行く | トップページ | なんの因果でこの炎天下にお台場なのか? »

なんかゴージャスなお誕生日会でした・・・・・

若い時はねぇ~お誕生日となると、前夜祭・当日・後夜祭と連日のお誕生日会の宴会をやってたけど、さすがにこの歳になると、誕生日も忘れたいくらいで・・・・・

1482
昨日は暑気払いでうなぎを食べに行こうって事で、うなぎに釣られて、茅場町の「徳竹」へ・・・・・

1473
「徳竹」美味しいですよぉ~素材を大事にして、丁寧にお料理しているのが判るんですよぉ~それに、今年、初のうなぎだもん・・・・・・うっふ♪って浮かれていたら、あたしのお誕生日会でした( ̄Д ̄;;

1481
沢山のプレゼントを頂いて、あけはご機嫌です。

1479_2
2回目の24歳のお誕生日のプレゼントに初めて独身のお兄ちゃんをプレゼントしてもらいましたぁ~(*゚▽゚)ノ嬉しいかもぉ~お~ほほほほほほほほ♪プレゼントの話はまた後日、書くとして・・・・・

1457
お料理はさっぱりとしたポタージュから始まって、シラスとミョウガのサラダ・・・・(これは作れるかも・・・・・今度、やってみる。)

1461
お刺身の盛り合わせ、レバーペーストを海苔でサンドしたもの・・・・・これも濃厚なチーズみたいで絶品よぉ~♪

1464
うなぎの白焼きぃぃぃぃぃぃ~ムッチムッチで泣きそうに美味しいし・・・・・・うなぎ高いから、今年は食べられないと思ったわぁ~(ノ_≦。)

1466
トマトの肉詰めに柔らかいローストビーフ・・・・・・それから、かき揚げ・・・・・・そして、メインデッシュのうな丼でぇぇぇぇぇぇぇぇ~す。

1468
みんなうな丼食べてる間、黙っちゃうの・・・・・・さっきまで、あんなにおしゃべりしてたのに、口もきかずに必死に食べてる感じ(笑)

1470
おしゃべりはガーデンの話が中心・・・・・今後、どんな庭が出来ていくのか話しているだけでもワクワクして来ちゃう・・・・・・薔薇も宿根草も庭もどんどん変わっていくのが面白いんだよね。

1472

すごく楽しい夜で、締めくくりはベンツで夜の高速の夜景を楽しみながら、自宅まで送っていただきました。あまりに豪華なお誕生日会でなんか涙が出そう・・・・・・唯一の心残りはせっかくプレゼントに用意してもらったお兄ちゃんが重くて自宅までお持ち帰り出来なかった事かなぁ~(笑)

|

« こまつ座「頭痛肩こり樋口一葉」を見に行く | トップページ | なんの因果でこの炎天下にお台場なのか? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさんお誕生日おめでとうございます!
今夜あたりは後夜祭?
またまためくるめくゴージャスなお食事会だったりして・・・

なあに~^^ プレゼント、全部持って帰れなかったの?
重くったってなんだっておぶって帰るわけにはいかなかったのかしら?^^

投稿: May | 2013年8月 8日 (木) 00時00分

あけちゃん 遅ればせながらおめでとう!素敵なお誕生日会♪羨ましいですheart02
鰻も食べたし又暑い夏乗り越えるスタミナついちゃいましたね♪
私は先週末熱中症みたいでダウンしてました。
今週も・・。病み上がりで今日炎天下でテニスしてきたけどヘロヘロ。
最近全然PC見れてません゚゚(´O`)°゚

投稿: SALAママ | 2013年8月 8日 (木) 18時16分

あけさん、こんばんは。
誕生日おめでとうございます!私も8月なんですよ。もしかしたら同じ日だったりして・・・・・・。主人と子供たちがお祝いしてくれました。あけさんもお友達と素晴らしい誕生日のお祝いだったみたいですね。美味しそうな料理の数々、近ければ私も行ってみたいです。来年の誕生日までの1年間、素晴しい年にしたいですね!暑さ本番です。くれぐれもお体大事になさって下さいね!

投稿: ルッカ | 2013年8月 8日 (木) 19時44分

あけさん、お誕生日おめでとうございました♪
誕生日占いで8月生まれを見たら
「8月生まれは…まさに夏の太陽のようにサンサンと輝く性格のようです。」
勝手に納得してしまいました。
24歳の夏、楽しんでくださいね~~。( *´艸`)

楽しいお友達と美味しいお食事、素敵なブーケに夜景もロマンティック♪
唯一の心残りは来年のお誕生日用にとっておかれますか~~(笑)

投稿: かな。 | 2013年8月 8日 (木) 21時00分

Happy Birthday to you~
あ~ブログっていいわぁ。
これがほんとの歌だったらあまりの音痴さにみんな卒倒してるでしょう。
6×8歳の誕生日おめでとう。
これからもみんなに楽しい日々提供し続けてねぇ。
ほんと太陽のような人よ、あけさんて。

投稿: pripri | 2013年8月 8日 (木) 21時55分

Mayさん
次の日は母と姪っ子と3人で焼肉でしたぁ~!!また食べすぎちゃいました。
そろそろ、ダイエット始めないといけないんだけどね。

そうなのよぉ~お持ち帰り出来なかったの。
来年は背負って帰れるように
鍛えておきます。

投稿: あけ | 2013年8月 9日 (金) 06時17分

SALAママさん
ありがとうございます・・・・・・・もう、お誕生日でおめでたいってお年頃じゃないんですけどねぇ~(笑)

あけもここのところヘロヘロ・・・・・・
薔薇のシーズンが終わると、失速するのよねぇ~
SALAママさんも暑い日が続きそうだから、
あんまり無理しないようにね♪

投稿: あけ | 2013年8月 9日 (金) 06時19分

ルッカさん
ありがとうございます。ルッカさんも8月のお誕生日ですか?あけは1日がお誕生日なんです。
「徳竹」は何を食べても美味しくて、
お勧めのお店ですよん。
東京の茅場町ってところにあるんだけど、遠いかな?
お互い健康に気を付けて、
良い1年にしましょう♪

投稿: あけ | 2013年8月 9日 (金) 06時22分

かな。さん
ありがとうございます。
はぁ~い・・・・・・・今年も良い1年になるようにがんばりまぁ~す。
なかなかお花をもらうって事がないから、すごく嬉しかったです。
来年に向けて、身体を鍛えて、
重い生物も担いで帰れるようにがんばります。
あ~お持ち帰りしたかったわぁ~!!

投稿: あけ | 2013年8月 9日 (金) 06時27分

pripriさん
ありがとうございます。
そうなの?今度、カラオケでお誕生日の歌を歌って(笑)
太陽のようって言われると素敵だけど、
昔は「トイレの100ワット」(無駄に明るい)って言われていたわよ(笑)
今年も良い1年になると良いなぁ~!!

投稿: あけ | 2013年8月 9日 (金) 06時31分

いよっ!
誕生日お目でと!あけおめあけおめ!(笑)
還暦の感想はどんな感じ?

さて、華やかな誕生会、誕生日は幾つになってもいいよねぇ!
僕も誕生日大好き!早く来年の誕生日が来ないかな?(笑)
あけぽんに花束だなんて、猫に小判、豚に真珠、
馬の耳に念仏的ではあるけれど、
(『あけに花束』って言うのも出来そう!)
花はいつ貰っても嬉しいよね。特に男子は女子と違って殆ど貰う機会ないから。

ベンツで家まで送って貰ったみたいだけど、
小耳に挟んだ話しだと、
「馬車がカボチャに戻っちゃう前に送り届けたかった」って……。
って!車に乗る前からカボチャじゃん!
あっ!ゴメン!どてカボチャの間違いだった!(笑)
ほほほほほほほほほほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2013年8月 9日 (金) 07時26分

こんにちは。食いだおれは、猛暑・残暑にも負けず!!!! (^_^)/

お元気でいいですよ。

投稿: TT@埼玉東部 | 2013年8月 9日 (金) 12時53分

あけさま、はっぴーばーすでー。
お誕生日は、ナツナツココナツでらしたのね~。
大人の階段上る~(いやそろそろ下るぅ?笑)君はまだシンデレラさ♪
というわけで、階段を踏み外さないように、
かぼちゃにならないように(苦笑)、
ガラスの靴で足を切らないように、お気をつけあそばせ。
ただでさえ、あけさまのお美しい手には
薔薇の棘でついた傷があるのですからね~!

投稿: Coucou | 2013年8月 9日 (金) 15時03分

ブノ。ちゃん
24歳のお誕生日よ・・・・・・・×2だけど・・・・・・還暦はまだまだ先の話よ凸(`Д´メ)

あけはねぇ~静かにお誕生日を通り過ぎて、
歳取ったの気が付かないくらいの方が良いのよ(笑)
でも、花束は嬉しいかも♪
今、ドライにしてるの・・・・・・・キャンドル作りに連れて行って!!
ブノ。ちゃんは自分のお誕生日好きよねぇ~
次のお誕生日にはあけが赤いチャンチャンコを作ってあげるわぁ~ほほほほほほほ♪

おベンツはあけを降ろした途端にカボチャになってたかもぉ~!!王子様は迎えに来てくれるかしら?

投稿: あけ | 2013年8月10日 (土) 09時15分

TT@埼玉東部さん
そろそろ、庭のネタも出なくなって来たから、
これからは食い倒れかなぁ~♪
でも、さすがのあけも、こう暑くっちゃ外に出かける気力がないわぁ~!!

投稿: あけ | 2013年8月10日 (土) 09時16分

Coucouさん
うふふ・・・・・・・ガラスの靴には糸を付けておいて、王子を釣るべく待ってるんだけど、まだ、王子が来てくれないのよねぇ~!!
シンデレラは豪華な馬車がカボチャになるんだけど、
あけの場合はおベンツがカボチャになるんじゃなくて、あけ自身がカボチャ?
なんか話間違ってない?
Coucouさんのお誕生日にはあけが猫の馬車でお送りするわ。

投稿: あけ | 2013年8月10日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57938527

この記事へのトラックバック一覧です: なんかゴージャスなお誕生日会でした・・・・・:

« こまつ座「頭痛肩こり樋口一葉」を見に行く | トップページ | なんの因果でこの炎天下にお台場なのか? »