« 写真撮影会の後の女子会+1 | トップページ | 灼熱のリゾート その2 »

灼熱のリゾート その1

連日の猛暑で庭に出るのも水やりの時だけ・・・・・・そんな日々が続いていたある日、「涼しい所に避暑に行きたいわぁぁぁ~」とブノ。ちゃんが言った。

1716
そんな事言われてもねぇ~北海道も軽井沢も暑かった今、どこに行きゃ涼しいのさぁぁぁぁ~「鍾乳洞にでも行く?」って聞いたら、「嫌だ!!那須に行く!!」って・・・・・・

1723
果たして、那須高原は涼しいんだろうか・・・・・・嫌な予感がする( ̄◆ ̄;)

1732
が・・・・・・盆盆盆の16日に那須高原に行って参りました。朝、7時に八王子でブノ。ちゃんとM姉さんと待ち合わせしたら、那須に向かって出発です。道はねぇ~愕ほど順調で、渋滞に巻き込まれる事もなく、那須インターに到着!!

1746
そこで待っていたのは、高原の涼しい風・・・・・じゃなくて、一般道の渋滞(。>0<。)来るまでは良かったが、那須は渋滞してました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1744
とりあえず朝ゴハン食べなきゃ・・・・ブノ。ちゃんもM姉さんもお腹が空いてブヒブヒ言ってるし・・・・が、なかなか道が混んでて進まないわぁ~(ノ_≦。)・・・・・朝ゴハンはチーズガーデンにある「しらさぎ邸」へ・・・・・お庭もあってちょっと良い感じ・・・・・・ゴハンが出るまでの間、写真のウォーミングアップかなぁ~♪朝ゴハンは、ソーセージや玉子でボリュームのあるオープン焼きの付いたプレート・・・・・ちょっとお高めの朝ゴハンだけど、リゾート気分にはなるかも♪

1752
お腹ポンポンでご機嫌になったら、流山の極悪ガーデナーKさんご推薦の「リーフハウス」に向かいます。ガーデンのある苗と雑貨のお店です。

1751
駐車場に車を止めた瞬間に良い庭の匂いがするわぁぁぁぁぁ~・・・・ドキドキしてきたわ・・・・・・夏なのに綺麗な庭・・・・・樹木と宿根草の庭・・・・・・迎えてくれるオーナー夫妻。暑かったけど、那須に来て良かったわ( ̄▽ ̄)

1757
あとは・・・・・・暑さに負けず、ガーデン内をクルクルクルクル・・・・何周も廻ってました。夏も綺麗な庭はきっと、春も秋も綺麗ね・・・・・次は紅葉の時期に遊びに来よう♪

1768
夫婦ともに庭が好きでこの地を選んで住んでいるだって・・・・・やっぱ、植物好きのダンナが欲しいかもぉぉぉぉぉ~!!そしたら、あけも避暑地にガーデン作ってみたいなぁ~♪

1756
汗で洋服がドロドロになる頃、後ろ髪を引かれつつ「リーフハウス」を後にしました。灼熱のリゾートは明日に続きますぅ~♪

|

« 写真撮影会の後の女子会+1 | トップページ | 灼熱のリゾート その2 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね~
ちょっと暑かったけれど・・・
鍾乳洞なら涼しかったかしら?
でも鍾乳洞にお庭はないものね~^^
ずっと運転で疲れたでしょう?
色々とありがとうございました!

投稿: May | 2013年8月23日 (金) 00時27分

Mayさん
楽しかったわねぇ~
鍾乳洞の方が涼しいけど、
お庭じゃなくて、
八墓村ゴッコくらいしか出来ないから、
お庭の方が良かったわ。
また秋の紅葉の頃に出かけましょう。
早く、涼しくならないかしらね!!

投稿: あけ | 2013年8月23日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58033724

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のリゾート その1:

« 写真撮影会の後の女子会+1 | トップページ | 灼熱のリゾート その2 »