« スリルとサスペンスの花火大会 | トップページ | 何度目だ・・・・・俺のイタリアン »

渋谷ゴハン

朝夕はすっかり秋めいて来たねぇ~さすがにこの時間になると暑いけど、じっとりした感じがない分、楽かも・・・・・・今日も夏剪定の予定だったけど、朝ゴハンの後、2度寝しちゃいました・・・・・・台風の前に終わらせちゃいたいんだけどなぁ~!!

1884
昨日は渋谷で晩ゴハン・・・・・イタリアンレストランの「2031」へ・・・・・どういう意味なんだろう?2031年までお店やりたいって事なのかしら?

1885
パスタは生でむっちりしていてオイリーなの・・・・・アブラーのあけにはぴったりかも(笑)涼しくなったら、今度は屋上にあるテラス席で食べてみたいかも♪

1886
昨日はバラのお勉強・・・・バラのピンチ、側蕾摘み、芽欠き・・・・適当にバラ育ててるあけには馴染みのない言葉だわぁ~(それでいいのか?)お勉強したからと言って、あけに質問なんかしちゃ駄目よ・・・・昨日の事なんて覚えていられないんだもの(笑)

|

« スリルとサスペンスの花火大会 | トップページ | 何度目だ・・・・・俺のイタリアン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

完全に食べ物ブログに変身ですね。
最後に付け足しにバラのお勉強はないでしょう。
もう少し勉強した内容を書いてくれたら
許せるのにscorpius

ついでに付け加えると今日の画像は腕が鈍っているよ。

投稿: paper moon | 2013年8月29日 (木) 22時19分

うんうん、3枚目のパスタ。
ピントが甘いよね~!
しづる感が出ていない!!

投稿: にゃん | 2013年8月29日 (木) 23時28分

paper moonさん
おはよぉ~・・・・・・そうよぉ~
だって、お庭のシーズンじゃないんだもん。
グルメ満載のブログなの(笑)
ここのお店は暗くてさぁ~
どうしてもブレブレになっちゃうのよ。
腕は鈍ってるんじゃなくて、
もともと上がってないの。

お勉強の内容はそのうちに本になるから、
その時に紹介しまぁ~す(笑)

投稿: あけ | 2013年8月30日 (金) 06時57分

にゃん
ここのイタリアンはお店が暗いから撮りにくいの。俺のイタリアンも前回全滅でブログに書けなかったの。
もうちょっとお店明るくしてくれないかしらね?
明るい方がお料理も美味しそうに見えると思うんだけど。

投稿: あけ | 2013年8月30日 (金) 06時59分

あけさん、こんばんは。

たぶん照明が良くないのだろうとは思っていましたよ。
どうせならおいしくみえるような照明にすればよいのにと思うお店がありますね。

そのうちに本になるからというコメントにピピッと来ました。
興味津々、楽しみです。
コメントからはもう一つよくわからないのですが
その本はあけさんが書いているのですか。
それとも有名な先生が書いているというのでしょうか。
ニュアンスからするとあけさんがアシスタントで出ている感じですが当たりでしょうか。

投稿: paper moon | 2013年8月30日 (金) 21時29分

paper moonさん
そうなの・・・・・お料理が美味しいのに、照明が暗すぎると綺麗に撮れなくてがっかりしちゃう。撮ったけと写真ブレブレで紹介出来ないところも結構あります。

本の事はもうちょっとしたら紹介しまぁ~す。でも、あけはどこにも出ては来ませんよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2013年9月 1日 (日) 08時15分

こんにちは。

>昨日の事なんて覚えていられないんだもの

「昨夜はどこにいたの?」 「そんな昔のことは覚えていない。」 「明日?そんな先のことはわからない」(^_^;)ゞ

投稿: TT@埼玉東部 | 2013年9月 1日 (日) 11時54分

名作、「アケブランカ」のセリフでした。↑

投稿: TT@埼玉東部 | 2013年9月 1日 (日) 11時55分

TT@埼玉東部さん
そっかぁ~ボギーが3歩歩くと全てを忘れる人だったのねぇ~なんか親近感♪

投稿: あけ | 2013年9月 1日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58086833

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷ゴハン:

« スリルとサスペンスの花火大会 | トップページ | 何度目だ・・・・・俺のイタリアン »