« 灼熱のリゾート その1 | トップページ | 夏はインドアで遊ぼう♪ »

灼熱のリゾート その2

那須ツアーの続きでぇ~す♪

1771
リーフハウスを出たら、今度は「コピスガーデン」へ・・・・・・・福島の南相馬市にあった大森プランツが那須にお引っ越ししてきた、ガーデンショップです。小川の流れる素敵な森の中でガーデン雑貨や苗を売ってます♪

1785

灼熱のガーデンを散歩したら、併設のカフェでお庭を見ながらティータイムです。来年の春には、もっと薔薇が育っていて、ガーデンも良くなってくるんだろうなぁ~がんばって欲しいなぁ~って思いました!!

1781
コピスガーデンの次は流山の姉さんお勧めのK邸へ・・・・・・リーフハウスのオーナーさんから「判りにくいから・・・・」って丁寧な千尋をもらったけど、これがホントにすごい所にあって、雑草が人の丈まで伸びた狭い砂利道を進みます。「迷子になったら、2度と生きて戻れないかもぉぉぉぉぉ・・・・・・」って思い始めた頃にK邸が見えて来ました。

1787
きゃっぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・素敵だわぁ~お家も素敵、借景も素敵、お庭も素敵・・・・・やっぱりガーデンってお庭が良いだけじゃ駄目なのかも・・・・・・って思えて来ちゃう。

1788
Kさんご夫婦は首都圏の出身です・・・・・この土地を選んで、仕事も探して、ここで暮らしているんだって・・・・・・強い思いがなくっちゃ、出来ない事だよね・・・・・羨ましいかも♪

1790
怪しげな3人はクルクル庭を巡って・・・・・素敵なお宅の中でティータイム・・・・・・室内からのガーデンも素敵で、お尻に根が生えたみたいに、動きたくなくなっちゃいました。

1796
次は秋かなぁ~牧草地が雪に埋まる頃も、素敵なお宅の壁の薔薇達が咲くころにもまた来たいなぁ~♪

1798
K邸を渋々後にして・・・・・・お腹が空いた♪で・・・・・遅めのランチに行こうと思ったんだけど、道は混んでるし、行きたかったレストランに電話を入れたたら1時間待ちって・・・・・3時になるのに、まだランチに1時間待ちなんて・・・・・お盆の那須は恐ろしい・・・・

1804_2
通りがかりの「麦」ってお店に入ったの・・・・・・思ったよりも美味しかった♪ゴハンの後は那須駅にブノ。ちゃんを捨てて・・・・・・あけとM姉さんは東北道に・・・・行きはヨイヨイ、帰りは怖い・・・・・・見事に渋滞にハマりました。それも事故渋滞・・・・・カーナビは「横転転覆事故があります」って・・・・・・そりゃ、どういう事故なのかしら?・・・・・・ひぁぁぁぁぁ~ホントに車が転がっていました( ̄◆ ̄;)

1809
あたし達が埼玉に入るか入らないかくらいの頃に「家に着きましたぁ~!!」ってブノ。ちゃんからメールが・・・・・・ムカつくわぁぁぁぁぁぁぁ!!

1709
那須は涼しくはなかったけど、めっちゃ楽しい1日になりましたよん♪

|

« 灼熱のリゾート その1 | トップページ | 夏はインドアで遊ぼう♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

今回のK邸もいい雰囲気ですね。
ガーデンめぐりはいつも感心してみているのですが
気がついたら色々な庭のイメージがごちゃごちゃになってしまっていたということにならないかと他人事ながら気をもんでいます。

今回の画像は実によく撮れていますね。
雰囲気が出ていて素晴らしいと思いました。
残念なのは三枚目の画像が全体の雰囲気を壊していることでした(涙)。

投稿: paper moon | 2013年8月23日 (金) 21時47分

あけさま、ごきげんよう。
那須ツアーおつかれさまでした。
楽しそうで美味しそう、そして素敵なお庭!
ねえ、三枚目印象派の絵みたいです。いい感じ!
「湖畔の貴婦人」のパクリでしょ、でしょう?

投稿: Coucou | 2013年8月24日 (土) 11時18分

paper moonさん
お返事遅くなりましたぁ~!!
今日は涼しいねぇ~♪
今年の春は何件くらいの庭を巡ったかなぁ~
でも、個性的なお庭が多かったから、
どこがどこだか判らなくなるような事はないのよ♪

K邸もとっても素敵でした。
3枚目の写真が良いんじゃないのぉ~♪
ほら、Coucouさんなんか褒めてくれてるんだから・・・・・・・(笑)

投稿: あけ | 2013年8月25日 (日) 09時09分

Coucouさん
那須は楽しかったです。でも暑かった・・・・・・
とても優雅なバカンスって感じじゃなくて、
汗ドロドロツアーになってました。
「湖畔の貴婦人」・・・・・・・
お~ほほほほほほほほほほ♪

投稿: あけ | 2013年8月25日 (日) 09時38分

あけさん、こんにちは。
まだまだ、暑い日が続いていて、嫌になるね~。
ワンピース着て、バラのお出かけ、いいね♪
着ているところを写真で撮ってくれて、ありがとう!
良くお似合いですわ♪
このワンピース、涼しくていいでしょ?
私、チェックの柄とかで、3枚作ったよ。
この夏、大活躍しているワンピースです。

投稿: おめめ | 2013年9月 4日 (水) 11時45分

おめめちゃん
せっかくのリゾートだったから、
リゾート気分のワンピースにしてみましたぁ~!!
そうなの涼しいから、この時期は
めっちゃ助かっていますぅ~♪
まだまだ暑い日が続きそうだから
しばらくはお世話になりそうです。

投稿: あけ | 2013年9月 4日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/58047381

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のリゾート その2:

« 灼熱のリゾート その1 | トップページ | 夏はインドアで遊ぼう♪ »