« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

渋谷ゴハン

朝夕はすっかり秋めいて来たねぇ~さすがにこの時間になると暑いけど、じっとりした感じがない分、楽かも・・・・・・今日も夏剪定の予定だったけど、朝ゴハンの後、2度寝しちゃいました・・・・・・台風の前に終わらせちゃいたいんだけどなぁ~!!

1884
昨日は渋谷で晩ゴハン・・・・・イタリアンレストランの「2031」へ・・・・・どういう意味なんだろう?2031年までお店やりたいって事なのかしら?

1885
パスタは生でむっちりしていてオイリーなの・・・・・アブラーのあけにはぴったりかも(笑)涼しくなったら、今度は屋上にあるテラス席で食べてみたいかも♪

1886
昨日はバラのお勉強・・・・バラのピンチ、側蕾摘み、芽欠き・・・・適当にバラ育ててるあけには馴染みのない言葉だわぁ~(それでいいのか?)お勉強したからと言って、あけに質問なんかしちゃ駄目よ・・・・昨日の事なんて覚えていられないんだもの(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スリルとサスペンスの花火大会

今年もやってきました花火大会の季節ぅぅぅぅぅぅ~・・・・・毎年、お友達が有料シートの予約をしてくれるのね・・・・・年に1度のお楽しみなんです。

1873

Σ( ̄ロ ̄lll)が・・・・・・今年はさぁ~他の花火大会もゲリラ豪雨でバンバン中止になっていて、先週の土曜日も天気予報は雨・・・・・雨の場合、次の日に順延になるんだけど、1発でも花火を上げてしまったら、中止になっても順延もないし、有料シートの払い戻しもないのよぉ~・・・・・・博打だわぁぁぁぁぁ~♪

1845
八王子は朝から雨で、花火大会公式ページとにらめっこしてたけど、本日開催のまま・・・・・とりあえず調布に集合して、みんなでお買い出し・・・・・・4時過ぎには会場行きのバスに乗り、4時半には現地到着!!

1843
まだ・・・・・誰も来てないじゃん・・・・・「前、お酒飲む時間が短かったから」って・・・・・2時間も酒飲み続けたら、花火が上がる頃にはみんな出来あがっちゃうでしょ?空は黒い雲が出てるし・・・・これで中止になったら、明日もここに来なきゃいけないのよぉぉぉぉぉ・・・・・

1839
と・・・・あたしの心配をよそに、沢山の酔っ払いが出来あがりましたぁ~!!

1834
そして、打ち上げ開始・・・・・・あ~今年も綺麗です。花火は年々進化していて、色も形も個性的になってるし、音楽に合わせたり、テーマがあったりで面白いんだよねぇ~

1870
が・・・・・・中盤で雨がぁぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。傘をさしつつ、花火を見てんの・・・・・がんばれ花火・・・・雨に負けないでぇ~中止になっても、もうお金戻って来ないんだからぁぁぁぁぁぁぁ!!全部上げて上げて!!

1828
あけの執念か・・・・・・何度か雨が降ったり止んだりしたけど、なんとか最後まで花火を見る事が出来ましたぁ~!!そうして、今年も大量発生した酔っ払いを連れて帰りました。生ゴミに捨てずに持ち帰るあけは良い人だと思いました!!

| | トラックバック (0)

夏はインドアで遊ぼう♪

あけ・・・・・・広尾に出没・・・・・・あけに似あわない街なんだけどねぇ~ランチはパン屋さん2階のレストラン・・・・・窓際の席から外を見ていると、次々に高級車が店の前に止まって、マダムがパンを買いに来てました♪

1875
あ・・・・・・ランチの写真撮りそびれちゃいました・・・・・( ̄◆ ̄;)牡蠣のチャウダー美味しかったんだけどなぁ~(ノ_≦。)

で・・・・・広尾に来た目的は写真のお師匠様の福岡カメラマンの写真展に行く事・・・・行きましたよぉ~・・・・・お師匠様に案内していただいて、写真を拝見いたします。お師匠様のテーマはアジアの色彩で東南アジアの仏教に関する写真を展示しています♪最初に飾ってあった水浴びの子供の写真は師匠に似ていまぁ~す。タイに隠し子か?(笑)

1878
写真展の後はTAKAYAさんと流山のKさんとMay姉さんと4人でカフェでティータイム♪TAKAYAさんは1時間前に一緒にパスタ食べてんのに、丼食べてました・・・・・なるほど・・・・痩せないはずだぁ~!!

京都に帰るTAKAYAさんと別れて、次は銀座に「子猫のピッチ展」へ・・・・・・May姉さんが子供の頃に持っていた本なんだって・・・・・・ハンス・フィッシャーさんの原画はとっても素敵でした。

1880

そして、女3人でカラオケへ・・・・・・インドアな1日でしょ?(笑)

夜は日比谷へ・・・・・・あけが日比谷で働いていた頃にランチで行っていた中華屋さんにスープチャーハン食べに行きました。なんか前と味が少し違ったかも・・・・・もっとあっさりしたスープだったような・・・・・・スープチャーハンと固焼きそばと餃子と春巻きを食べたんだけど、KさんMay姉さんも食が細いから、1人で2人前くらい食べてるかも・・・・・痩せないはずだぁ~!!

1882
最後はレトロなカフェでお茶して、日比谷で働いていた頃を懐かしく思い出しておりましたぁ~!!

お師匠様の展示会は31日まで、是非、行ってみてください。・・・・・子猫のピッチ展は今日までで終わっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼熱のリゾート その2

那須ツアーの続きでぇ~す♪

1771
リーフハウスを出たら、今度は「コピスガーデン」へ・・・・・・・福島の南相馬市にあった大森プランツが那須にお引っ越ししてきた、ガーデンショップです。小川の流れる素敵な森の中でガーデン雑貨や苗を売ってます♪

1785

灼熱のガーデンを散歩したら、併設のカフェでお庭を見ながらティータイムです。来年の春には、もっと薔薇が育っていて、ガーデンも良くなってくるんだろうなぁ~がんばって欲しいなぁ~って思いました!!

1781
コピスガーデンの次は流山の姉さんお勧めのK邸へ・・・・・・リーフハウスのオーナーさんから「判りにくいから・・・・」って丁寧な千尋をもらったけど、これがホントにすごい所にあって、雑草が人の丈まで伸びた狭い砂利道を進みます。「迷子になったら、2度と生きて戻れないかもぉぉぉぉぉ・・・・・・」って思い始めた頃にK邸が見えて来ました。

1787
きゃっぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・素敵だわぁ~お家も素敵、借景も素敵、お庭も素敵・・・・・やっぱりガーデンってお庭が良いだけじゃ駄目なのかも・・・・・・って思えて来ちゃう。

1788
Kさんご夫婦は首都圏の出身です・・・・・この土地を選んで、仕事も探して、ここで暮らしているんだって・・・・・・強い思いがなくっちゃ、出来ない事だよね・・・・・羨ましいかも♪

1790
怪しげな3人はクルクル庭を巡って・・・・・素敵なお宅の中でティータイム・・・・・・室内からのガーデンも素敵で、お尻に根が生えたみたいに、動きたくなくなっちゃいました。

1796
次は秋かなぁ~牧草地が雪に埋まる頃も、素敵なお宅の壁の薔薇達が咲くころにもまた来たいなぁ~♪

1798
K邸を渋々後にして・・・・・・お腹が空いた♪で・・・・・遅めのランチに行こうと思ったんだけど、道は混んでるし、行きたかったレストランに電話を入れたたら1時間待ちって・・・・・3時になるのに、まだランチに1時間待ちなんて・・・・・お盆の那須は恐ろしい・・・・

1804_2
通りがかりの「麦」ってお店に入ったの・・・・・・思ったよりも美味しかった♪ゴハンの後は那須駅にブノ。ちゃんを捨てて・・・・・・あけとM姉さんは東北道に・・・・行きはヨイヨイ、帰りは怖い・・・・・・見事に渋滞にハマりました。それも事故渋滞・・・・・カーナビは「横転転覆事故があります」って・・・・・・そりゃ、どういう事故なのかしら?・・・・・・ひぁぁぁぁぁ~ホントに車が転がっていました( ̄◆ ̄;)

1809
あたし達が埼玉に入るか入らないかくらいの頃に「家に着きましたぁ~!!」ってブノ。ちゃんからメールが・・・・・・ムカつくわぁぁぁぁぁぁぁ!!

1709
那須は涼しくはなかったけど、めっちゃ楽しい1日になりましたよん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

灼熱のリゾート その1

連日の猛暑で庭に出るのも水やりの時だけ・・・・・・そんな日々が続いていたある日、「涼しい所に避暑に行きたいわぁぁぁ~」とブノ。ちゃんが言った。

1716
そんな事言われてもねぇ~北海道も軽井沢も暑かった今、どこに行きゃ涼しいのさぁぁぁぁ~「鍾乳洞にでも行く?」って聞いたら、「嫌だ!!那須に行く!!」って・・・・・・

1723
果たして、那須高原は涼しいんだろうか・・・・・・嫌な予感がする( ̄◆ ̄;)

1732
が・・・・・・盆盆盆の16日に那須高原に行って参りました。朝、7時に八王子でブノ。ちゃんとM姉さんと待ち合わせしたら、那須に向かって出発です。道はねぇ~愕ほど順調で、渋滞に巻き込まれる事もなく、那須インターに到着!!

1746
そこで待っていたのは、高原の涼しい風・・・・・じゃなくて、一般道の渋滞(。>0<。)来るまでは良かったが、那須は渋滞してました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1744
とりあえず朝ゴハン食べなきゃ・・・・ブノ。ちゃんもM姉さんもお腹が空いてブヒブヒ言ってるし・・・・が、なかなか道が混んでて進まないわぁ~(ノ_≦。)・・・・・朝ゴハンはチーズガーデンにある「しらさぎ邸」へ・・・・・お庭もあってちょっと良い感じ・・・・・・ゴハンが出るまでの間、写真のウォーミングアップかなぁ~♪朝ゴハンは、ソーセージや玉子でボリュームのあるオープン焼きの付いたプレート・・・・・ちょっとお高めの朝ゴハンだけど、リゾート気分にはなるかも♪

1752
お腹ポンポンでご機嫌になったら、流山の極悪ガーデナーKさんご推薦の「リーフハウス」に向かいます。ガーデンのある苗と雑貨のお店です。

1751
駐車場に車を止めた瞬間に良い庭の匂いがするわぁぁぁぁぁ~・・・・ドキドキしてきたわ・・・・・・夏なのに綺麗な庭・・・・・樹木と宿根草の庭・・・・・・迎えてくれるオーナー夫妻。暑かったけど、那須に来て良かったわ( ̄▽ ̄)

1757
あとは・・・・・・暑さに負けず、ガーデン内をクルクルクルクル・・・・何周も廻ってました。夏も綺麗な庭はきっと、春も秋も綺麗ね・・・・・次は紅葉の時期に遊びに来よう♪

1768
夫婦ともに庭が好きでこの地を選んで住んでいるだって・・・・・やっぱ、植物好きのダンナが欲しいかもぉぉぉぉぉ~!!そしたら、あけも避暑地にガーデン作ってみたいなぁ~♪

1756
汗で洋服がドロドロになる頃、後ろ髪を引かれつつ「リーフハウス」を後にしました。灼熱のリゾートは明日に続きますぅ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真撮影会の後の女子会+1

おはよぉ~今日も暑くなりそうだねぇ~!!

1695
それじゃ、昨日の続き書きますぅ~・・・・・・・ミッドタウンの写真講習会の後は新宿のカフェ・トロワグロで女子会の予定だったんだけど・・・・・・

1677
丁度、TAKAYAさんから「晩ゴハン食べよ」って誘いのメールが来たから、女子会に誘っちゃったの。そろそろ潤いのなくなるお年頃の女達の女子会だからさぁ~ちょっと若いお兄ちゃんがいた方が良いかと思って・・・・・(笑)

1681
せっかく、料理を撮る写真講習会に出た後だから、カフェ・トロワグロでおさらいをしてみましたぁ~・・・・・・とは言え、太陽光がある訳ではなく、レフ板使える訳もなく・・・・・う~ん、こんなもんかなぁ~(笑)ホワイトバランスも変えてみたけど、どっちが良いのか微妙かなぁ~!!しずらないねぇ~(笑)

1682
テリーヌとお肉はTAKAYAさんの料理だから、あけは撮ってないけど、お肉の写真良いかも♪TAKAYAさん上手!!

1684
TAKAYAさんの花結いの画像を見るとみんなやってみたくなるんだけど、再婚の予定もないから、生前葬用の花結いのお客さんになってました。えびふりゃ~のSさんはダーリンの還暦のお祝いに花結いいかがでしょう?(笑)

TAKAYAさんと別れた後は女子だけでコーヒーを飲みながらおしゃべり・・・・・・楽しい1日になりましたぁ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食い倒れブログ強化かなぁ~(笑)

昨日は六本木のミッドタウンに行ったの・・・・・何でまた、そんな似あわないところに出没したかと言うとねぇ~富士フィルム主催の写真講習会に行ったのよぉ~・・・・・・・

1673
今回はねぇ~夏冬対応用食い倒れブログの写真強化の為に、食べ物の写真を撮る講習会に行ってまいりましたぁ~!!流山の極悪ガーデナーのKさんと、チワワにまみれて暮しているNさんと、えびふりゃぁ~のSさんの女子チームでの参加です。

1675
富士フィルムのお高いデジカメ貸してくれるの・・・・・・富士フィルムX100Sは料理が美味しそうに撮れるらしい・・・・・・講師の先生はカメラマンのその江さん♪女性カメラマンさんは初めてかもぉ~!!

1669
最初に食べ物の写真を撮る為のレクチャーを受けて・・・・・庭もそうだけど、食べ物も光が大事って話と、ゴハン食べに行って良い写真を撮ろうと思ったら、まず、どの座席に座ったら、美味しそうな写真が撮れるか、考えるところからスタートしなきゃいけないみたい・・・・・面白い♪

1629
レクチャーが終わったら、ミッドタウン内の「Bodega Santa Rita」で料理の写真を撮る実践だよぉぉぉぉ~ん・・・・・普段なら写真2~3枚撮ったら、とりあえず食らいつくあけだから、目の前に料理があるのに、写真撮るだけって辛いわぁ~(泣)

1637
料理の写真は料理の照りが大事なんだって・・・・・・しずる感って言うんだって・・・・・あけのお顔は照り照りでしずる感満載なんだけどなぁ~あけ、料理じゃなくて、残念かもぉ~(笑)

1650
実践講習の後はケーキを頂きながら、ティータイム・・・・・・写真撮りに使ったお料理も頂いちゃいました。でも、冷めてしまって残念・・・・・写真の前に食べる気満載のあけの写真は上達見込めないかも(笑)

1634
楽しい講習会でしたぁ~!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ここ良いかもぉ~!!

また良いお店見つけちゃったかもぉ~!!前から一度行ってみたかった八丁堀の「レトノ」・・・・薔薇友達との食事会で行って来ましたぁ~♪

1591
お店はなかなか素敵・・・・・メニューも魅力的・・・・・席は女性9割で満席・・・・天井が高くて声が響くからちょっと煩いんだけど・・・・・・さぁさぁ、秋の薔薇のシーズンの話をしながら美味しく食べましょう♪

1592
前菜の盛り合わせ・海老のガーリックオイル漬け・トマトソースのペンネ・鴨のイチジクソース・パンの盛り合わせ♪

1595
どれも美味しかったのぉ~特に前菜の中にあったレバーペーストがめっちゃ美味しかった・・・・鴨についていたフォアグラも美味しいったら・・・・・へへへへへへへ♪レバー系駄目な人がいたから、たぁ~んと頂きました。何でも食べられるって幸せかもぉ~割り勘勝ちよぉ~ほほほほほほほほ♪

1597

そして、とってもリーズナブル・・・・・・

その日、「出没!アド街ック天国」の取材が入って来ました・・・・・「写っても平気ですか?」って聞くから、「美人に撮ってくれるなら・・・・」って言ったら、「美人に撮ります♪」って・・・・・・ホントだろうなぁぁぁぁぁ~八丁堀が紹介される時は見てね♪

でも、TVに出ちゃうと店が混むわぁ~だたでさえ予約撮りにくいのに・・・・・放送前にもう1回くらい行っておきたいお店です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日の余韻

お暑つうございます。8時前だと言うのに、水まきをして部屋に戻っただけせもう汗でドロドロ・・・・・・ここを乗り切らないと秋はないんだよねぇ~秋が遠い・・・・・・・

1523
先週のお誕生日で生物を3つ頂いた・・・・・すぐに口の中に入れて処分してしまえるものは良いとして・・・・・・

1542
めったにもらう事のない花束は2日くらいはザバっと活けて、楽しんだ後、ドライフラワーにしてみましたぁ~!!あけ、ドライフラワー好きじゃなかったのに・・・・・

1551
これはkanameさんのキャンドル教室でドライフラワーのキャンドルを作りに行った時にブノ。ちゃんがお誕生日にもらった花束をドライにしたのを使っていたの。記念にもらった花がキャンドルで残るのが羨ましかったから?~それとも、今年、伺った原村のペンション「われもこう」の天井に飾られていたドライフラワーが素敵だったから?・・・・・あけが歳とともにドライのように干からびて来たから?(笑)

1541
もう1つの生物は真鍮のハリネズミさん・・・・・・苔を背負っています・・・・・今のところ元気にしてるよ・・・・・あけ、観葉植物に関してもブラックだから、この状態をいつまでキープ出来るんだろうか?なんか、このハリネズミに最近、愛着が湧いていて、猫から守りつつ大事にしてるんだけど・・・・・・・しばらくしたら、苔の代わりに石鹸かタワシが載っているかもしれない・・・・

ブノ。ちゃん・・・・・ドライは綺麗に仕上がってるから、また、キャンドル教室企画してください(人><。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おうちで女子会♪

暑いねぇ~・・・・・・こう、暑くっちゃどこに行く気にもならず・・・・・・近所の薔薇友達で持ち寄りの女子会やりましたぁ~!!

1556
持つべきものは料理上手の薔薇友達ねぇ~(笑)これで5人分?ってくらいの料理がテーブルに並びました・・・・・あとは美味しく頂きながら、今年の薔薇のシーズンの反省会など・・・・・秋に向かって頑張るぞぉぉぉぉ~って気になりました。

案の定、料理は余って、次の日までうちの食卓を潤してくれましたぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんの因果でこの炎天下にお台場なのか?

今週は山梨の母が小学校4年生になる姪っ子を連れてやって来た・・・・・・サマーランドに行きたいって事だったから、何年も着ていない水着をタンスの奥から掘り当てて、「これを着て犯罪にならないだろうか?」と思っていたら、姪っ子の足がかぶれちゃったから、プールには入れないって事になった。

1509
しょうがないから、初日は夏休みの自由研究のお手伝いで食器作り教室・・・・・・お泊まりして2日目は・・・・・・

1512
「どこに行きたいの?」って聞いたら、「お台場」Σ( ̄ロ ̄lll)フジテレビでやってる「お台場合衆国」に行きたいらしい・・・・・「お台場合衆国」の宣伝番組を見ながら、誰がこんなところに行くのかしら?って思っていたら、あたしが行くことに・・・・・(。>0<。)

1515
行きましたよ。炎天下のお台場へ・・・・・・どろどろ暑いわぁ~母はすでに日陰で待ってるとリタイアしてるし・・・・・人がいっぱいなのよぉ~適当に並んで、アトラクションに参加して、TVでやってた「めちゃイケ」のカレーパン食べて、「ピカルの定理」のバスケして・・・・・フジテレビの球体展望台に登ったら、もう限界・・・・・・・何であたしがこんなところに居るのよぉぉぉぉぉぉぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1508_2
アクアシティーで海を見ながらランチして、あとは爆睡する母と姪っ子を乗せて、山梨へ・・・・・・良かった、うちに子供が居なくて・・・・・・姪っ子は楽しかったらしい・・・・・この恩を覚えておいて、あけの老後に利子付けて返すんだよぉぉぉぉぉ・・・・・・( ̄ー+ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんかゴージャスなお誕生日会でした・・・・・

若い時はねぇ~お誕生日となると、前夜祭・当日・後夜祭と連日のお誕生日会の宴会をやってたけど、さすがにこの歳になると、誕生日も忘れたいくらいで・・・・・

1482
昨日は暑気払いでうなぎを食べに行こうって事で、うなぎに釣られて、茅場町の「徳竹」へ・・・・・

1473
「徳竹」美味しいですよぉ~素材を大事にして、丁寧にお料理しているのが判るんですよぉ~それに、今年、初のうなぎだもん・・・・・・うっふ♪って浮かれていたら、あたしのお誕生日会でした( ̄Д ̄;;

1481
沢山のプレゼントを頂いて、あけはご機嫌です。

1479_2
2回目の24歳のお誕生日のプレゼントに初めて独身のお兄ちゃんをプレゼントしてもらいましたぁ~(*゚▽゚)ノ嬉しいかもぉ~お~ほほほほほほほほ♪プレゼントの話はまた後日、書くとして・・・・・

1457
お料理はさっぱりとしたポタージュから始まって、シラスとミョウガのサラダ・・・・(これは作れるかも・・・・・今度、やってみる。)

1461
お刺身の盛り合わせ、レバーペーストを海苔でサンドしたもの・・・・・これも濃厚なチーズみたいで絶品よぉ~♪

1464
うなぎの白焼きぃぃぃぃぃぃ~ムッチムッチで泣きそうに美味しいし・・・・・・うなぎ高いから、今年は食べられないと思ったわぁ~(ノ_≦。)

1466
トマトの肉詰めに柔らかいローストビーフ・・・・・・それから、かき揚げ・・・・・・そして、メインデッシュのうな丼でぇぇぇぇぇぇぇぇ~す。

1468
みんなうな丼食べてる間、黙っちゃうの・・・・・・さっきまで、あんなにおしゃべりしてたのに、口もきかずに必死に食べてる感じ(笑)

1470
おしゃべりはガーデンの話が中心・・・・・今後、どんな庭が出来ていくのか話しているだけでもワクワクして来ちゃう・・・・・・薔薇も宿根草も庭もどんどん変わっていくのが面白いんだよね。

1472

すごく楽しい夜で、締めくくりはベンツで夜の高速の夜景を楽しみながら、自宅まで送っていただきました。あまりに豪華なお誕生日会でなんか涙が出そう・・・・・・唯一の心残りはせっかくプレゼントに用意してもらったお兄ちゃんが重くて自宅までお持ち帰り出来なかった事かなぁ~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

こまつ座「頭痛肩こり樋口一葉」を見に行く

お休みがちなブログです・・・・・・だって、ネタがないんだもん(笑)今日は新宿のサザンタワーにこまつ座の「頭痛肩こり樋口一葉」を見に行った事書きます。

1453
実は前から1度見てみたかったお芝居です。あけが学生だった頃、樋口一葉のレポートを書くのに、三ノ輪まで、「たけくらべ」ゆかりの見返り柳や跳ね橋の後を見に行ったり、一葉記念館や浄閑寺を訪ねたりしてたのねぇ~

1454
でも、その頃のその辺りは女の子の歩くような所じゃなくて、お堀の向こうには、当時トルコと呼ばれた入浴施設が並んでいるような街・・・・・・だった・・・・・・今もそうなのかなぁ~見返り柳の写真を撮っていたら、怪しいお兄さんに「うちの店で働かない?」って・・・・・スカウトされたりしてねぇ~(笑)

あけの一葉のイメージは生真面目で融通のきかない女・・・・・さて、お芝居ではどんな一葉が見れるのかすごく楽しみでした。一葉は小泉今日子さん・・・・・・時代に合わなくて、うまく生きて行けない人でした。お芝居はすごく面白かったです♪

「花蛍」って女郎の幽霊が出てくるんだけど、あけとしてはそのキャラが好き・・・・・・良い味が出てました。

もう一度、一葉記念館に行ってみよかなぁ~!!それとも「たけくらべ」でも読みなおしてみようか?

お芝居の後はみんなで新宿高島屋にあるベルギービールの「ブルージュ」で晩ゴハンです。大きなキャセロールに沢山のムール貝が美味しくてねぇ~残ったスープでリゾットを作ってくれるんだけど、それが、美味しかったでぇ~す。

暗いお店だったから、画像がイマイチ・・・・・これじゃ出せないから、うちのお嬢様のセクシーショットで・・・・・・不本意だわぁ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »