« 年に1度のお楽しみ軽井沢レイクガーデン | トップページ | たまには書こう自分の庭・・・・・初夏ねぇ~!! »

・・・・・と言いつつ、千々に乱れるの。カラーリーフガーデン

つい昨日の夜にレイクガーデンの記事を書きつつ、薔薇の魅力を再確認したはずなのに・・・・・

810_3
レイクガーデンの後に千住博さんの美術館を囲むように作られたカラーリーフガーデンに行ったのよ。

798
そこは葉の美しい植物の庭でねぇ~樹木もギボウシもグラスも、めっちゃ綺麗なのよぉ~!!

799
そうよねぇ~この庭なら1年の大半の時期を葉の美しさで見る事が出来るんだよねぇ~やっぱり、これからは葉で見せる庭なのかしら?あ~千々に乱れる、あけの心ぉ~♪

803

あけは絵はまったく何を見ても判らないんだけど、千住博さんの絵はとっても素敵でした・・・・絵も素敵なんだけど、美術館の建物もすごく素敵なの。

808
美術館の中にもガラスで囲まれたカラーリーフのガーデンがあったり、薄い布ごしに透けて見えるガーデンもめっちゃ素敵!!

794
軽井沢に行ったら、是非、立ち寄っていただきたいスポットになりました♪

813
最後の写真はオマケねぇ~軽井沢植物園のシュールな椅子と人工芝ね(笑)

|

« 年に1度のお楽しみ軽井沢レイクガーデン | トップページ | たまには書こう自分の庭・・・・・初夏ねぇ~!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

今日はブノワ。さんに見てねと言っていたので見てみたのだけれど
よくわからない画像だったような気がするのだけれど…。
単に老眼が進んだだけなのだろうか。
来週お会いしたらその良さを教えてもらおうかな‥…。

投稿: paper moon | 2013年7月 2日 (火) 20時48分

paper moonさん
そう?あけの腕がないから、
良さが出てないかしらぁ~(笑)
老眼が進んでるかもしれないし・・・・・・♪
やっぱ、実際にカラーリーフガーデンを見てもらいたいな。
すごく綺麗ですよん。

投稿: あけ | 2013年7月 2日 (火) 21時19分

ぎゃ~!!
素敵!!!
これこそ、大人の庭。
特に2枚目、ギボウシLove♪
行かなくっちゃね、千住美術館。

投稿: kusaki | 2013年7月 3日 (水) 06時53分

kusakiさん
そぉーでしょぉー・・・・・・kusakiさんが引っ掛かりそうな庭よぉ~!!
カラーリーフにグラスですからねぇ~
グラスの庭なら薔薇と違っていつでも綺麗だから良いよねぇ~!!
一緒に行こうよ♪

投稿: あけ | 2013年7月 3日 (水) 21時44分

行く行く~絶対♪
その前にウチの庭に来て!
数年ぶりに手入れしたから。
ギボウシとアジサイを投入したよ~

投稿: kusaki | 2013年7月 4日 (木) 20時25分

kusakiさん
はぁ~い!!行きますぅ~♪
11日過ぎると、暇になって、
ローズブルーになってるから、
その頃に遊びに行くわ♪

投稿: あけ | 2013年7月 4日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57711656

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・と言いつつ、千々に乱れるの。カラーリーフガーデン:

« 年に1度のお楽しみ軽井沢レイクガーデン | トップページ | たまには書こう自分の庭・・・・・初夏ねぇ~!! »