« Go! Go! Heaven・・・・・北海道番外編 | トップページ | 薔薇の夢 »

写真を選ぶ・・・・・・選べないんだなぁ~これが・・・・・

今日はねぇ~福岡カメラマンからの課題の提出期限なの・・・・・・・他の受講生の皆さま、ちゃんと提出しました?

1407
あけは課題やんないし、教材でお勉強していても途中で寝るし、添削も出したこともない劣等生なのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1409
でさぁ~師匠の福岡カメラマンから生徒の作品集のデジブック作るから、作品出してくださいってメールが来た・・・・・今回こそは出してみよう・・・・写真はどうでも出すことい意義があるくらいの気持ちでね(笑)

1418
課題は花・植物・ガーデン・・・・・・とりあえず、今年の春からの画像から選ぶ事にして、片っ端から見てみたんだけど、漠然としていて、どう選んだら良いか判らないの。

1413
3週間も前にメール来ていたのに、結局、選んでるのは期限ギリギリの今日なんだよねぇ~。

1410
大体さぁ~光、絞り、シャッター速度、補正、ホワイトバランス・・・・・写真撮ってる時はそんな事考えて撮ってないのよねぇ~いつも適当にシャッター押しちゃってる・・・・・写真撮るのに必死で難しい事考えられないのよぉ~( ̄◆ ̄;)

1417
写真を選ぼうとすると、無造作に撮ってるのがバレる画像ばっかりなのよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1405
福岡カメラマンとしては、「ちゃんと受講すると、こんなに写真が上手になりますぅ~」って見本にしたいんだと思うけど、あけが出すと営業妨害かもぉ~お~ほほほほほほほ♪他の皆さんの作品に期待しておりますぅ~♪

1414
とりあえず、選んじゃいました・・・・・・どれか採用されるのかしら?(これは脅迫じゃないわよ。)

1412
福岡カメラマンのHP「風景写真と花の写真の上手な撮り方」http://laf-p.com/覗いてみてください。そのうち、生徒のデジブックが紹介されるかも・・・・・・

1411
多分、来世ではちゃんとした写真が撮れるようになると思うんだけど・・・・・・

|

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道番外編 | トップページ | 薔薇の夢 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

写真を選ぶのは思ったよりも大変だね。
私は今日の夕方ヤットコサで出しました。

ところで今日の画像を数えてみたら10枚だね。
もしかしたらこれを出したの?

これまで見てきたブログの画像にこれ以外のいいものが
たくさんあったような気がするのだけれど…。
気のせいだったかな?

投稿: paper moon | 2013年7月21日 (日) 20時12分

paper moonさん
こんばんはぁ~!!

そうなのよぉ~選ぶのが大変でさぁ~
なんか色々見ているとどれが良いのか
判らなくなってきちゃうんだよね。

こうなったら、自分の好みに走るしかないから、
あんまり色々考えずに
自分の好きな写真を選んだら、これになったのよ。

1輪の花とかってあんまり好きじゃないから、
景色とか庭で選んでみましたぁ~!!

まぁ~今回は出すことに意義があるくらいの気持ちなのよ。
paper moonさんがどんな写真を出したのか楽しみだわ。

投稿: あけ | 2013年7月21日 (日) 22時36分

はじめまして
ある方のブログ経由でお邪魔しました
暑い毎日ですが 夏バテ大丈夫ですか?
ブログに登場される あけさんのお姿も拝見しました
失礼ですが体型など気にされてる様子もなく いつもモリモリ大食漢で朗らか豪快な男前なオバサンですね
見ていて気持ちがいいですよ
また楽しませてください
応援しています 

投稿: キャリエール | 2013年7月22日 (月) 21時48分

キャリエールさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・
はい♪夏にも負けず元気にしています。
そうですねぇ~オバサンと言うよりは、
オジサン化が進んでいるようです。
ダイエットはいつもやってるんですけど、
まったく成果が上がらず、
年々、大きく育っています。
美味しいものを目の前にすると歯止めがきかないんですよぉ~(笑)
また、遊びに来てください。

投稿: あけ | 2013年7月23日 (火) 06時28分

あけさん、こんばんは。
軽井沢のレイクガーデンで遠くから会釈したルッカと申します。
あけさんお気付きにならなかったかもしれませんが、
以前より毎日ブログを楽しみに拝見しております。
最近のあけさんのお写真、とても素敵になりましたね。
写真の講習会とかが功を奏しているのですね!
私は4枚目と8枚目が特に好きです。
これからももっと素敵なお写真を見せて下さいね。

それからチョッと余計なことですが、
コメントは承認制に出来ないのでしょうか?
読んでいるこちらまで不愉快になるコメントがあります。
自分がされて嫌なことは書かないのがブログのルール。
匿名性をタテに心ない人が多過ぎますね。
あけさんって本当にいい方。

今度お目に掛かったらキチンと紹介させて下さいね!

投稿: ルッカ | 2013年7月23日 (火) 19時49分

ルッカさん
コメントありがとうございます♪
レイクガーデンでですか?
すみません・・・・・・気が付かなくて・・・・・
薔薇のシーズンには色んなところに出没しているので、
今度は是非、声をかけてくださいねぇ~!!
写真褒めて頂いて、嬉しいです。

あけのブログは口の悪いおじさんとか、
怪しい姉さんとか、
色んな人が来ているのですが、
殆どは知り合いだったりします。
だから、多少の困ったコメントは気にしないようにしています。
あけも気を付けないとね・・・・・・
ブログは文字だけだから、親しみを込めたつもりでも周りを不愉快にしちゃう事がありますよねぇ~

また、どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。

投稿: あけ | 2013年7月23日 (火) 21時00分

あけさん、こんばんにゃ。
桜の写真全部良いね~
1枚目のは、春のブログで載ってたのでしょ?
水面にうっすら桜が映ってて素敵だな~と
思ってました。

私は北海道で撮った写真を見直したら、
1日2杯食べたラーメンの写真が最も良く
撮れてました(泣

投稿: りえんぞう | 2013年7月23日 (火) 22時09分

りえんぞうさん
ありがとぉ~!!あけも1枚目の桜はとっても好きなんだけど、左側に人が写ってるのがちょっとなんだけどねぇ~(笑)

北海道の写真はあけも食べ物が1番良かったかも。
すごく気に行った庭が上手く撮れてなくて
がっかりしたんだよねぇ~
りえんぞうさんの北海道のラーメンの画像を楽しみにしているわ(笑)

投稿: あけ | 2013年7月23日 (火) 22時42分

あけさん、こんにちは。

写真すごくすごく素敵ですo(^▽^)o
1枚目は "行ってみたい!"って思うし
マーガレットはまるで、たくさんの妖精が通ったあとみたいだし、
最後のは、光のさす未来に向かっているみたいで、大好きです。

すごいなあ(*´-∇-`)゚・*:.。. ☆.。.:*・゚

投稿: | 2013年7月27日 (土) 22時54分

あ、名前忘れました^^;
上のコメントは私でした(*´・人・*)ゴメンナサイ

投稿: すみれん | 2013年7月27日 (土) 22時57分

すみれんさん
ありがとうございまぁ~す。
1枚目は立川にある緑道の桜です。
小さな小川に沿って、
桜が植えられていて、とっても素敵なところです。
マーガレット風の写真は
ザ・トレジャーガーデンです。
フランス菊の中に埋まってる薔薇は
モーデンブラッシュという薔薇で
あけのすごく好きな薔薇なんですよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年7月28日 (日) 15時41分

私も、ルッカさんの意見に賛成です。
キャリエールさん、とても失礼じゃないですか?
あけさんのお友達なの?
読んでいて、ムカムカしました!!

投稿: おめめ | 2013年7月28日 (日) 16時59分

おめめちゃん
先日はお疲れ様でした。
コンサートでは久しぶりにご一緒出来て、とっても楽しかったです。
もっとゆっくりおしゃべりしたかったけど、おめめちゃんは久しぶりに会う人も多かったからねぇ~
今日のブログはそのコンサートの日の話を書いたよ。

まぁまぁ~あけのブログは不法地帯だから、
ある程度のコメントは平気よぉ~!!
多分、あけがおちゃらけた文章を書いてるから、
コメントを書く方も気軽な書き方になるんじゃないかな?
心配してくれてありがとう♪

投稿: あけ | 2013年7月28日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57835248

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を選ぶ・・・・・・選べないんだなぁ~これが・・・・・:

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道番外編 | トップページ | 薔薇の夢 »