« サクラぁ~サクラぁ~♪ | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道番外編 »

たまには書こうと思うんだけど、あんまり書きたくない自分の庭

あけが北海道に出かける前は梅雨まっただ中だった・・・・普段なら、旅行に行く時は薔薇友か庭友に庭の水やりを頼んで出かけるんだけど、今回は雨も多かったし、週末だからと思って、ダンナに頼んで出発した。

1387
( ̄Д ̄;;出発したその日に梅雨明けだった。

1395
庭満載、食い倒れの旅が終わって家に帰ってみたら、薔薇が枯れこんでるよぉ~瀕死1本、重体2本、重症2本、軽傷ほぼ全部・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1396

炎天下の中、枯れこんだ葉や枝を落とし、蕾を積んで、終わりが近いものや、秋に向けて切り詰める宿根草を整理して、さも、ツル薔薇風に偉そうに繁ってるヘクソカズラをはがし、アジサイの枝をつめて、クレマチスの剪定をしたら、庭はゴミ袋の山が出来ました♪

1394
そして、判ってはいたけど・・・・・あけの庭ってグリーンだけで、この時期に色がない・・・・・薔薇の庭ってなんか切ないかも・・・・・・

1395_2
もう少しカラーリーフを増やそうかなぁ~!!
1385
河合さんの講習も受けたし、北海道でお勉強してきたんだから、来年こそは夏も美しい庭を・・・・・(無理だと思うが)

1400
今日の画像は少ないながらも、なんとか咲いてる子ねぇ~アカンサスは初めて花が付きました・・・1本だけだけどね♪ルリタマアザミの白はちょっと寂しいかも・・・・・ブラックベリーはどっさりと実を付けています。

1401
そのうち、春の良かった時期の庭をまとめて紹介します。

|

« サクラぁ~サクラぁ~♪ | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道番外編 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57820484

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こうと思うんだけど、あんまり書きたくない自分の庭:

« サクラぁ~サクラぁ~♪ | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道番外編 »