« アナベル三昧・・・・その2 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道1 »

あたしが駄目なら他で・・・・・・

その日は朝から巻き寿司を作ったりして・・・・・・山中湖のT邸で河合伸志さんのイベントなのぉ~♪

1013
八王子の駅で河合さんをピックアップしたら、山中湖に出発でぇ~す。初めての韓国風の海苔巻だったから、みんなに出す前にブノ。ちゃんに試食させて、死なないか確認しようと思ったら、先に河合さんが食べていたぁぁぁぁぁぁ~あ~ここで河合さんが倒れたら、イベントはどうなるのぉ~!!

999
無事、生きて山中湖に到着したから、早速、T邸の庭を巡りながら、河合さんの講習会です♪あけ、最近、薔薇だけの庭に疲れちゃってるから、薔薇と宿根草を上手に組み合わせで薔薇以外の季節もそれなりに綺麗なガーデンの作り方を教えてほしかったんだよねぇ~!!

1007
今回は薔薇10年選手みたいな人ばかりの集まりだったから、質問も回答もマニアックで面白いの♪

1019
はい、次は室内に戻って、河合さんの持って来てくれた画像を見ながらの講習会・・・・・・のハズだったのに、テレビに画像を映せないのぉぉぉぉぉ・・・・・・あ~あたしって段取りの悪い女だわ・・・・・人生の挫折il||li _| ̄|○ il||liそこは、河合さん・・・講習会慣れてるから、画像なしでもちゃんとつないでくれました(ノ_≦。)

990
はい・・・・・その後は河合さんを囲んで、持ち寄りのパーティー♪おいしぃぃぃぃぃ~ですぅ~・・・・・あけ、人生の挫折からの復活よぉ~♪(早すぎ?)なのに、何故か食べ物の画像がないわ(。>0<。)

991
食事の間もおしゃべりして、気が向いたら外で写真撮って・・・・・カメラマンの今井さんが来てくれたから、並んで写真撮ってみたりしてねぇ~♪また部屋に戻ってお茶して・・・・・あまりに楽しくて、あっと言う間に1日が終わっちゃいました。

1018

さて、帰りの車で河合さんにもっと色々聞いちゃおうと思っていたら、流山の極悪姉さん達に河合さんを拉致されてしまったわぁ~(。>0<。)また、来年聞けばいいかぁ~!!河合さんが懲りていなくて、来てくれたらね(笑)

996
今回は参加の皆さんと同時に今回のイベントをブログにUPする事になりました。あけはさぁ~この日は忙しくてそんなに写真撮れなかったから、(多少、当日でない画像が混じっております)他の人の画像で楽しんでねぇ~♪誰か食べ物の写真もUPしてねぇ~!!

家主のTさん

http://mfgarden.exblog.jp/

 

画像が多いから覚悟して見に行かなきゃ駄目なIさん

http://souslarosa.exblog.jp/

 

花屋にお勤めでマニアックな質問してたAさん

http://blog.goo.ne.jp/raretaste-hare

 

このイベントの為にブログ開設したHさん

http://blog.goo.ne.jp/takumiziziami

 

湘南台の花屋さん・・・・・仲の良いSさんご夫婦

http://ameblo.jp/lucygray-green/

 

鹿肉のサンドイッチおいしゅうございましたHさん

http://blog.livedoor.jp/rustique/

 

流山で番張ってる姉さん達、2人ともKさんだね

http://ameblo.jp/kay1219

多分、薔薇じゃない画像が多いと思われるMさん

http://mayqueen.exblog.jp/

 

はたしてブログ更新してくれるんだろうか?遅筆のKさん

http://wplusl.exblog.jp/

 

多分、この人は間違いなく食べ物の画像をUPしてくれるはずSさん

http://rienzo.exblog.jp/

 

|

« アナベル三昧・・・・その2 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道1 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

フゥ~フゥ~なんとかミッション達成いたしましたヽ(*≧ε≦*)φ
皆さんの知識のレベルにも写真のレベルにも達していないですが
とっても楽しい一日でした♪
あけさん、朝から準備大変だったんですね?!本当にありがとうございました
また、是非ご一緒させてくださいね

投稿: S(湘南台の花屋) | 2013年7月 6日 (土) 22時36分

S様
お返事遅くなりました。
あたしにとってもすごく楽しい1日でした。
また、何かご一緒したいですねぇ~!!
今月末くらいに、お店の方に遊びに行こうと思っています。
ホントはマルシェに行きたかったなぁ~!!

投稿: あけ | 2013年7月 8日 (月) 04時33分

あけさん、お疲れ様でした。
ほんとにありがとうございました。いや~よかったよぉ。勉強になりました。
知識とともに素晴らしい刺激を頂いてきました。
これで夏に突入しても今年は頑張れる気がする。
ほんとにありがとうでした。

投稿: pripri | 2013年7月 8日 (月) 05時43分

pripriさん
おはようございます。
返事遅くなりました。
あの日のイベントは夢のようでした。
ホントに楽しかったし、
あけも勉強になりました。
pripriさんの庭にとってイベントが役に立つのならすごく嬉しい!!
その成果は来年の庭に見れるのかしら?(笑)
また、諏訪にも行きたいわ♪

また、何かやる時はお声をかけます!!

投稿: あけ | 2013年7月 9日 (火) 08時00分

あけさん本当にお世話になりました
あけさん、ブノさんのお力でガーデン仲間の最高の会をして頂けました
河合先生初め、お二人の大切なお友達、お知り合いの方々にお出で頂けて素晴らしい一日でした
私のお友達も言葉に表せないほど楽しい会でしたとメールを頂いています
ブログの部も力作ばかりでした
個性の違いがあって、お一人お一人見ごたえがありました
「花のある暮らし」が遅くなって御免なさい
つくづくと写真の力の差を感じさせられました
あけさんはさすが今シーズンだけでも4回目、私が今年頑張った所を素敵に撮ってくださって嬉しくなりました
今年の最後に最高のプレゼントをして頂きました
これからも頑張りたいと思います

投稿: 花のある暮らし | 2013年7月 9日 (火) 08時53分

花のある暮らし様
こんにちはぁ~!!コメントありがとうございます。
あけの友達からもすごく良い会だったと言ってもらえて、とっても嬉しかったです。
河合さんからも、みんなのページを見たって
メール頂いたんですよ。
色んな写真と色んな書き方で皆さん紹介してくださったので、
それもとっても面白かったです。
無理のないように、お庭がんばってください。

投稿: あけ | 2013年7月 9日 (火) 12時03分

うぅぅぅぅぅぅ……今頃毒が……。

朝からキムチの巻きもの喰わされて困ったザンス(笑)
これから麗しいT邸の美味しい空気を吸うって言う時に!
死んでたまるかい!(笑)

しかしいい会でした。
皆さん持ち寄りの食べ物も凄過ぎ(笑)
途中、僕の私設秘書の準備不足、手違い、モタモタで、
画像なしの河合さんのレクチャー……有り得ん!
でも焦っている姿はなかなかの見物でしたヨン(笑)
今度はちゃんとするように!

また悪巧みしよう!

投稿: ブノワ。 | 2013年7月 9日 (火) 12時45分

ブノ。ちゃん
あけの朝からの努力の成果ですからねぇ~
食べて頂かないと・・・・・・・(笑)
韓国風の巻き寿司のレシピは友達から教えてもらったんだけど、食べた事ないし、
初めて作ったからさぁ~
やっぱ、毒見係に食べていただからいと、
世間に出せないのよ(笑)

ちょっとしたパーティー風で
人数も良い感じだったね。
それにしても、画像映せなかった時はドキドキしたわぁ~冷や汗が出たもの(笑)
また、なんかやろうね。

投稿: あけ | 2013年7月 9日 (火) 15時26分

あけさん
山中湖の一日では
いつもながら、大変お世話になりました!
おかげさまで楽しく、美味しい一日でした!
海苔巻きもカキのソテーも堪能させていただきました!!

この暑い毎日ですと、あの爽やかさが嘘のようですね。連日の35度でどうにかなってしまいそうですが・・・改めてお庭のお写真拝見しておりますと、
涼しさが蘇るようです。

先日は私たちの方にもメッセージ頂きまして
ありがとうございます!
今回は二人で参加ができませんでしたが、またよい機会がありましたら、二人のKが揃ってお会いできましたら嬉しいです。

楽しい企画をどうもありがとうございました!

投稿: cream tea | 2013年7月12日 (金) 22時14分

cream teaさん

ホントに暑い日々が続いていますねぇ~
今日の八王子は35度を超えました。
もう、庭に出るのは水やりの時だけです。

T邸のイベントはいま思い出しても
夢のようです。
河合さんが来てくださった事も、
T邸のお庭のコンディションが良かった事、
参加者の方も長年庭や薔薇にかかわって来た人ばかりで、
本当に面白かったです。

また、何か素敵なイベントを考えてみます。
その時はまた2人で協力してくださ~い!!

投稿: あけ | 2013年7月12日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57725156

この記事へのトラックバック一覧です: あたしが駄目なら他で・・・・・・:

« アナベル三昧・・・・その2 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道1 »