« ・・・・・と言いつつ、千々に乱れるの。カラーリーフガーデン | トップページ | アナベル三昧・・・・その1 »

たまには書こう自分の庭・・・・・初夏ねぇ~!!

ブログは涼しい長野からじっとりと暑いあけの庭に戻って来ちゃいました。

907
今は2番花の季節です。結構、メアリーローズががんばってくれているんだよねぇ~春にはちゃんと咲いてくれないナエマもこの時期に咲くの。どちらかと言えば、春にちゃんと咲いてくれた方が嬉しいんだけどねぇ~!!あおいちゃんは夏も花持ちが良いの・・・・ええ子やわぁ~♪

922
赤のコーナーではトラディスカントやアンダーザローズが咲いてます。

924
で、不思議なのがドクタージャメインの2番花が咲いてるの・・・・・・あれ?一季咲きのはずだったような・・・・サービスかな?(笑)

906
宿根草の季節でもあるねぇ~今年も元気にルリタマアザミが咲き始めました・・・・・白も玉が上がって来たし・・・・・上がったと言えば、何年も花を付けた事のないアカンサスが今年は花が上がりましたぁ~♪

921
モナルダ、フロックスも満開・・・・・ウドン粉だけどねぇ~( ̄◆ ̄;)

912
あ~今年も油断していたら、偉そうにアカマンマが満開に・・・・・・まぁ~ジャングルみたいな庭だから、多少、雑草があってもいいかなぁ~!!

910
クラウンベッチもがんばりまぁ~す♪

914
そろそろ、蕾摘みの季節が来るわぁ~咲く子は早く咲いてくださぁ~い♪

|

« ・・・・・と言いつつ、千々に乱れるの。カラーリーフガーデン | トップページ | アナベル三昧・・・・その1 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています、tomokoと申します。
雑誌:マイガーデン62を拝見しました。私も自宅の庭で薔薇を育てているのですが、とても参考になります。薔薇だけでなく、旅先での食事の様子や、景色などとても心が和み、ブログの更新を楽しみにしています。今回は、初めてコメントさせていただきましたが、我が家で外壁の工事を予定しており、前々からあけさんのご自宅の外壁の色とお庭のグリーンの調和がとてもすてきだなぁと思っておりました。もしよろしければ、外壁の色を教えていただけないでしょうか?太陽の光の加減でオレンジっぽく見えたり、薄茶色っぽく見えたりするのですが、実際に見させていただくのが良いのかもしれないのですが、少々遠いので、コメントにてお伺いさせていただきました。

投稿: tomoko | 2013年7月 6日 (土) 09時48分

tomokoさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・マイガーデンを見てくださったんですねぇ~ありがとうございます。
どうぞ、これからも、コメント入れてくださいねぇ~!!

あけの家の壁の色はやっぱり、茶色と言うよりはオレンジです。
うちは三井ホームで12年前くらいに家を建てたのですが、
その当時、壁のペンキの色の名前は「柚子肌」って名前の色でした。
もう、大分前の話なので、その色があるかは判らないんですよぉ~♪
どこにお住まいなのか判らないのですが、
良かったら、実物を見に来てください。

投稿: あけ | 2013年7月 6日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57718952

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭・・・・・初夏ねぇ~!!:

« ・・・・・と言いつつ、千々に乱れるの。カラーリーフガーデン | トップページ | アナベル三昧・・・・その1 »