« Go! Go! Heaven・・・・・北海道7 | トップページ | サクラぁ~サクラぁ~♪ »

写真講習会 in 軽井沢♪

北海道から帰って、呆けていた訳じゃないのぉ~!!先週は福岡カメラマンの写真講習会があって、軽井沢に行ってまいりましたぁ~♪

1204
灼熱の北海道だったから、今度こそ、涼しい避暑地でリゾート講習会・・・・・・なぁ~んて・・・・・そんな甘い訳ないのよね。極寒の凍死寸前、鎌倉講習会に続いて、今回は灼熱の軽井沢、炎天下講習会でしたぁ~(。>0<。)

1206
そうなんだよねぇ~昼の炎天下の写真の撮り方を習いたかったけど・・・・・この時期にそれは結構辛かったわぁ~!!

1341
↓一応、レッスン通り、サイド光で撮ってみたけど・・・・・・構図が悪いかな?

1227
↓続きまして、木漏れ日のアナベルのレッスン・・・・・こんな感じかな?

1243
はい♪倒れる前にランチタイムです。今回は色んなところから集まったメンバーだったから、自己紹介をして、ランチを食べながら、写真や薔薇の話・・・・・・今まではネット上のお友達だった人に会えて嬉しかったなぁ~♪

1259
ランチで気合いを入れたら、今度は千住博さんの美術館にあるカラーリーフガーデンへ・・・・・前回は上手に写真撮れなかったから、今度こそは・・・・・

1279
↓あけは集中力がないから、撮りたい部分しか見てないのよねぇ~ちゃんと背景まで意識して・・・・・・こんな感じ?

1274

怪しい2人♪女湯覗いてる?

1283
ティータイム休憩の後は、軽井沢から参加してくれたNさんとSさんのお庭を見に行きました♪

1297
軽井沢はまだ薔薇のシーズンね・・・・・♪Nさんのお庭では猫がのんびり暮らしているの・・・・Nさんの猫幸せね。

1326
ここで、講習会は終了!!・・・・・・解散の後にもう一度、レイクガーデンに戻っちゃった。

1329
だって、レイクガーデンがすごく綺麗だったんだもん。沢山のスタッフが炎天下の中、働いていて、花がらをしっかり取ってるから、7月でもすごく良い感じ・・・・遅めのつる薔薇と2番花と宿根草の庭になってました。

1343
閉園まで写真を撮って、暑かったけど楽しかった1日が終わりました。

1363
参加の皆さま、お疲れ様でした。ご一緒出来てとっても楽しかったです。この炎天下の中の講習会に耐えた皆様ですから、今後はどの講習会でも楽勝ですね。また、是非、参加してくださいねぇ~!!

|

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道7 | トップページ | サクラぁ~サクラぁ~♪ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは。
せっかく軽井沢に来ていただいたのに、ほんとに灼熱地獄で残念でした~。
次はぜひぜひ涼しい時にいらっしゃってくださいね。

写真の講習会に誘っていただいてありがとうございました。
とてもためになることばかりで充実した一日になりました。
あけさんの3枚目の写真、素敵ですね~。
こんな素敵なシーンを見逃す私の目は節穴です(涙

みやちゃんも紹介していただいてありがとうございます。
次はゆっくり猫と遊びにいらっしゃってくださいね。
またお逢いできる日を楽しみにしています。

投稿: まゆみ | 2013年7月17日 (水) 16時54分

まゆみさん
昨日、今日は東京もちょっと涼しくなりました。
それにしても、軽井沢には何度も行っているけれど、あの暑さは初めてだったかも♪
でも、すごく楽しかったです。
まゆみさんの家の猫ちゃんにも会えたし・・・・・
あ、モル姉さんに会えなかったのはちょっと残念だったけど・・・・・・
お庭も見せて頂けたし♪
Sさんにもよろしくお伝えくださいね。
次はゆっくり遊びに行かせてください。

投稿: あけ | 2013年7月17日 (水) 19時51分

あけさん。
灼熱の軽井沢写真教室、どうもありがとうございました。
またまた過酷な修行のようなレッスンをやってしまいましたが、
みなさん、大丈夫だったかな?

僕の後ろ姿の写真、面白いですねψ(`∇´)ψ

投稿: ふくおか | 2013年7月18日 (木) 07時01分

福岡師匠様
おはようございます。
先日はありがとうございました。
過酷でしたねぇ~軽井沢であそこまで暑くなるとは・・・・・・(笑)
今度は涼しくなったら、次の講習会やりましょう♪
今のところ、
つぐみちゃん
http://normalis.exblog.jp/19259284/
SALAママさん
http://yaplog.jp/salalove/archive/521
http://yaplog.jp/salalove/archive/522
paper moonさん
http://rosa615.blog133.fc2.com/blog-entry-494.html
がブログで講習会の様子を紹介しています。

福岡さんの後姿良いでしょ・・・・・・子供が遊んでるみたいです(笑)

投稿: あけ | 2013年7月18日 (木) 08時23分

あけさん、こんばんは。

講習会の記事をUPしていただきありがとうございます。
あの時のことを思い出しました。
やはり、みなさん見ているところや感じているところが違うものだと実感しました。
また、実にしっかりといわれたことを理解していますね(約2名を除いては)。

今回は一枚目の画像が気に入りましたよ。
暑さ疲れか得意の食べ物には集中していなかったようですね。

福岡さんは丸坊主だったということをあやしげな画像を見て知りました。
アキメクラですね。

投稿: paper moon | 2013年7月18日 (木) 20時25分

あけさん、こんばんは。
とっても綺麗に撮れている~
ちょっと羨ましい。。。
先生とのツーショット(笑)
嬉しいな。怪しかったかな?^m^

投稿: つぐみ | 2013年7月18日 (木) 20時37分

paper moonさん
先日は暑い中、ご苦労様でした。
楽しかったです。それからお土産をありがとう。
とっても美味しかったです。

あけはねぇ~頭が悪いから、
福岡さんの話を聞いている瞬間だけは
言ってる事を理解しているんだけど、
3歩歩くと忘れちゃうんですよぉ~!!
だから、画像に進歩がないんですよ。

カメラは治った?
今、福岡さんに送る画像を選んでいるんだけど、
どうゆう基準で写真を選んで良いのか悩んでるの。自分の庭にするか、植物にするか、薔薇にするか・・・・・・
漠然と写真を選ぶのって難しいね。

投稿: あけ | 2013年7月18日 (木) 21時18分

つぐみちゃん
先日は遠くからありがとぉ~♪
一緒に講習会に出られて嬉しかったでっす。

写真褒めてくれてありがとう♪
でも、日が優しくなった、夕暮れ時に撮った写真が多いんですよ。
炎天下でちゃんと撮った画像を出さなきゃ駄目よねぇ~!!

あけの今回の傑作は福岡さんとつぐみちゃんの後ろ姿だと思うのよぉ~!!
怪しいと言うよりは、子供が遊んでるみたいよね。

是非、また参加してね。
会える日を楽しみにしています。

投稿: あけ | 2013年7月18日 (木) 21時22分

あけさ~ん♪
ほんとうにいろいろありがとうございました♪heart04

炎天下の軽井沢はほんとに暑かったねぇ~。もうドロドロ~、ゾンビ状態sunsweat02
暑かったけど、光を活かす講習が受けられ、実り多い楽しい講習会だったわ~♪
lunchも雰囲気良く、美味しかったねぇ~♪restaurant

福岡さんとつぐみちゃんの後ろ姿、ほんと『つぼ』です♪ いいわぁ~♪
写真を一生懸命撮ってる姿♪ ほんと”ほんわり、あったか”、なんかとってもいい感じ♪ 子供がなにかに一生懸命になってる感じで微笑ましいですね♪

福岡さんは、ほんとに納得いくまで、優しく、きちんと教えててくださるから、すごいねぇ~♪
いいひとです♪
おかげさまで、カメラにますます興味もてました♪
MF操作が、なかなかうまくいかないけど、これからも頑張りますねぇ~♪

あけさん♪これからもよろしくお願いしま~す♪happy01
福岡さんの写真講習会楽しみにしています♪

軽井沢写真講習会BLOG♪ お返事来て、BLOG UPしたから見てみてねぇ~♪heart04

投稿: keiko | 2013年7月18日 (木) 22時17分

Keikoさん
行って来ましたよぉ~!!
コメントもしておいたよん。
福岡さんの写真、良かったよぉ~♪

それ以外の写真もすごく綺麗でした。
あけはねぇ~暑いと集中力がないからねぇ~
ヨレヨレになってたけど、
keikoさんすごいわ。

今度はどこで講習会しましょうねぇ~♪
ホントに楽しい1日でした。
またね♪

投稿: あけ | 2013年7月18日 (木) 22時36分

あけさん、こんばんは。

えらいね。
福岡さんに送る画像は決まりましたか。
私もどういう基準で選ぼうか悩んでいます。
とりあえず5月下旬という期日を区切ってこの中から選ぶつもりです。
あとはバラ以外が選べるかどうかですが最後は成り行きということで…。

投稿: paper moon | 2013年7月19日 (金) 21時19分

paper moonさん
まだ、決めかねてるの。
庭、薔薇、旅行先、食べ物、ガーデン・・・・・・明日には決めないとね。
とりあえず、添削も出した事のない劣等生だから、
今回は出す事を目標になんとかしないとね。

投稿: あけ | 2013年7月19日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57805163

この記事へのトラックバック一覧です: 写真講習会 in 軽井沢♪:

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道7 | トップページ | サクラぁ~サクラぁ~♪ »