« たまには書こうと思うんだけど、あんまり書きたくない自分の庭 | トップページ | 写真を選ぶ・・・・・・選べないんだなぁ~これが・・・・・ »

Go! Go! Heaven・・・・・北海道番外編

北海道1~7までお付き合い頂きありがとうございました。この北海道のブログ書いている間に人気ブロガーの景子さんやkusakiさんがリンクしてくれたりしたせいもあって、今までの1日のカウント数で1番の日があったりしたんですよぉ~♪

1056
今日は番外編でぇ~す。雑記帳みたいなものかな・・・・・・

1066

あけは飛行機は窓際の席が好き・・・・・1時間くらいのフライトなら、窓にへばりついて動きません。あけ、地図が好きで、今、どの辺りを飛んでいるのか、地上を見ながら判断するの。今回はさぁ~雲が出ちゃって、千葉辺りで何も見えなくなっちゃったんだけど、着陸が近くなって、鵡川の港が見えたから「あ~この辺りの海にはシシャモが泳いでいるのよねぇ~美味しそうよねぇ~」と言ったら、ブノ。ちゃんが呆れてた・・・・・あたし、変なのかしら?

1076
北海道の道は危険だ・・・・・誘惑がいっぱいなんだもん。あけ、前科がいっぱいあって、あたしの免許証には1点の余裕もないのに、道はまっすぐで信号もなく空いてる・・・・アウトバーンにしてくれたらいいのに・・・・・ちなみに東京を車で一般道を移動する時は25キロで1時間の計算をするのに、北海道だと80キロで1時間の計算をしてしまうあけは危険だと思う。

1085
あけの写真はブノ。ちゃんに撮ってもらうと、横に広がるような気がする・・・・・・・

1088
あけが地蔵になりそうなほど感動した「千年の森」なのに・・・・・関西系のおばちゃんが「この庭に1200円も払うなんて・・・・」って言ってんの・・・・ここで払わなくて、どこの庭にお金払うの?自分の庭じゃないのに、なんかムッとしちゃうのよねぇ~♪

1403
帯広の北の屋台村にある「プチ・プレジール」の夜は美味しくて面白かった・・・・・青い薔薇の研究の夢破れて、競馬のライターになったって人に会ってみたいなぁ~。屋台で会った人達がブノ。ちゃんの職業は何って・・・・、「写真家」「芸術家」「小説家」「漫画家」って・・・・・どぉ~見てもまっとうなサラリーマンには見えないって事よねぇ~・・・・・ブノ。ちゃんはね、揚げ足取りのおばちゃんなのになぁ~♪

1402
ブノ。ちゃんと庭を巡っている時は背後に立たれてはいけない!!油断していると怪しげなガマガエルの後ろ姿とか撮られちゃいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。一生の不覚だわ。

1107
北海道の旅の途中で、流山の極悪ガーデナーKさん率いる「トリオ the 熟女」の姉さま方・・・・・・旅行の部分、部分で交差する感じ・・・・・違う庭の情報を交換したり、同じ庭の画像を旅行後のブログで見るのが面白いの。あ~くせになりそう。

1128

個人邸はTさんにセレクトしてもらったんだけど、なんかどこもお庭が素敵過ぎて、落ち込んだり、反省したり・・・・・・、お庭友達同士、情報交換とかしているんだよねぇ~良いお庭の友達がいると周りも一緒に進歩していくんだよね。素敵♪あけには良い庭友達がいるはずなのに、進歩ないなぁ~!!

1134
航空券は往復分先に受け取っておかないと駄目ね♪途中で不法投棄したいと思ってても、海に沈めたいと思っても帰りのチケットがないから捨てられないんだもん( ̄Д ̄;;

1141
同じ日程で小山内さんが北海道にいて、同じ、熊が出没した日に「イコロの森」に行っているのに、時間が違っていて会えなかった・・・・・・FBで「あけと熊とどっちに遭遇する方が怖い?」って聞いたら、「熊とあけさんでは、恐怖のレベルが違いすぎますw死んだふりが通じない時点で、エゲツない。。。。。」ふ~ん・・・・・そうなんだぁ~!!今度は落とし穴でも作って待ち伏せしてやろうと思った。

1151
↑S邸のシェッドの扉には王子のサインが入ってる(笑)

1164

家に帰ったら、猫が寄って来ない・・・・・ダンナの傍で転がってる・・・・起きてるくせに来ない・・・・・これは抗議だな!!心の狭い女達です。

1404

家に帰ったら、体重が2キロ増えていた・・・・・あんなに汗かいて動いたのになんでぇぇぇぇぇ~(ノ_≦。)

1175
あけは放牧されている牛を見ると、美味しそうに見える・・・・・旭川の「大黒屋」のジンギスカンが美味しかった・・・・・これからは羊を見ても、美味しそうに見えるような気がする・・・・・あけ、想像力が豊かだから、美味しそうって思っただけで肥るのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1190

あけは3歩で全てを忘れるタイプだから、1日でも早く北海道の事を書こうって思って、必死にブログ書いたけど、ブノ。ちゃんがねぇ~なかなか書いてくれないんですよぉ~後出し、なんか怖いんだよねぇ~(笑)

1045
北海道旅行に行くのに、コーディネートからガイドまでお願いしたTさん、My LoFE(まいろふえ)のHさん、色々と予定変更でご迷惑をかけた個人邸の庭主の皆様、旅行先で遭遇した「トリオ The 熟女」の皆様、旅先で出会った方々、何の因果か連れまわされたHさん、天敵なのに、最初から最後まで一緒だったブノ。ちゃんに感謝いたします。ありがとうございました♪

|

« たまには書こうと思うんだけど、あんまり書きたくない自分の庭 | トップページ | 写真を選ぶ・・・・・・選べないんだなぁ~これが・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

感謝?????

言葉はいいからブツ頂戴!(笑)
そうだよそうだよ、恩に着なさい!
恩は幾ら着膨れしてもいいのだよ(笑)
恩は幾ら重ね着しても許されるの(爆)

しかし楽しい旅だった……運転ご苦労!
だけど両手離しておにぎり食べるの止めてね(苦笑)
何だかあまりにも楽しくて、
来年の夏の予定も既に立っちゃった。
来年は王子のサインにマジックで横棒引いて、
僕のサインを書きに行こう!(笑)

揚げ足取りのおばちゃんじゃなくて、
芸術家のブノワ。さまでした!

投稿: ブノワ。 | 2013年7月21日 (日) 17時05分

ブノ。ちゃん
感謝・・・・・・・取り消そうかなぁ~・・・・・・そぉ~よぉ~、あけ、運転主してあげたんだから、逆に感謝してもらってもいいんじゃないのぉ~!!
感謝は食べ物で返して!!(笑)

あけも楽しかったなぁ~
運転しながらおにぎりも食べますし、
化粧も出来ますし、
踊る事も出来ますよぉ~!!

王子のサインがブノ。ちゃんのサインに変わったら、Sさんが悲しむと思うなぁ~(笑)

また、来年も一緒に巡れたらいいなぁ~
今度はM姉さんも一緒でしょ?
楽しみ♪

投稿: あけ | 2013年7月21日 (日) 22時30分

あけさん、こんにちは~

北海道のブログを楽しんで読んで見ています。
冬と旭山動物園しか行ったことないのですが、なんだか私も同行しているような・・・錯覚を楽しんでいます。

北海道、素晴らしいですね。
きっとなにもかもが違うのでしょうね。
あけさんの写真を見てもそんな感覚を感じています。

いつか行けるとイイなぁ~。
またお話を聞かせてください。

投稿: takumiziziami = バリエです☆ | 2013年7月23日 (火) 08時41分

バリエさん
いらっしゃぁ~い・・・・・・♪
一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

北海道は人も庭も食べ物もおおらかな感じがしたよ。
景色も素敵でねぇ~車で走っているだけでも
気持ちが良かったよ。
いつか行きましょう北海道♪

ランチでもしながら、北海道の話しようね!!

投稿: あけ | 2013年7月23日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57818797

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Go! Heaven・・・・・北海道番外編:

« たまには書こうと思うんだけど、あんまり書きたくない自分の庭 | トップページ | 写真を選ぶ・・・・・・選べないんだなぁ~これが・・・・・ »