« Go! Go! Heaven・・・・・北海道3 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道5 »

Go! Go! Heaven・・・・・北海道4

北海道のこの時期は昼が長いの・・・・・・初日も朝5時にホテルを出発予定だったから3時45分に目覚ましをセットしていたのね。電子音で目を覚ましたら、窓の外が明るいの・・・・∑(゚∇゚|||)「シマッタ!!寝坊か?」と思ったら、もう、この時間には明るいのよぉ~!!

1122
それでいて、夕方も日が長いの・・・・・・それがどうした?って思うでしょ・・・・・・それはね♪

1120
夕方5時、Hくんと別れて、今日のお宿に・・・・・・・行けません♪1日カメラ抱えてお疲れ気味のブノ。ちゃんを無理やり連れて、ここから個人邸巡りよぉ~あのね、18時40分まではお庭の撮影出来るんだから!!

1121
最初のお宅はH邸・・・・・・あ~もう、エントランスからノックアウト!!どんなマダムが出てくるのかと思っていたら、出て来たのは流山の極悪ガーデナーのKさんだったぁ~( ̄Д ̄;;H邸はKさん率いるKさん、Yさんの「トリオ the 熟女」(Kさん命名)に占拠されておりました(笑)

1123
北海道の庭は広いって思っていたけど、H邸は東京でもあるくらいの広さ・・・・家を囲むようにガーデンがあるんだけど、ホントに細かいところまで、センス良く、フォーカルポイントがいっぱい♪

1125
クレマチスも薔薇も満開・・・・・・庭を彩る雑貨も素敵だけど、植物もなかなかマニアック・・・・「素敵でしょ!!」と自慢する流山のKさん・・・・誰の庭よぉぉぉぉ~♪「お部屋の中も素敵だから見て♪」とKさん・・・・・誰の家?家の中も完璧かも・・・・・室内から見る窓辺も美しいわぁ~

1133
夕暮れの涼しくなった庭でティータイムです。美味しいデザートを頂いたら、ご機嫌になっているブノ。ちゃん・・・・・・お腹空いてたのねぇ~( ̄◆ ̄;)・・・・・はい!!次の庭に向かいます。

1130
続きましてI邸です・・・・・・道路に面した庭から、植物達がこぼれています。先ほどの庭主のHさん、「トリオ the 熟女」もみんな一緒に「こんばんはぁぁぁぁぁ~♪お庭見せてください!!」

1131
ホント、忙しい時間帯に申し訳ないと思いつつ、帰れない・・・・・・・ありえないわぁ~個人の家に美しいボーダーガーデンがあるんだもん。

1132
広い庭は沢山のコーナーがあって、可愛い扉に区切られた部屋、カーブした小道、芝生の美しいボーダーガーデン。

1135

到着した時、おじい様が庭のベンチに座って本を読んでいました・・・・なんて素敵な生活なんでしょう♪暗くなるまで、I邸のお庭を楽しんだら、今日のガーデン巡りはお終いです。

1137
で・・・・・・・夕飯よぉぉぉぉぉぉ!!行きたかったジンギスカンの「大黒屋」に行ったら、あれぇぇぇぇぇ~行列が出来てました(。>0<。)待つのが嫌だとグズるブノ。ちゃんをなだめて、(良かったH邸でおやつ貰っていて・・・・・ここでも流血になるところだった)一緒に順番待ちしていた旅行者のお兄ちゃん(立川在住らしい)とおしゃべりしつつ・・・・待つこと1時間♪

1138
あ~美味しいわぁ~ジンギスカン!!お代りのお皿を積み上げつつ・・・爆食!!薔薇の庭を巡っていたはずなのに、何故か肉の匂いでホテルへ・・・・・・今日はここまでぇ~!!画像は1~5がH邸、6~10がI邸、11~12がジンギスカンの「大黒屋」でっす。

|

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道3 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道5 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

ジンギスカン、なつかしいです。
昔は冷凍のマトンのロールだったのにいつの間にかラムの生肉に変わってしまいましたね。
やっぱりジンギスカンとアイスクリームは北海道で食べないとおいしさは判らないでしょう。

北海道でもこんなに立派なお庭があるのですね。
北海道のことは少しは知っているつもりだったのにただただビックリです。
あけさんの情報収集力には脱帽です。
来年こそは北海道のバラのシーズンに行きたいと思っているのでいろいろ教えてください。

投稿: paper moon | 2013年7月13日 (土) 21時57分

paper moonさん
ジンギスカンは美味しかったです。
一度も冷凍していない生のラム肉です。
あけは昔、「少年よ大志をいだけ」のおじさんの銅像のある所で、ジンギスカンを食べたのですが、
印象があんまり良くなかったんです。
今回のお肉は臭みもなくて、
ホント美味しかったです。
今度は松尾ジンギスカンに行ってみようと思っています。

北海道のお庭はあけも初めてで、
薔薇友達の紹介のお庭を巡っていたのですが、
どのお宅もすごくセンスが良くって、
びっくりしたんですよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年7月13日 (土) 22時58分

あけちゃん・・・
もうため息しか出ないです・・。

来年も行くでしょう?ストーカーのようにつきまとって良いですか?笑。

昨日から何度見返しているでしょう・・NO4とNO5。素敵すぎです。

そしてあけちゃんのお写真も素敵すぎです。

投稿: SALAママ | 2013年7月14日 (日) 15時52分

SALAママさん
SALAママさんのブログに入れないよぉ~!!許可制になってる?

素敵でしょ?来年も行きたいの・・・・・・今度はゆっくり見て廻りたいなぁ~♪
お父さんの還暦祝いは北海道はいかがかしら?(笑)
北海道のガーデンを巡るのなら、2泊3日じゃ
全然、足りないの。

投稿: あけ | 2013年7月14日 (日) 16時08分

あけちゃん 訪問ありがとー。許可制外すの忘れてたわん。今日は猛暑の中高校生相手にシングルスの練習に言ってくるから夜にアップする予定です~。
行く前からゲンナリなSALAママよりheart02

投稿: SALAママ | 2013年7月15日 (月) 12時23分

SALAママさん
ミクシィのメッセージに参加者のブログを紹介しておいたよん。
中高生ですかぁ~すごいなぁ~!!
熱中症にならないように、
気を付けてね。
行ってらっしゃい!!

投稿: あけ | 2013年7月15日 (月) 12時35分

我が家の庭に来ていただきありがとうございます!
ちゃんとご案内もできずにすみませんでしたm(_ _)m
そして写真を載せていただいて恐縮です。
写真で見るとこれからの課題が見えますね。
介護のかたわらですが頑張ります。
またお会いできますように(* ̄ー ̄*)

投稿: kinohana | 2013年7月16日 (火) 21時50分

kinohanaさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
コメントありがとうございます。
先日は忙しい時間に申し訳ありませんでした。
でも、行けて良かったです。
次回はゆっくりと時間をかけてお話を聞かせてください。
北海道は大きな観光用のガーデンも個人邸もガーデナーさんの個性が出ていて、すごく面白かったです。
来年はそんなガーデナーさんの思いを聞きながら、
ガーデン巡りをしてみたいです。
また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

ブログにも遊びに来てください。

投稿: あけ | 2013年7月17日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57775572

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Go! Heaven・・・・・北海道4:

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道3 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道5 »