« Go! Go! Heaven・・・・・北海道6 | トップページ | 写真講習会 in 軽井沢♪ »

Go! Go! Heaven・・・・・北海道7

最終回でぇ~す♪・・・・・・書きながら思い出しても楽しかったわぁ~!!

1191
恵庭を後にして・・・・・・千歳へ・・・・・・次は「イコロの森」です。ここも、あけが北海道ツアーをするって時に庭友が「イコロは良いよぉ~!!」と絶賛していたから、気になっていたガーデンなの。

1184
「7月8日の朝、熊が出ました!!」と書かれた看板のある道を森の中の奥へ奥へ・・・・深い森の中に「イコロの森」はありました。

1185
なんか張りつめたみたいな空気・・・透き通っているような・・・・・あ~良いところだねぇ~森に沿ってガーデンに入って行きます。この初めてのお庭を巡る時のドキドキ感ってたまらないのよねぇ~!!

1187
ギボウシやシダの日陰の庭を抜けて・・・・・・・・あ~美しいボーダーガーデンです。夕方のせいか人も少なくて、ボーダーガーデン1人占め♪幸せかもぉ~!!マズイ・・・・・あけ、固まりそう。

1193
そして、ローズガーデンへ・・・・・・北海道でも逞しく育つルゴサが美しく咲いていました。無理のない植栽。見習わなければ・・・・見習わなければ・・・・見習わなければ・・・・呪文のように唱えてみる。

1189

「イコロの森」・・・・すごく素敵なガーデンなのに、あけの画像だと全然駄目だから、次の日に行ったMay姉さんの画像も良かったら見てねぇ~!!そのうち、ブノ。ちゃんも書くと思うけど・・・・いつになるんだろう?(笑)

1040
「今度は違う時期に来よう!!」って思いながら「イコロの森」を後にします。

1039
今回の旅の最後の庭「K’sガーデン」へ・・・・・・「ノーザンホースパーク」内にあるガーデンです。

1041
北海道のガーデンはナチュラルで自然な感じの庭が多かったんだけど、最後にパンチのある赤いポピーのお庭・・・・・・

1046
夕陽に映えて、赤が綺麗・・・・・・ここもきっと季節で花が変わって、色んな表情があるんだろうなぁ~7月はTOPシーズンだけど、ここも、次は違う時期に来てみたくなりました。

1047
レンタカーを返して、空港へ・・・・・・ここで1日ガーデンの案内をしてくれたTさんとお別れです。旅の終わりは寂しい・・・・・手を振ってお別れして、あとは飛行機の中で爆睡してたら、羽田に着いておりました。

1051
こうして、あけの北海道ツアーは終わりました・・・・・・∑(゚∇゚|||)大事な事を忘れていたわぁ~!!熊の出る森の中で、うちの車に積んでた熊を不法投棄してくるのを忘れたわぁぁぁぁぁぁぁ!!

1053
最後までお付き合い頂きありがとうございました。捨てそびれたブノ。ちゃんもそのうちブログに書くと思うの。画像はボケてるけど、枚数は多いと思うから、そちらでも北海道を楽しんでくださいまし。あけは数日後に番外編を書きます。画像は1~9が「イコロの森」、10~13が「K’sガーデン」でっす。

|

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道6 | トップページ | 写真講習会 in 軽井沢♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

素的なお花 ありがとう 私も北海道は 旅します ことしはまだいけません 

投稿: 増田 賢二 | 2013年7月16日 (火) 10時47分

あけさん楽しかったですねぇ~
おまけのように添乗した私も十分楽しませて頂けました^^;

北海道のガーデンのUP
流石です~素敵にUPされていて感動しました!

フォト教室に通う腕前が十分発揮されていて、どの写真も美しい~
我が家のつたない庭だってトップの写真に思わず見直して・・・「我が家?」って感じでした
綺麗に写してくださってありがとうございました。

よく見るともう少し整理が必要ですね我が家は・・・よくばり!!でした(爆笑)

写真に写すと、気になっていた所がかなり発見できますね。
来年の再会を楽しみに、あけさんの今後の活躍も楽しみにしています♪

投稿: ターシャ | 2013年7月16日 (火) 12時40分

増田さん
ブログにコメントありがとうございます。
北海道に行ったのは、本当に久しぶりで、
前は花が中心の旅じゃなく、ラフテクングや乗馬や食い倒れで行っていたので、
真面目にガーデンを巡る旅は今回が初めてなんです。
北海道のガーデンは多種多様で、ホント楽しかったです。
増田さんはこれからですか?
あけも今度は春以外のシーズンに行ってみようと思っています。

投稿: あけ | 2013年7月16日 (火) 13時54分

ターシャさん
忙しいガーデニングシーズンだったでしょう?
お疲れではないですか?
ホントに今回の旅行はターシャさんにおんぶに抱っこ状態でお世話になりっぱなしのツアーになりました。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
1番良い方にコーディネートをお願いしていたみたいで、どの庭も素敵すぎて、
反省の方が多かったかも・・・・・・・
ターシャさんの庭はよくコントロールされた素敵なお庭ですよぉ~!!
引き算が必要なのはあけですから(笑)
最終日はご一緒出来て楽しかったです。
願うなら来年も是非、お願いしたいです。

数日後のブログで北海道の番外編を書くつもりです。

あ~ブノ。ちゃんがどんな記事を書いて来るか、
なんか不安だわぁ~!!

投稿: あけ | 2013年7月16日 (火) 13時59分

あけさん、こんばんは。

実り多い北海道でしたね。
私としてはイコロの森をもっとしっかりと撮って
見せてほしかったです。
残念!
北海道で見たバラの特徴についても
番外編で付け加えてほしいな~。

投稿: paper moon | 2013年7月16日 (火) 20時35分

paper moonさん
しくしくしくしく・・・・・・(ノ_≦。)
あけもねぇ~イコロの森はすごく良かったら、
必死に写真撮ったんだけど、
写真だとイマイチなんですよぉ~!!
May姉さんのブログにリンク貼ってるから、
姉さんのブログを見てねぇ~!!
そのうちブノ。ちゃんも紹介すると思うし・・・・・

イコロの森の薔薇は原種とルゴサかなぁ~
種類が多い訳じゃないの。

番外編はあんまり庭関係ない話になるかもぉ~!!

やっぱ、実際にイコロの森に行くのをお勧めしちゃいます!!

投稿: あけ | 2013年7月16日 (火) 21時32分

あけさんこんばんわ。北の大地の旅、じっくりと
楽しみました(*^_^*)。写真がとっても素敵
です♫。

あけさんのツアー楽しみに読み進めてきました。

イコロの森とっても素敵。北海道はやはりスケール
が大きいですね。

ブルーポピーも咲いているのですね。新潟の夏は
蒸し暑いので暑さに弱い植物は宿根が難しくて。
なのに蒸し暑さに弱い子になぜか惹かれてしまう
んです(笑)。

元気カラーのポピーも大好きです。元気もらいま
した(*^_^*)。番外編楽しみにしていますね。

投稿: スナッフィー | 2013年7月18日 (木) 19時21分

スナッフィーさん
コメントありがとうございます。
長編の北海道を読んでくださったんですねぇ~
ありがとうございます。
今回の旅はホントに楽しかったです。
色んな庭を巡って、どの庭も個性があって面白かったけど、その中でも銀河庭園とイコロの森は息をのむような美しさでした。
ホントは実際の庭を見て欲しいです。
北海道の植物は色が鮮やかで美しかったです。
あけもねぇ~見たことなくて気になる植物を聞くと、
やっぱり寒冷地に向く植物なんですよ。
寒冷地の植物は魅力的ですね。
でも、逆に寒さに弱い植物は駄目だし、もちろん薔薇も品種を選ばなきゃいけないみたいです。
あけの住む八王子は夏は暑いし、冬は寒いし、植物には辛いところだから、
自分の庭に合う植物をよく考えんなくっちゃね。

投稿: あけ | 2013年7月18日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57794255

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Go! Heaven・・・・・北海道7:

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道6 | トップページ | 写真講習会 in 軽井沢♪ »