« Go! Go! Heaven・・・・・北海道1 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道3 »

Go! Go! Heaven・・・・・北海道2

昨日の続きだよぉ~♪

1078
「十勝千年の森」良かったなぁ~と思いながら、帯広のホテルに向かいます・・・・・・1日炎天下のガーデンをカメラ抱えて徘徊してたから、汗でドロドロよぉ~!!

1079
で?・・・・・何で「千年の森」まで行って、また帯広に戻るんでしょう?それはね、ブノ。ちゃんがお気に入りのレストランに行きたかったからなのぉ~実はガーデンよりも食い物でホテル選ぶ男なんですよぉ~( ̄◆ ̄;)

1080
ホテルに着いたら、シャワー浴びて、服着替えて・・・・北の屋台村にある「プチ・プレジール」へ・・・・・・夜なら涼しくなるかと思ったが、夜の暑いままなのぉ~屋台だからエアコンないし。着替えても、またドロドロ!!

1082
お店に入った途端に周りのお客さんに声かけられる・・・・・前から思っていたけど、北海道の人ってフレンドリー・・・・・気が付いたらお隣に座っていたお兄さんからピザ貰ってました(笑)

1083
夫婦2人でやってる小さな屋台なんだけど、お料理は何を食べてもめっちゃ美味しいの・・・・・・このジャガイモにチーズかけたのが美味しいのなんのって・・・・・・ジャガイモが甘いのよぉ~。

1090
おしゃべりはプロレスから青い薔薇の話まで・・・・・・その日初めて会ってもすんなり溶け込めるのは、北海道に住む人の人柄か、屋台の雰囲気か?楽しくて美味しい夜になりました。

1087
ホテルに帰ったら、爆睡・・・・・・ベッドで横になった記憶すらないわぁ~(笑)

1081
2日目ぇぇぇぇぇぇぇ~ロビーに集合は朝5時よん♪あけが旅行の計画を立てると修業のような厳しいツアーになるのは何故かしらぁ~?(笑)

1198
朝1番のお庭は「風のガーデン」・・・・・・ドラマの為に作られたお庭です。ドラマも面白かったなぁ~8時のオープン前には到着して、1番早い送迎のバスで「風のガーデン」へ・・・・・・傾斜を使った素敵なガーデンでした。

1091
でも・・・・・・・あっと言う間に人が多くなって、写真撮れなくなっちゃいました。良かった朝1番に行って♪通路で人が埋まる頃にガーデンを後にしました。この庭は夏来ても、秋に来ても綺麗なんだろうねぇ~今度は違うシーズンに来たいな!!

1093
そう言えば25年くらい前に新富良野プリンスにはスキーで来たのよねぇ~ちょっとセンチな気分になりました(笑)

1092
次は初の個人邸です。上富良野のM邸へ・・・・・着いた途端・・・・・・あ・・・・・良い庭の匂いがする(笑)庭に抜ける小道も山野草やギボウシやシダで彩られて、見る前からドキドキしてきちゃった。

1094
M邸はコーナーの作り方が上手♪いくつもの見せ場があるの・・・・・白いベンチにつながる長い小道に沿って、いくつものコーナーがあるの。ポタジェとかシェッドのある芝生の庭とか・・・・・・・近くの幼稚園の生徒はトトロの庭って言いながら遊びに来るそうです(笑)

1095
今日はここまでかなぁ~明日に続きますぅ♪画像は1~3は北の屋台村の「プチ・プレジール」。4~9は「風のガーデン」。10~14は「上富良野M邸」。

|

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道1 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道3 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさま、ごきげんよう。
いや~ん。チーズのヤツ、ラクレットでしょう?美味しそう~。

北海道の人がフレンドリーというより、あけさまの雰囲気というかオーラがそうさせるのですわ。きっと。たぶん。おそらく。うん。

投稿: Coucou | 2013年7月11日 (木) 21時54分

Coucouさん
暑いねぇ~元気にしてる?
もう、毎日、溶けそうな生活しています。

あけの人柄もなにも・・・・・・
お店に入った瞬間から、フレンドリーなんだもの(笑)

そうそう、ラクレット・・・・・このチーズの載ったジャガイモの美味しい事美味しい事♪

そう言えば、旭川ですごいけばけばしいダンスホールに行く団体さんに会ったよぉ~♪
旭川にダンスホールがあるのかなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2013年7月11日 (木) 22時22分

あけさ~ん♪
昨日はありがとう♪ 暑かったけど、おかげさまで楽しくって有意義な一日でした♪heart04 
北海道旅行♪ めちゃ楽しくって、美しくって、美味しそう~♪happy01
北海道大好きな私、楽しく読ませて頂いてま~す♪
ブノさんとのかけあいもまたまた面白いですねぇ~♪
北海道連載楽しみ~♪happy01

あけさ~ん♪ 食器ありがとう♪heart04
箱を開けたら、びっくり♪ すっごく綺麗!! 綺麗すぎ~notes
今までの最高傑作かもしれない!!shine
忙しい最中、本当にありがとう♪
うっすらピンクに色づけしてあって、またこれが可愛いの~♪
本当に感激~♪ありがとう♪
いつもいつも楽しい時間をありがとう♪heart04
暑いから身体にくれぐれも無理しないでねぇ~♪clover

投稿: keiko | 2013年7月13日 (土) 02時35分

「ガーデンよりも食い物でホテル選ぶ男なんですよぉ~( ̄◆ ̄;)」

ハイ、旅の基本です(笑)
庭園巡りは素晴らしいのにご飯はラーメンや牛丼じゃ寂しい。
豪華&高価な必要はないけれど、
やっぱりその地方の特産品や美味しい物食べたいよね。
「プチ・プレジール」はいつもああなの。
必ず他のお客さんと盛り上がるの(笑)
料理を分け合ったりしてね……目が「ピザ寄越せ!」って言ってたぜ(笑)
オーナーのご夫婦もいい雰囲気だよね。食べ物も酒も美味しいし。
写真の豚も美味しかったよね!紅豚……レットンだっけ?

朝は何時でもOKだよ(笑)
5時は普通だね。4時でも3時でもいいかな。
折角の旅なのに朝寝坊なんかしていられない!

投稿: ブノワ。 | 2013年7月13日 (土) 06時57分

Keikoさん
暑い中、ご苦労様でした。今度はご主人と一緒に参加してくださいねぇ~!!
灼熱の軽井沢だったけど、すごく楽しかったよ。Keikoさん勉強熱心だね。
あけも21日までに画像をチェックして、
添削に応募しようと思っているんだけどねぇ~

うふふ♪食器素敵でしょ。
ピンクもkeikoさんのイメージでベイビーピンクだよ。コンポートは陶器用の強力接着剤でつけてね。
遊びに行ったら、どんなお料理が出てくるのか楽しみです。

北海道は7回に分けて書いてます。美味しいもの満載だから、見に来てね!!

投稿: あけ | 2013年7月13日 (土) 07時34分

ブノ。ちゃん

ブノ。ちゃんは先に食べ物屋が決まっていて、旅の工程を決めてるでしょ?あけは違うのよぉ~旅の工程が決まってから、必死でその土地の美味しいお店を探すのよ(笑)あけは美味しいなら、ラーメンでも豚丼でもOKなんだけどなぁ~♪

「プチ・プレジール」はまた行きたいなぁ~
メニューはどれも魅力的なのに、
全種類は食べられなかったんだもん・・・・・・・
生ハムとサザエのエスカルゴ風が食べられなくて無念だわ。また行こうよ。
他のお客さんが違うもの頼むと、気になって、じぃぃぃぃぃぃ~と見ちゃう・・・・・・怖くてピザくれたのかなぁ~(笑)

そうなの・・・・・・欲張りだから、朝から夜までめいっぱいにしちゃうの。

投稿: あけ | 2013年7月13日 (土) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57763523

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Go! Heaven・・・・・北海道2:

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道1 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道3 »