« Go! Go! Heaven・・・・・北海道2 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道4 »

Go! Go! Heaven・・・・・北海道3

続きは2日目のランチからねぇ~上富良野のM邸の後は美瑛でラ・ン・チ・・・・美瑛の野菜をふんだんに使ったレストランなの♪

1096
モダンで明るい店内・・・・・予約してあった窓際の席からは、ボーダーガーデンが見えて、素敵なの。

1097
前菜はコーンに入ったニンジンのムース( ̄▽ ̄)彩の綺麗な野菜のサラダ( ̄ー+ ̄)ジャガイモのカプチーノ(* ̄ー ̄*)アスパラガス(* ̄ー ̄*)メインは鳥のロースト( ̄ー ̄)デザートはトマトのコンポート( ̄▽ ̄)大豆チョコレート(* ̄ー ̄*)紅茶・・・・・でした♪

1098
お庭も見えてさぁ~お店も素敵!!盛り付けも彩も綺麗で美味しくて、リーズナブル・・・・・・そうそうボリュームも満点ね♪通りがかる方は是非・・・・「レストランアスペルジュ」がお勧めです!!

1099
さて、お腹もポンポンになったから、美瑛の景色を楽しむ事に・・・・・

1100
富良野や美瑛には色とりどりの花をボーダーのように植えてる観光ガーデンがいくつもあるんだけど、ジャガイモや牧草地の丘のほうに魅かれるみたい・・・・・・

1101
適当に車を走らせて、気になった所で車を止めて、写真を撮って・・・・・その繰り返し・・・・あけ、あんまりアートフィルターとかは使わないんだけど、せっかくだから、美瑛で遊んでみました♪

1102
細い農道に入り込んだり、迷って同じ道に戻ったり・・・・・景色を楽しみながら、写真を撮ったら、旭川に向かいます。

1103
到着したのは「上野ファーム」・・・・・日曜日の夕方だから、観光客は引けが早いんじゃない?って適当に予想していたんだけど、これがねぇ~

1105
駐車場は満車だし、観光バスはバンバン入って来るの。びっくりよねぇ~何でも数日前にTVで紹介されていたんだってぇ~どうりで、「上野ファーム」も「風のガーデン」も混んでるはずよぉ~!!

1106
ガーデンは可愛くて、素敵なんだけど、ガーデン内の細い小道には人があふれて、写真も撮れないの。

1114
あのねぇ~北海道もすごく暑くて辛いのは判るんだけど、細い小道のガーデンを日傘で歩くのや~め~てぇ~・・・・・・

1109
夕方を待ちながら、アヒルと遊んだり、小山に登っていたりしたら・・・・・ちょっと人が空いて来ました。

1117
よし・・・・・・気合いを入れて写真撮るぞぉぉぉぉぉ~と思ったら・・・・カメラのバッテリー切れ( ̄◆ ̄;)でも、大丈夫!!あけは前のあけじゃないのよぉ~ちゃんと予備のバッテリーだって持って来てるんだから・・・・・・

1111
Σ( ̄ロ ̄lll)車に置いて来ていた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どっか抜けてるあけです。

1115

夕暮れで涼しくなって、人がいなくなったガーデンをもう一度、ひと巡り・・・・あ~良いガーデンだねぇ~やっと落ち着いて花が楽しめました。

1110

ここで、月曜日は仕事のHさんとはお別れです。なんか寂しいわぁ~ジジィーがいなくなってHさんが残ってくれたらいいのに・・・・・・・夕暮れ、ちょっと切ないわ♪

1118
今日はここまでねぇ~♪画像は1~6が「レストランアスペルジュ」。7~10が美瑛。11~17「上野ファーム」。

|

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道2 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道4 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あ~っ! また美味しそうな画像が…

あけさん、こんばんにゃ。
先日は、楽しい時間をありがとう~
いろいろ準備が大変だったでしょうに、
お料理までふるまっていただいて(うるうる)

ひとつお聞きしたいのだけど、あけさん開催の
ツアー、全日程朝の5:00集合なの?

投稿: りえんぞう | 2013年7月12日 (金) 21時51分

あ!りえんぞうさん~
あけさん企画の旅だけど
前に「ホテルロビーに4:40集合ね!」っていう時があったわよ^^
体力と気力が必須だわ!

あけさん~
下から8、9、10枚目がとっても素敵!
ほっかいど~っていうカンジがします~

投稿: May | 2013年7月12日 (金) 22時17分

りえんぞうさん
お~ほほほほほほほほほほほ♪
そりゃぁ~もう、旅は美味しくなくっちゃね。
T邸楽しかったね。
あけの料理で良かったらいつでも振る舞いますよぉ~
お腹壊しても苦情はなしですからね。

もう、北海道から帰って来たの?
Hさんのブログでりえんぞうさんとki-mamaが来たって書いてあったわよぉ~♪
なんかKさんもあけもブノ。ちゃんもみんな同じ庭に行ってるってのが、面白かったよん。

また、涼しくなったらお出かけしましょう。
そうよぉ~あけの企画はねぇ~基本が朝5時なのよぉ~♪寝坊は連れて行けないわ。

投稿: あけ | 2013年7月12日 (金) 23時23分

Mayさん
そうねぇ~今年は何度Mayさんを始発で出発させたかしらねぇ~(笑)
あけのツアーの基本は早寝、早起きよ!!
今年もいっぱい遊んだわねぇ~♪
涼しくなったら、また出かけましょう。

そう言えば、白馬のゆり園がこれからオープンで、
涼しいって言ってたよぉ~♪
涼しくならないなら、涼しいところに行くしかないかしら?

北海道らしい写真・・・・・美瑛の辺りをドライブしているとこんな景色がいっぱいで楽しいですよん。

投稿: あけ | 2013年7月12日 (金) 23時31分

ふぅ〜んだ!……バカ!(笑)

何がジジイだ。
そのジジイのお陰で美味しい物にありつけたんじゃないの?
メニュー見ながらウットリしちゃってさ(苦笑)
写真撮っている時なんか汗ドロドロぐじゃぐじゃで、
ファインダー覗く姿は、鬼瓦権三みたいな顔してたじゃん(爆)
所で何で鳥のローストの写真がないの?

細い小径のガーデンの日傘も辟易だけど、
デカイ三脚持ってジックリ写真撮るバカいるよね。
長い売り物のボーダーで沢山の人が写真撮りたくて待っているのに、
それを知りつつゆっくりしちゃって周りに配慮がない。
大体、書いてなくても庭園で三脚は禁止だよねぇ。
チョッと入場制限とかすればいいのにね、
アルハンブラ宮殿みたいに予約制とかさ。
折角の素敵な庭園の印象が悪くなるよね。

投稿: ブノワ。 | 2013年7月13日 (土) 06時49分

ブノ。ちゃん
鬼瓦権三って誰よぉ~( ̄◆ ̄;)寿子姉さん風ではなかったかしら?(笑)
あの暑さじゃ、ドロドロで化粧もなにも流れちゃうわよ。

「レストランアスペルジュ」も、旅行計画の前に予約したくなるレストランだよね。
とにかく料理が綺麗♪リーズナブルだし・・・・・ボリューム満点!!
鳥のローストねぇ~だって、鳥のロースト上手に撮れてなかったんだもん・・・・・・(ノ_≦。)
鳥のローストと玉葱のソテーの写真を撮りに、また行こうよ。

上野ファームは人多すぎ・・・・・・

あ、最後の日のランチの写真がボケちゃってるの。トマトのサラダとブタのローストの画像あったら譲ってぇ~♪

投稿: あけ | 2013年7月13日 (土) 07時59分

おはようございます。
今朝はすごしやすいですね。
先日の軽井沢は暑い中いろいろとありがとうございました。
いろいろと準備も含めて大変だったろうと推察いたしました。
期待の一日が思いもかけないトラブルで台無しになってしまいましたが
転んでもただでは起きないという根性で楽しませて(勉強でしたね)いただきました。
また機会がありましたらお誘いください。

今回も料理の画像はさえていますね。
それに加えて美瑛の丘陵がいいです。
枠いっぱいに広げて見せてくれたらよかったのに残念です。

投稿: paper moon | 2013年7月13日 (土) 09時16分

paper moonさん
極暑の軽井沢、お疲れ様でした。
カメラがホント残念でした。
また、声かけますねぇ~でも、paper moonさんはあたし達が習うような事はもう、レッスンの必要がないみたいな気がする。
今月21日までに、一緒に写真応募しようよ。

これでも、めいっぱい大きくしてるんだけどなぁ~
これ以上はアラが出るのよ(笑)
今回の北海道旅行は食べ物が充実していました。
まぁ~巡るコースの前に食べ物屋が決まっていたんだから、
当然と言えば、当然かな?

投稿: あけ | 2013年7月13日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57765103

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Go! Heaven・・・・・北海道3:

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道2 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道4 »