« あたしが駄目なら他で・・・・・・ | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道2 »

Go! Go! Heaven・・・・・北海道1

行ってまいりました北海道・・・・・美味しかった・・・・・じゃなくて、楽しかったです。至るところで色んな方のお世話になり、ホントにありがとうございました♪北海道の人はおおらかで優しいなぁ~そんなところがガーデンにも食べ物にも溢れていました。

1054
じゃ・・・・・書き始めまぁ~す。

1195
高尾発4:00の高速バスに飛び乗り、羽田空港に着いたのは5:30・・・・・寝ぼけたまま空港のトイレで化粧をして、空港内のカフェで朝ゴハンを食べたら、7:10発帯広行きの飛行機で北海道に出発です。

1194
暑い東京とはサヨナラして、涼しい北海道で食い倒れ・・・・・じゃなくて、ガーデン巡りよぉ~♪フライトは順調・・・・・8:30に帯広到着♪「ほら、寒いといけないから、長袖も用意してあるの・・・・・」と鞄から取り出して準備万端・・・・・・清々しいわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・と思ったら、北海道もじっとり暑かった(。>0<。)これじゃ、東京と変わらないってばぁ~!!

1058
今回の旅の前半のお供はブノ。ちゃんと、そのお友達のHくん(ほほほほほほ♪若くてハンサムよぉ~、邪魔なおじさんがセットでなければもっと良かったかもぉ~)

1055
レンタカーで、ガーデン巡りの旅に出発よ・・・・・って、Σ( ̄ロ ̄lll)「はい?レンタカーが帯広空港じゃなくって、帯広駅に用意してある?」凸(`Д´メ)「くぉらぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・どーゆー予約しとったんじゃぁぁぁぁぁー!!」とブノ。ちゃんを蹴倒したいところだけど、ガーデン巡りのノルマは時間単位で押してくるの。駅まで40分なんて時間はかけられないから、モタモタしていたレンタカー屋をキャンセルして、他のレンタカー屋で車を借りて、とにかく出発!!「ほら、僕は車詳しくないから・・・・」ってブノ。ちゃん・・・・・レンタカーを返す時、トランクに入れて、レンタカー屋に捨ててやろう・・・・・・

1065
最初のガーデンは「六花の森」です・・・・・・そうそう、六花亭で経営しているガーデンね。紙包みを思い出してみてぇぇぇぇ~・・・・・そこに描かれているような野の花の咲くガーデンです。

1060
ガーデンの中には水の透き通った小さな川が流れているんだけど、その日はちょっと靄がかかっていて、ちょっと幻想的な雰囲気・・・・・やっと北海道に来たって実感が湧いて来たぞぉぉぉぉぉ♪

1061
続きまして、「十勝ヒルズ」へ・・・・・借景が素敵な丘陵なんだよねぇ~すごく暑い日なんだけど、時々、吹き抜ける風はすごく気持ちが良いの♪

1062
はい・・・・ここで北海道初のランチタイムです♪十勝の野菜満載のビュッフェ・・・・何種類もある野菜の前菜やサラダ、スープ、メインはセレクトで、あけはビーフシチューね。飲み物もデザートも付いて1200円でしたぁ~♪お代りバリバリして、皿を山のように積んでましたぁ~!!リーズナブルで美味しかったよ。

1063
あんまり暑いから、カートを借りて、ガーデン内をカートで散歩・・・・・水辺のガーデンも良かったけど、白い花の咲くジャガイモ畑や麦畑が綺麗だったなぁ~♪なんか、薔薇園も作っているみたいです。まだまだ進化するのかな?

1064
十勝ヒルズを出たら、十勝らしい景色を楽しみながらドライブ・・・・・目的地は前から行ってみたかった「十勝千年の森」。

1075

入園して、しばらく森の中を歩きます。見に行った友達が「ずっとそこに留まりたいって思った」と話していたメドウガーデンを見たかったんです。期待感でワクワクします。

1067
森を抜けたら、夢のようなメドウガーデンが広がっていました・・・・・・あ~良いねぇ~♪北海道らしくて、ナチュラルでおおらかなガーデン・・・・・写真じゃ撮れないガーデンだねぇ(。>0<。)なるべく目でも覚えておかないと・・・・・・気持ちばかり焦っちゃってねぇ~、後から見ると良い画像がなくてがっかり・・・・

1073
メドウガーデンの奥にはローズガーデンがあって、東京ではこうは咲いてくれないよなぁ~っ感じのキャットミントを背景に1番良い時期を迎えていました。薔薇も北海道は色が綺麗♪赤紫系の薔薇はどうにも敵わないね。

1068
アイスクリームで休憩したら、またガーデンへ・・・・・なんか憑かれたように写真撮ってみたんだけど駄目かも・・・・・ここはブノ。ちゃんに画像出してもらうしかないかも・・・・・・

1070
メドウに後ろ髪引かれつつ、夕暮れの「十勝千年の森」を後にしましたぁ~!!

1197_2
さて、長くなって来たので、今日はこの辺で・・・・・この調子でいくと北海道ツアーだけで7回くらいの連載になるかも♪お付き合いくださいませ!!

1077

画像は1は飛行機からの画像。2~5は六花の森。6~11は十勝ヒルズ。12~18は十勝千年の森。

|

« あたしが駄目なら他で・・・・・・ | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道2 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。週末は大変にお世話になりました。飛び入りだったのに親切にして頂いて大変に恐縮しています。でも褒め過ぎです。もう若くはないしハンサムでもありません。でも本当に楽しかったですよ、先輩とあけさんの会話!後ろの座席で何度吹き出しそうになったかわかりません。まだまだ続く北海道レポート、楽しみにしていますね。あっ!お写真とても綺麗だと思いますけど・・・。また遊びに来ます!

投稿: H | 2013年7月10日 (水) 22時39分

Hさん
きゃぁぁぁぁぁ~あけのところにも遊びに来てくれたんですねぇ~♪嬉しいです。
写真綺麗って・・・・・・褒めてくださってありがとうございます。
Hさんは良い人だぁぁぁぁぁ♪
あの、毒を吐くHさんの先輩に爪の垢を煎じて飲ませてやってください(笑)

はい♪また遊びに来てね。

投稿: あけ | 2013年7月11日 (木) 22時17分

邪魔なおじさん?

あ・の・ね・!

僕がいなかったらハンサムなHくんもいないの。
お邪魔虫はどっちかな?ハンサムと2人旅だったのに(笑)

しかし記事のアップ早いねぇ……僕はゆっくりかな。
車はさ、焦ったよね。やっぱり予約は自分でしなきゃダメだね。
「オマエのせいだ!」「バカ!」「ドジ!」「たこ!」……。
帯広でいきなり血を見る所だった(笑)

所でさ、シチューを撮る時は肉が手前じゃないとダメじゃん!
7回連載かぁ……さて、どこをどうやって括るのかな?
こっちは秘蔵の写真もあるし(しかも複数枚!)
のんびりゆっくりアップしようかな。

投稿: ブノワ。 | 2013年7月12日 (金) 06時45分

ブノ。ちゃん

あれ?レンターカーのトランクに不法投棄してきたはずなのに、帰って来ちゃったの?

( ̄Д ̄;;ブノ。ちゃんがいないとHさんは来ないぃぃぃぃぃ~(。>0<。)

シチューはねぇ~お腹空いてるから、色々考えていられないのよ。食べる前に写真撮ってるだけでも褒めて欲しいわぁ~!!

なに?秘蔵の写真って・・・・・・プリンセスあけもガマガエルあけも使用禁止よ!!

それにしてもさぁ~3人で巡っていて、何でブノ。ちゃんとあけを見て「ご夫婦ですか?」って聞かれなきゃいけないのよねぇ~あけはHさんと「ご夫婦ですか?」って聞かれたかった(笑)

投稿: あけ | 2013年7月12日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57762044

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Go! Heaven・・・・・北海道1:

« あたしが駄目なら他で・・・・・・ | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道2 »