« Go! Go! Heaven・・・・・北海道5 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道7 »

Go! Go! Heaven・・・・・北海道6

ブログの北海道旅行も6日目・・・・・・終盤ねぇ~♪

1369
S邸を後にしたところからね・・・・・・岩見沢を後にして、江別のアンティークショップ&カフェ「メモリー1992」に向かいます。

1168
ショップはお休みなのに、オーナーのKさんにお庭見せてもらっちゃいました・・・・・借景が良いんですよぉ~家の裏には蝶が舞い踊る森があるの・・・・・・・森に続く庭なんて素敵すぎ・・・・・

1163
アンティークショップだけあって、庭にもアンティークのベビーバスやポスト♪宝探ししてるみたい・・・・・アーチの通路、ホワイトガーデン、斜面の小道、可愛いシェッド・・・・・そして森♪きっと森の中からコロボックルが遊びに来るかも♪・・・・・・ゲッ・・・・熊Σ( ̄ロ ̄lll)と思ったら、ブノ。ちゃんだった。写真の邪魔邪魔!!森の木に白い蝶が何百と舞ってるの♪蝶の好きな木なんだって・・・・・夢みたいな光景ね。

1166
それから、その日、3度目のティータイムです。ここが東京なら、ガーデン雑貨を買って帰りたかったぁ~(ノ_≦。)

1164
で・・・・・・そろそろお腹が空いて来ましたぁ~♪今日のランチは恵庭の「スイートグラス」ね・・・・・ガーデンのあるレストランなの。

1169
お店に到着ぅぅぅぅぅぅぅ~!!で・・・・・・ここで待っていたのは、前日もご一緒した「トリオ the 熟女」の皆様でぇ~す。

1170
昨日はお庭を巡るだけでゆっくり話してる暇もなかったから、庭の話で盛り上がっちゃいます。そこに出て来たトマトのサラダ・・・・・・・美味しかったですぅ~トマト甘いの。あけのランチはボリューム満点厚み2センチもあるポークソテーだよぉぉぉぉ~ん♪

1174
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。画像がボケていて、UP出来ないよぉ~!!

1171
おなかポンポンで気合いが入ったら、ランチの後はガーデンに出ます♪

1370
ナチュラルで素敵なガーデンです。薔薇も宿根草も自然の姿のままで生き生きしていて、幸せそうなの。この渋ぅぅぅぅ~い葉物の組み合わせになんかクラクラしてきます。庭って作ってる人の雰囲気が出るんだよね。朗らかでナチュラルなオーナーさんに似あいのお庭でした。

1371
ここで、「トリオ the 熟女」のお姉さん達とはお別れです・・・・・また、どこかでね♪

1177
次は「銀河庭園」でぇ~す。

1176
「銀河庭園」は広い・・・・・・ここでTさんの本領発揮です。効率良く30のテーマガーデンを案内してくれます。

1181
Tさんが銀河庭園のヘッドガーデナーさんを紹介してくれました。デザイナーさんの作った庭を北海道でも育つ植物で守っています。暑い中、一生懸命に作業しているのを見ると、感謝したい気持ちになります。

1178
薔薇のアーチ、水辺のギボウシ、秘密の花園のポタジェ・・・・・ワクワクするような庭を巡ります。食べる薔薇・・・・・の新しいコーナー作ってました。来年は薔薇ランチなんかが食べられたりしないかしら?・・・・・・お腹一杯にはならないか?(笑)

1182
次の庭が待ってるから、「銀河庭園」はここまで・・・・・北海道のガーデン巡りに3日はやっぱ短すぎるわぁ~!!もっとゆっくりしたぁ~い♪

1180
今日はここまでねぇ~♪画像1~6が「メモリー1992」、7~11が「スイートグラス」、8~13が「銀河庭園」です。あけの「銀河庭園」の画像が少ないから、流山の極悪ガーデナーKさんのブログで見てねぇ~♪ブノ。ちゃん早く北海道のブログ書きなさいよぉ~!!

|

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道5 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道7 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57789098

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Go! Heaven・・・・・北海道6:

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道5 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道7 »