« Go! Go! Heaven・・・・・北海道4 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道6 »

Go! Go! Heaven・・・・・北海道5

それは、旭川のホテルでの事・・・・・・・夜中にバスルームで洗濯する女が1人・・・・・・・しくしくしくしく(ノ_≦。)明日着る服がない・・・・・・

1149
2年前に九州だから暑いだろうと思って、薄手の洋服だけでハウステンボスに行って死にそうになったのに懲りず、北海道だから寒いだろうと思って、長袖を用意していたら・・・・・極暑の北海道なんだもん♪ホテルに戻って着替えても、屋台でドロドロ、焼肉屋で全身から漂うジンギスカンの香り・・・・・3日分、3枚用意した半袖もタオルハンカチも2日目で全部使っちゃいました。

1139
コンビニで洗剤買って、ホテルの部屋で洗濯したのはイギリス旅行の時以来かなぁ~♪ホテルに乾燥機があって良かったわぁ~♪

1150
乾燥機が終わるまでの時間睡魔に耐えるのが辛いのなんのって・・・・・・乾燥機から持ち帰った洗濯物にまぎれて寝てたわ・・・・あたし( ̄◆ ̄;)

1142
でも、次の日も目覚ましは容赦なく3時45分・・・・・・ホテルのロビー出発は5時!!旅って厳しいわぁ~(自分で作った日程だけど)

1145
さて、最終日、旭川から岩見沢に向かいます。最初のお庭は庭友達のTさんのお庭・・・・・ずっと前から行きたかったお庭です・・・・・・家の前に立ったら、嬉しくってなんだか涙が出て来そう♪白いモダンな家にこぼれるように咲くポールズヒマラヤンムスク・・・ブログで雑誌で何度も見たお庭・・・・・・夢のようです。

1143
入口にはブノ。ちゃんのReiが飾られて、そんな心遣いも嬉しくて・・・・Tさんは花は少し盛り過ぎって言うけど、手入されたお庭では北海道ならではの美しさで咲いていました。

1140
Tさんご夫婦と一緒にモーニングコーヒーとフルーツ三昧♪お庭のサクランボを美味しく頂きながら、おしゃべり♪もう、このまま1日過ごしてしまいたいんだけど、今日の予定はパンパンです。そのままTさんを拉致して、1日ガイドをしてもらう事に・・・・・(贅沢だわぁ~!!)

1162_2
Tさんに連れられて、2軒目のS邸へ・・・・・シックなエントランスから、樹木と宿根草の小道を抜けると、宿根草と薔薇に囲まれた芝生の庭が・・・・・もう、溜息しか出ません。

1152_2
薔薇も宿根草も樹木も構造物もシェッドも奥様も出来あがってるわぁ~あけのお庭はどうしたら、このお庭にたどり着けるのでしょう?(まず、財力で躓くな!!)

1156
庭は時間をかけて作り上げて行くものなのでしょう・・・・・・Sさんは「薔薇は引き算した」って言いました。あけは引き算を覚えなくては駄目ですね。あけ、ガーデン低学年だから、足し算しか習っていないの。

1157_2
今回の旅で、個人邸は7件巡っていて、ここまでのお庭も、この後のお庭にも言える事なんだけど、皆さん、コーナーの作り方が上手なんだもん、どこにカメラを向けても絵になります。

1158_2
雪で覆われた何も出来ない時期にじっくりと考える時間があるから?Tさんが紹介してくれたお庭がすごかったのかな?

1161_2
反省ばかりの北海道です・・・・・・

1160
あれ?今日は食べ物の画像がないわぁ~!!なんか寂しいかも♪画像は1~7がT邸、8~14がS邸

|

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道4 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道6 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ガーデン低学年!!!!!

ほほほほほほほほほほほほほほ♪
仰せの通りでございます!もう何も言うことはありません!(笑)
まさに的を得ていて突っ込めないザンス(爆)

洗濯してたねぇ……普通反対だよね?
男の僕が洗濯して、豪華薔薇マダムは優雅な衣装替え。
凄かったよね、首の周りなんか汗でドロドロ(笑)
あんなに汗みどろな女は始めて見たもの。
それに引き換え僕は優雅に写真の旅。
手持ちの衣装もタップリで余っちゃった!

食べ物の写真って、出されると同時に、
メロンやサクランボに食らい付いてちゃねぇ……。

投稿: ブノワ。 | 2013年7月14日 (日) 16時07分

ブノ。ちゃん
あけがガーデン低学年なのは認めるけど、
幼稚舎のブノ。ちゃんには言われたくないわぁ~!!

そうなのよねぇ~洗濯してました。
洋服は結構持ってたのよ。でも、長袖は着る気にならないし・・・・・・・
汗ドロドロ、化粧ハゲハゲで
優雅には程遠い旅行だったわぁ~!!
あれだけ汗かいて歩いたはずなのに、
体重が減ってないのは何故?

食べ物がないのよぉ~!!
そう言えば、メロン好きじゃないって言うから、
ブノ。ちゃんの分も食べられると思ったのに、
夕張メロンって聞いたら、全部食べちゃうんだもん。
うそつきぃ~!!

投稿: あけ | 2013年7月14日 (日) 23時33分

あけさ~ん♪
北海道旅行堪能されましたね♪
ブノさんとのかけあいもほんと最高~!!happy01

Tさんのお庭綺麗だったでしょう~♪
私が伺ったのは、4年前6月でした♪
お庭もすごく綺麗で、ご主人さまがDIYお得意で、感動しましたよ♪heart04(その節は、いろいろお世話になりありがとうございました♪)
夏の今からは想像つきませんが、今年の冬は雪が多く、BLOGを見ながらいつも心配していたんですが、こんなにも綺麗に咲かせられるには、さぞや日々のご苦労が多かったと思います♪

北海道は、素晴らしいお庭が多いんですね♪
Tさんコーディネートのお庭めぐりほんと良かったですねぇ~♪

あけさん♪ 美しくって、美味しくって、楽しい…魅力たっぷりの北海道紹介BLOGありがとう♪heart04

投稿: keiko | 2013年7月16日 (火) 23時39分

keikoさん
おはよぉ~!!今日は涼しいね。
北海道楽しかったよ。
keikoさんは、今年はいつ行くのかな?
Tさんのお庭はねぇ~ずっと前から行きたい行きたいって思っていたから、
家の前に立った時は、泣きそうになっちゃったよぉ~!!

今日は、やっと写真講習会の話をUPするよぉ~!!
21日までに写真を提出しようと思って、
画像をチェックしているんだけど、
なんか選べないんだよねぇ~

投稿: あけ | 2013年7月17日 (水) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57782069

この記事へのトラックバック一覧です: Go! Go! Heaven・・・・・北海道5:

« Go! Go! Heaven・・・・・北海道4 | トップページ | Go! Go! Heaven・・・・・北海道6 »