« 今日も明日もみなみ野へ | トップページ | 外に出られない雨の日は・・・・・ »

薔薇の根元で眠るのかしら?

越後丘陵公園に行ってまいりましたぁ~!!

318
カーナビで見ていたら、丘陵公園は長岡南越路スマートインターチェンジの方が近そうだったから、適当に降りて、なんかやけにのどかな農道(農家のおじちゃん達が道の真ん中でお茶してるの)を走ったら、ほぉ~ら、あっと言う間に丘陵公園の入口に到着!!って思ったら、入口の駐車場のおじちゃんが「薔薇園の入口はこっちじゃないよぉ~」( ̄Д ̄;;「駐車場からバスの送迎があるけど」o(*^▽^*)o「まだ動いてないねぇ~」(。>0<。)

209
はいはい・・・・・・反対側の入口まで行けばいいのよねぇ~と思って、公園沿いを走ったけど、丘陵公園広いのねぇ~メインの入口まで20分かかってんの・・・・・おまけに薔薇のTOPシーズンで駐車場は混んでるし・・・・・・・

206
ひぇぇぇぇぇぇぇ~小山内さんの10時からの講習会に間に合わないわぁぁぁぁぁ・・・・・・・駆け込みで会場に飛び込んだら、めちゃめちゃ混んでるよぉ~満席!!なんとか1番後ろの席にお尻をねじ込む・・・・・・今日の漫談のお題はオールドローズだよぉ~ん♪オールドローズの魅力や楽しみ方の話しを聞いたら、小山内さんのガーデンツアーに・・・・・・

264
あまりに人が多くて、どこで小山内さんが話しているのか判らない(ρ_;)ここでツアーを諦めて、越後丘陵公園を楽しむ事に・・・・・あけねぇ~秋に1度来ているんだけど、秋だからオールドは咲いていないし、旦那と一緒だったからのんびりも出来なかったからねぇ~

379
オールドローズは満開♪シンボルのような薔薇が誘引されたポプラも咲き始め・・・・・ええところだわぁぁぁぁ~だけど、ピカピカの晴天・・・・・・写真撮れないわぁぁぁぁぁ!!

359
そしたら・・・・・写真は諦めてお弁当タイム!!ぱおちゃんとか新潟のお姉さん達がいっぱいお昼ゴハン作って来てくれましたぁ~あ~新潟の人良い人ばっかりだわぁぁぁぁぁ~どおりであけは新潟に嫁に行ったけど、馴染めない訳だわぁぁぁぁ~ほほほほほほほ♪

392
頂き物でお腹ポンポンにしたら・・・・・写真・・・・・と思ったけど、暑いから、今度はアイスクリームタイムねぇぇぇぇぇ♪アイスクリーム食べながらおしゃべり・・・・・・

389
やっと、涼しくなって来た夕暮れどき、May姉さんブノ。ちゃん(2人のブログでも丘陵公園UPしてます)と3人で写真撮影会・・・・・丘陵公園にはウサギがいるんですよぉ~イングリッシュのコーナーで宿根草の葉を食べてんの・・・・・・可愛い♪薔薇の根もとで寝てるのかなぁ~幸せかも♪

391
楽しい1日でした・・・・・・・ご一緒した皆様のおかげで楽しい1日になりました。また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

|

« 今日も明日もみなみ野へ | トップページ | 外に出られない雨の日は・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あっ!

僕の可憐なポートレート勝手に使ってる!
ほほほほほほほほほ♪自分で言うのもなんだけど凄く可愛い!
何がって1枚目の僕のポートレート!(笑)

今回はまぐれでなかなかいい写真じゃない?
褒めるとスグに樹に上って下りて来ないから褒めたくないんだけど。
沢山いる写真の師匠たちにも褒められましてよ(笑)
残念なのは1枚目!撮ったそのまま使っているでしょう?
ダメだよ少しは調節しなきゃ。
少し明度を下げてコントラストを強くして……。
可愛らしい僕ちゃまが際立つじゃない?(笑)

丘陵公園では珍しい薔薇を沢山見たけど、
アニエス・シリジェルなんて見るの何年振りだろう。
いい公園だったね。新潟は人もいいしね。
ガサツな君たちは反省する事しきりじゃない?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2013年6月15日 (土) 22時35分

あけさん、こんばんわ。

うさぎさんに会えたんだ~~。いいなぁ!いいなぁ!
昨年行った時に会えたから、今年も会えたらいいなぁ。。。と、
園内をウロウロしてたんだけど見つからなかったのよーー。
住んじゃってるみたいだから、次回行った時には会いたいなぁ。

それにしてもお天気良すぎで暑かったね。
ブルーローズのアイス、なんだか不思議な味でした。
ランチも色々ご馳走になって美味しかったし~。
バラも満開の丘陵公園、ご一緒になれて楽しかったで~す。

投稿: かな。 | 2013年6月15日 (土) 23時52分

あけさん、おはようございます。
うさぎだ~~^^
いいなぁ。。うさぎの存在、かな。さんに言われるまで忘れてたんですけどね(笑)
あけさんの写真、すごくいいです。
やっぱりいろんな美しいガーデンをたくさん見てるだけあって、見方が違います。
私は最後の写真にも胸がキュン(古い?)としてしまいました。
オリンパス、練習しよう。。
カメラのこと、教えてくれてありがとうございました。
またお会いできますように☆

投稿: つぐみ | 2013年6月16日 (日) 06時49分

ブノ。ちゃん
どこをどう見れば、1枚目の画像がブノ。ちゃんになるのよ・・・・・・どんだけ目が悪いの?(笑)

1枚目はもうちょっとはっきりさせた方が良かったかもねぇ~一応、余分な所はカットしたりはしてるんだけどね。

そう?そうかしら?写真良くなってるかしらぁ~おほほほほほほほほほ♪
やっぱり光が柔らかくなった時間帯の写真しか出せないよね。
丘陵公園は6時までやってるから、
夕方が狙い目かなぁ~!!

例年はあけも何か作って行くわ・・・・・・あけの作ったものでお腹壊しても責任は取らないけどねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2013年6月16日 (日) 08時45分

かな。さん
楽しかったねぇ~暑かったけど・・・・・・・・
ご一緒出来て、楽しかったでぇ~す。

そうなの、あけは2度もウサギさんに遭遇したんですよぉ~案外、人になれているのか、
平気そうに、宿根草を食べてました。
素敵な住みかだけど、この時期はお客さんが多くて、
昼間は煩いかな(笑)

ブルーローズのアイスは確かに、何の味とも言えない味だったねぇ~♪
今度は違う色のアイスクリーム食べてみようか?

今年は色んなところでご一緒出来てたのしかったです。また、会えるかな?

投稿: あけ | 2013年6月16日 (日) 08時51分

つぐみちゃん
おはよぉ~!!コメントありがとう。
色々とお世話になりました。
オールドローズ満開の丘陵公園を満喫出来て、
楽しかったです。
それに、沢山の新潟のお姉さん達に会えて、
美味しかった・・・・・・じゃなくて、嬉しかったです。
あけが嫁仕事で新潟に行ったら、
今度は新潟の薔薇の名所を一緒に巡ろうよ。

ウサギ可愛かったよ・・・・・・夜は薔薇の庭を1人占めしてるウサギが羨ましかったりしてね。

それでは、またどこかで!!

投稿: あけ | 2013年6月16日 (日) 08時56分

あけさんこんばんわ。うさぎいたのですね~。
昨年うさぎがいたんだというお話を聞いて春は
行かれなくて秋に期待していたんですが会えなく
て。この日も期待していたんですよ~。夕方すぎ
て涼しくなってきた時に出てきたのですね。

あけさんのお写真きれいです~。ポプラと薔薇の
写真好きです。午前から午後もぎらぎらすぎま
したね。閉園近くまでいたらきっと光がもう少し
和らいでよかったのかなあって思いました。

あけさんは、元気いっぱい♫。とっても素敵な方
でした。今度は緊張がとけてお話できると思い
ます。またあけさんにお会いできること楽しみに
しています。

あけさんのブログリンクしてもよろしいでしょう
か。

投稿: スナッフィー | 2013年6月16日 (日) 17時44分

スナッフィーさん
ブログのリンクありがとうございます。よろしくお願いしまぁ~す。

ウサギはなかなか見れないのかな?
じゃ、運が良かったのかも♪
あけの写真は殆どが閉園間際に撮った写真ばかりです。さすがにあの日はピーカンすぎて、
昼間は写真撮れなかったです。

また、みんなで秋に会えたらいいなぁ~って思います。
一緒にウサギ探ししましょう♪

投稿: あけ | 2013年6月16日 (日) 21時29分

こんばんは。
うさぎの写真、かわいいわね~^^
おとぎの世界だわ~絵本の表紙にぴったりよ。
ポストカードにもしてね!
私も次回は会いたいけど・・・叶うかな?
ところでブノちゃんはうさぎになりたいのかしら。
願望?今度かわいいニックネームを考えてあげてください~

投稿: May | 2013年6月16日 (日) 22時18分

Mayさん
ありがとう♪ウサギには2度遭遇したんですよぉ~!!
同じ子かな?
あんなに人が多いのに、平気そうなの。
犬を連れて来ている人もいっぱいいたから
心配したんだけど、
ウサギは悠々と暮らしてるみたい。
ブノ。ちゃんはウサギはないでしょう?
熊でしょ熊!!

投稿: あけ | 2013年6月17日 (月) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57598963

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の根元で眠るのかしら?:

» ポプラ、ポプラ、ブぅ〜ンブンブンブン……。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× いつも有り難いことに家の近くまでぱおさんが迎えに来てくれました。 今日はぱおさんの愛車で長岡の国営丘陵公園までドライブです。 少し走って地下鉄の駅で、ライオンと見まごうばかりに、 ドライブに興奮気味のかな。さまをピックアップ(笑) (内緒ですけど、ぱおさんは自転車に乗ったオッサンとかな。さまを間違えたんですよぉ!) 考えてみたら去年の春の丘陵公園と同じメンバ... [続きを読む]

受信: 2013年6月15日 (土) 22時37分

« 今日も明日もみなみ野へ | トップページ | 外に出られない雨の日は・・・・・ »