« 灼熱の花フェスタ | トップページ | ガーデンカフェガズーで朝ゴハン »

あたくし、ガーデン巡りの旅をしておりました・・・・で、なにか?

こんばんはぁ~!!うっとおしい日々が続いていますが、元気にしていますか?

589
あけ、ガーデン巡りの旅をしておりましたぁ~♪

824
この時期は平地はもう薔薇が終わってるから、富士山周辺とか、諏訪方面とか、軽井沢方面がガーデンシーズンを迎えています。

825

良いですよぉ~高原は涼しい風が吹いていました。

618
初日、山中湖、河口湖周辺ねぇ~前日までの雨続きでどうなってるのか心配してたんだけど、家を出る時には天気になってねぇ~この日は富士山が世界遺産に登録されるって日・・・・・・山中湖に向かう時の富士山が雨に洗われて、すごく綺麗だったの。

622
富士山って青と白の山のイメージでしょ?ちゃんと見ると、下から3分の1くらいはグリーンの山なんだよぉ~世界遺産になって、世界から可愛がってもらうんだよぉ~!!

667
山中湖のT邸では静岡出身のUさんと遭遇!!あけは山梨出身だから、富士山は山梨から見るのが綺麗って思っているんだけど、Uさんは富士山は静岡だぁぁぁぁぁ!!と譲らないの。その日のバトルは山梨県人が多かったから、山梨の勝ちかな(笑)

669
個人邸の後はオルゴールの森へ・・・・・今年も写真コンクール用に写真撮る気満々で行ったのに、写真コンクールないんだもん・・・・・あ~今年こそは、最優秀賞狙っていたのにぃ~(笑)

690

2日目は諏訪へ・・・・・・豪快なHさんのコーディネートで諏訪のお庭を巡ります。

781
この日は大所帯でガーデンを巡っているんだけど、どの庭もすごく素敵で、一瞬、同行者がみんな固まるんだよねぇ~そよそよと風に揺れる宿根草を見ていると、もう、薔薇止める!!って気になるし・・・・・・

784
逞しく、高原で咲くオールドローズを見ると、オールドローズの庭にしたくなったりねぇ~(笑)

818
ランチもお庭付きのレストラン・・・・・・長野に引っ越したいかも・・・・・・♪

821
個人邸ばかり4件巡ったら、3日目の軽井沢に向かって出発!!夕飯は軽井沢でお気に入りの「無限」へ・・・・・・予約が取れた瞬間から、あけの頭の中はお気に入りのメニューのフォアグラとダイコンのソテーが頭の中で浮かんじゃってねぇ~

Photo
が(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.フォアグラ売り切れ・・・・・・駄目だ!!あたし・・・・・この世の終わり、人生の挫折、目の前真暗・・・・・どう表現しましょう。

Photo_2
でもね、他のメニューも美味しいから、ご機嫌にはなるんだけど・・・・・多分、またフォアグラを食べに来るような気がする。

Photo_3
ホテルで爆睡眠したら、3日目は軽井沢だよぉ~ん!!

Photo_4

「うれしぃぃぃぃぃぃ~!!」今年はこの時期にレイクガーデンの予定が入れられなかったから、1番良い時に来れないんじゃないかって、おもっていたから・・・・・嬉しいのなんのって・・・・・初日の山中湖の日に「軽井沢も入れた方がいいんじゃないのぉ~」って同行者のAさんとFさんをそそのかした甲斐があるってものよ。

レイクガーデンで薔薇の香りを満喫したら、今度はお腹の方もパンケーキでポンポンにして・・・・・・

前から気になっていた、千住博さんの美術館に・・・・・あけはねぇ~絵は全然判らないんだけど、美術館も絵も素敵!!なにより素敵だったのは美術館を取り囲むように作られたグリーンのガーデンなの。葉の美しい宿根草や樹木を集めたガーデンなの。ホスタのコーナーが良いんですよぉ~!!

次は軽井沢植物園で山野草のお勉強・・・・・・唯一覚えたのは「秋のうなぎつかみ」って植物なの・・・・・・名前が強烈なんだもん(笑)

お勉強の後は景色のよいテラスでランチ・・・・・セミの声がちょっとうるさかったけど、高原気分を楽しむ事が出来ましたぁ~!!

最後に個人邸を1軒・・・・・・ここでトドメを刺された感じ・・・・・これからはグリーンの庭を目指すかなぁ~(笑)

こうして、楽しいガーデン巡りの3日間が終わりました・・・・・はい?画像ですか?調理前の食材の画像もありますが・・・・・何か文句でも?(笑)

あんなに動いていたのに、なんで、あたし肥っているのかしらねぇ~(笑)

下から4枚は景子さんからの画像提供でぇ~す。

|

« 灼熱の花フェスタ | トップページ | ガーデンカフェガズーで朝ゴハン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なに〜〜そのケーキ やばい〜〜〜
あれーー あけさん黒く毛深くなったなぁ〜〜とおもったら
ちがった。。。 笑

投稿: takaya | 2013年6月26日 (水) 00時29分

すごい、すばらしいですね!

あけさんが

しばらくしずかだったので、

心配していたんですよ。

投稿: takasi | 2013年6月26日 (水) 07時53分

takayaさんに座布団1枚っ!!

投稿: にゃん | 2013年6月26日 (水) 08時16分

あけちゃん おはようhappy01
私も22日~23日 レイクガーデン・ルゼヴィラに宿泊して夜は無限に行きましたよん。
そしてお勧めディナーコースの牛ひれ肉をフォアグラと大根のステーキに変更してもらって!堪能してきました!ほんと あそこ!凄いCP.!これから日記アップに取り掛かります♪

投稿: SALAママ | 2013年6月26日 (水) 08時27分

takayaさん
綺麗でしょぉ~イチゴのケーキ♪
フレンチレストランのシェフの作ったケーキなんだって!!
もちろん、お味も抜群でした♪
ナイフを入れてる方はアンズとレモンのケーキ!!
こっちも美味しかったんだよねぇ~お~ほほほほほほ♪

あ~あたし、こんなところで昼寝したかしら?(笑)
確かにあけは真っ黒になってるけど、
毛深くはなってないもん♪
ベサニーは友達のペットなの。
美味しそう・・・・・・じゃなくて、可愛いでしょ♪

投稿: あけ | 2013年6月26日 (水) 08時28分

takasiさん
ほほほほほほほほほほ♪
絶好調でしょぉ~!!
やっぱ、庭巡りとグルメはセットよね♪

庭も良かったけど、
今回はグルメ満載だったの。
ええ~旅でしたぁ~(笑)

投稿: あけ | 2013年6月26日 (水) 08時39分

にゃん
ふふふふ・・・・・・美味しそうでしょぉ~!!

で、ケーキに1票なの?黒い物体に1票なの?(笑)

投稿: あけ | 2013年6月26日 (水) 08時42分

SALAママさん
おはよぉ~!!
ホント、1日違いのニアミスですね♪
ルゼは楽しめましたか?
あたしは今回アパホテルですから、羨ましいですぅ~♪

あたしの分のフォアグラを食べちゃったのは
SALAママさんだったんですねぇ~
怨みますぅぅぅぅぅぅぅ~(笑)
でも、何を食べても美味しいですよね。

投稿: あけ | 2013年6月26日 (水) 08時46分

あけさん、おはようございます^o^
いい!いい!とっても好きです、花も団子も楽しませていただきましたっ
雨の朝にピッタリの想像力ガーデンとご馳走に、既に今日一日楽しんでしまったかのような満足感 でいっぱいですo(^▽^楽)o

投稿: すみれん | 2013年6月26日 (水) 09時00分

ねぇ、ちょっと気になったんだけど。
おいしそうな食べものばかりよね、本日のお写真。
どうしてそこにべさにーの写真が混じってるの?
何か意図があるの?それともかわいいからアクセントに?

投稿: pripri | 2013年6月26日 (水) 16時16分

すみれんさん
楽しんで頂ければ、あけも嬉しいですぅ~♪
今回はねぇ~すごく良い庭だったんだけど、
話に夢中で、お庭の写真をあんまり撮らなかったんですよ。
庭主さんの話ってめっちゃ面白いんですよ。
庭を作った方の話でガーデンを思い出します。

投稿: あけ | 2013年6月26日 (水) 16時34分

pripriさん
え?そりゃ、ベサニーが美味しそうじゃなくて、可愛いからに決まってるじゃないのぉ~♪
今度、お土産にドングリを持って行くわねぇ~
あ、ベサニーはドングリは嫌いだっけ?
じゃ、アーモンドでね(笑)

投稿: あけ | 2013年6月26日 (水) 16時38分

ほほほほほほほほほほ♪!
このコメントの数!やっぱり喰い倒れブログぅ!(笑)

人のブログの写真の数を多過ぎとは言わせないぜよ。
どこがガーデン巡りなのさ!喰い倒れの旅じゃん(笑)
しかし喰らうねぇ……そうしてあけは著者近影の黒い物体になったのでした(笑)

ロイヤル・コペンハーゲンはさ、
フルレースじゃない方が使いやすくていいね。
器もこうして見るとそれぞれで楽しいね。
最後の炒飯の器も何だか良さげ……。
所でさ、あれだけ写真の講習に通ってて、
なんだまだお皿が赤い写真があるの?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2013年6月26日 (水) 16時54分

ブノ。ちゃん
食べ物の時の方がコメントが多いって、
どうなんでしょうねぇ~(笑)

ガーデン巡りなんだけどねぇ~ほほほほほほほ♪
そんな簡単に見せてあげないわ(笑)
めちゃめちゃ良いガーデンばっかりなのに、
何故か画像がないんだもん。
個人邸以外はそのうちUPするよぉ~!!

食べまくりの旅でもあったねぇ~
未練が残るのは無限のフォアグラかな(笑)
前の日にSALAママさんに食べられちゃったのよ♪
今度、一緒に千住博さんの美術館に行って、
その帰りに寄ろうよ♪

投稿: あけ | 2013年6月26日 (水) 20時40分

あ~っ! 
ディナーに、あんなものや、こんなものまで…
人が泣く泣く帰宅した後
こんなごちそう食べてたのね!
フォアグラ食べれなかったのは
きっと私の怨念ですぅ~

んっ?べさちゃんは、食材で写ってるのかしら?

投稿: りえんぞう | 2013年6月27日 (木) 12時36分

りえんぞうさん
げ!!Σ( ̄ロ ̄lll)、あたしがフォアグラが食べられなかったのはりえんぞうさんの祟りだったのねぇ~!!
ふふふふふふふふ・・・・・・・あの後の食事も美味しかったのよぉ~♪
ベサちゃんはやっぱ、ここに出ないとねぇ~
美味しそうなんだもの(笑)

みんなデブになって帰って来たみたいよぉ~!!
あたしもだけど(笑)

投稿: あけ | 2013年6月27日 (木) 12時53分

あ!あけさんとベサちゃんが写っている写真送るの忘れてるわ!送りますね~
りえんぞうさんとベサちゃんとの写真もあるのよ。
でもベサくんと写っているのは二人だけ。
他の人とのツーショットはないわ。
何故かしら・・・・

投稿: May | 2013年6月27日 (木) 17時23分

Mayさん、やばいわ!
べさちゃん&あけさん。
べさちゃん&りえんぞう。
とても他人、他豚? に見えないかも~
あけさん、ヨダレ(^q^)写ってない?

投稿: りえんぞう | 2013年6月27日 (木) 18時36分

ごめんなさい~!
Hさんベサちゃん、何故か一か所だけベサくんなんて書いてしまいました。

投稿: May | 2013年6月27日 (木) 20時56分

Mayさん
はぁ~い!!画像届きましたぁ~!!
なんかベサちゃんの耳かじろうとしているような
画像だったわぁ~(笑)

投稿: あけ | 2013年6月27日 (木) 22時26分

りえんぞうさん
やっぱ、あたしたちはベサちゃんに引き寄せられてしまうのねぇ~
とても他人とは思えないせいか、
美味しそうに見えてしまうせいか、
微妙だけどね(笑)
ヨダレよりもベサちゃんとお揃いで
お腹が段腹にあってるの(笑)

投稿: あけ | 2013年6月27日 (木) 22時28分

Mayさん
そうよぉ~姉さん。ベサちゃんはレディーですからねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年6月27日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57665273

この記事へのトラックバック一覧です: あたくし、ガーデン巡りの旅をしておりました・・・・で、なにか?:

« 灼熱の花フェスタ | トップページ | ガーデンカフェガズーで朝ゴハン »