« あたし達は庶民価格で・・・・・その2 | トップページ | 今日はあけの庭の画像ねぇ~!! »

そして、再び秘密の花園へ・・・・・




今年は館林にあるザ・トレジャーガーデンと熊谷にあるル・ジャルダン・サクレに2回行ったの。トレジャーからちょうど1時間くらいの距離だから、1日で巡るのにちょうど良い場所なんだよね♪

130
トレジャーガーデンとサクレに行ったら、1年分の薔薇をまとめて見たような気分になれるの。サクレは個人の庭で、オーナーが1人で手入してるんだと思ったら、あけの狭い庭で「大変だ!!」なんて口が裂けても言えないよね(笑)

131
こちらは2度目に行った時の画像だよん♪

132
メンバーはブノ。ちゃんとMayさんとあけ・・・・・・と、トレジャーガーデンで拉致してきたK。さんの4人です。

4544

まず、家の前に立つだけで、薔薇に圧倒されるわぁ~♪入園料を払って、カメラを抱えたら、みんなテンでバラバラに散らばって行きます。

4607
木も薔薇も大きく生き生きと育ってる・・・・・・・無理だとは思いつつ、広い庭が羨ましいと思っちゃうよねぇ~今年は宿根草のコーナーも出来てるし♪進化してるの。

4548
写真を撮り疲れたら、気に入った場所に陣取って、ティータイムです。

4627
なんかお尻に根が生えたみたいになって、帰るの嫌になっちゃった・・・・・・・2回行って、2回とも気になった薔薇を買っちゃった。欲しいなぁ~って思った苗を買おうとしているおばちゃんがいて、「あ・・・・・あたしの薔薇が買われちゃう♪」って思っちゃったんだもん。おばちゃんが止めて置いたら、あけ、抱えてました(笑)↓の子です。

4631

きっと、来年も同じコースで遊びに来ていそうな気がするなぁ~!!

|

« あたし達は庶民価格で・・・・・その2 | トップページ | 今日はあけの庭の画像ねぇ~!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんこんばんは。

今回は下から二枚目の画像が気に入りました。
クレマチスの奥のテーブルの感じがいいです。
とてもあけさんが撮ったとは思えないです。
もしかしてブ。さんが撮ったわけではないですね(笑)。

投稿: paper moon | 2013年6月10日 (月) 21時31分

あけさん、こんばんわーー。
こんな楽しい拉致ならいつでもして~~~(笑)
ホント、ワクワク楽しい1日でした。ありがとう♪

昨年行った時と色合いとか雰囲気が随分と違ってて
毎年変化させてるなんで凄いですね~。
オーナーさんの爪の垢をコーヒーに混ぜてもらえばよかったわぁ。
素敵なガゼボでのティータイム、お尻に根っこはえちゃいますよね。
駐車場のところにテント貼ってお泊まりこんじゃいたいくらいだわ。

ホレさま、あけさんのお庭に行く運命だったのね~。
おばちゃんに連れて行かれるのかな?と思ってたら帰ってきたものね。
来春は、あけさんのお庭で可愛く咲いてくれるの楽しみね。

投稿: | 2013年6月10日 (月) 21時43分

あけさんこんばんわ。先日はこちらこそお世話に
なりました。次回は緊張もとけてお話できると
思います(*^_^*)。よろしくお願い致します。

こちらのとっても素敵ですね。1日で巡るのに
ちょうどよいコースなんですね。薔薇を見ながらの
ティータイム素敵です。

私も、次回きた時に気になる苗を買おうと思って
いると次回はもうないことが多いです。その時
出会ったら即買いですね♫。

あけさんのブログ楽しみにしています(*^_^*)。

投稿: スナッフィー | 2013年6月11日 (火) 19時45分

paper moonさん
褒めておただけると嬉しいわぁ~!!
ちゃんとあけの撮った画像よぉ~
ブノ。ちゃんが撮ったら、もっとボケボケになるでしょ(笑)
サクレはフォーカルポイントいっぱいで
とっても楽しかったでぇ~す。

投稿: あけ | 2013年6月11日 (火) 21時25分

かな。さん
ふふふふふふふ♪
急に拉致されても、ちゃんと楽しんで頂けたのなら、良かったですぅ~♪
今度、拉致する時はもうちょっと美味しいお店を見つけておいて、
食べ物で釣ってみようかな?
(釣れるのは、あけくらいか?)
サクレ楽しかったねぇ~
なんかガゼボの下のテーブルから動くのが
嫌になっちゃったよ。
薔薇の季節はそろそろ終わりが近くなって来たけど、
今年は色んなところで薔薇を楽しめたから、
これで秋薔薇まで我慢出来るかな?

投稿: あけ | 2013年6月11日 (火) 21時29分

スナッフィーさん
こんばんはぁ~ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
大丈夫ですよぉ~怖くないですよぉ~
取って食べたりしないからね♪

先日はお世話になりました。
満開の丘陵公園を満喫する事が出来ました。
また、ご一緒出来たらいいなぁ~♪

トレジャーとサクレは1日に巡るのにちょうど良い距離なんですよ。長岡から考えたら、トレジャーもサクレも2時間から2時間半くらいの距離かな?
是非、行ってみてください。

投稿: あけ | 2013年6月11日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57551368

この記事へのトラックバック一覧です: そして、再び秘密の花園へ・・・・・:

« あたし達は庶民価格で・・・・・その2 | トップページ | 今日はあけの庭の画像ねぇ~!! »