« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

ガーデンソイルに行きました♪

もう、行ったガーデンの順番グチャグチャだわぁ~!!えっとねぇ~今日はガーデンソイルを書いて、明日は軽井沢レイクガーデン書いて、明後日はカラーリーフガーデン書きますぅ~!!

838
ガーデンソイルに行ったのは、6月初旬の事でしたぁ~

834
2年ぶりのガーデンソイルですぅ~好きなんですよぉ~・・・・・・ガーデンソイル・・・・・薔薇の季節に来たのは初めてなんだけど、ここは薔薇のシーズンしゃなくてもいつでも良い感じなんだよね。

840
ボーダーガーデン、ローズガーデン、ポタジェ、グラスガーデン・・・・・ナチュラルに区切られたコーナーにワクワクしちゃうの。

844
お気に入りは入ってすぐのボーダーガーデン♪

902
建築家のオーナーさんは1つ1つの植物と言うよりは、絵を描くように植物を配置しているの・・・・・・だから、薔薇も似あうものを選んでいたら、自然とオールドローズになったみたい。

904
自分の庭を絵のように考えて作ってみようかと想像してみたけど・・・・・・何も浮かばないわぁ~あ、あたし、絵の才能がなかった事を思い出したわ(笑)

835
急に空が曇ったと思ったら雷雨・・・・・・お店の中で雨宿りしながら見る庭もなかなか良かったです。

894
今度は秋に行ってみようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今井さんの講習会に行きました。

こんちぃ~今日は今井カメラマンの講習会に行った話を書きます。月に1度開催されている恵泉出身のガーデナーさんの学習会で、今井さんが講師をやるって言うので、今井さんファンのあけはそそくさと渋谷に向かいます。

414

講習会の前にKさんとSさんと東急本店で待ち合わせをして、お気に入りのクレープ屋さんに出かけます。講習会の前にプチ女子会ね♪ここのクレープ美味しいんですよぉ~!!特にお気に入りは塩キャラメルバター・・・・・う~ん・・・・・・カロリー高いかも♪

417

今回の講習会は今井さんの撮った横浜イングリッシュガーデンとザ・トレジャーガーデンの画像を見ながら、みんなで植栽について話をするんだけど、参加者がガーデン関係の人が多いから見方が面白いの。今後、この植栽がどうなるかを考えるんだよねぇ~あけのように今が美しければそれで良いって訳にはいかないのが、ガーデナーさんなのかもね。

419

若いガーデナーさん達にがんばってもらって、良いお庭をいっぱい作ってもらいたいなぁ~♪

413
講習会の後は今井さんを囲んで夕飯を・・・・・・めっちゃ楽しかった♪画像はクレープを食べたガレットリアの画像でぇ~す♪お店も可愛いでしょ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガーデンカフェガズーで朝ゴハン

ブログは花フェスタに行った日に戻ります♪

455
灼熱の花フェスタに行く前に阿部容子さんのかたくり工房にある、ガーデンカフェガズーで朝ゴハンです。

423
岐阜も名古屋圏なのかなぁ~モーニングには玉子トーストが付いてきてお得だわぁぁぁぁぁ~♪オーダーしたら、ガーデンに出ます。

436
前に来たのは2年前だったから、花壇の植物も育っていて、素敵なボーダーになってました。

441
日陰の庭も素敵・・・・・・借景も良いのよぉ~・・・・この場所を見つけるってのがすごいなぁ~!!

448
だから、雑木林だった頃の樹木を残していて、そこには憧れのハンモック・・・・・寝てみたいが、木が折れるのが怖くてさぁ~寝られないのよ(笑)

433
写真タイムが終わったら、気持ちの良いテラスで朝ゴハンだよぉ~( ̄▽ ̄)

454
花フェスタとセットでガズーはお勧め♪ここで気合いを入れて、灼熱の花フェスタに向かいました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あたくし、ガーデン巡りの旅をしておりました・・・・で、なにか?

こんばんはぁ~!!うっとおしい日々が続いていますが、元気にしていますか?

589
あけ、ガーデン巡りの旅をしておりましたぁ~♪

824
この時期は平地はもう薔薇が終わってるから、富士山周辺とか、諏訪方面とか、軽井沢方面がガーデンシーズンを迎えています。

825

良いですよぉ~高原は涼しい風が吹いていました。

618
初日、山中湖、河口湖周辺ねぇ~前日までの雨続きでどうなってるのか心配してたんだけど、家を出る時には天気になってねぇ~この日は富士山が世界遺産に登録されるって日・・・・・・山中湖に向かう時の富士山が雨に洗われて、すごく綺麗だったの。

622
富士山って青と白の山のイメージでしょ?ちゃんと見ると、下から3分の1くらいはグリーンの山なんだよぉ~世界遺産になって、世界から可愛がってもらうんだよぉ~!!

667
山中湖のT邸では静岡出身のUさんと遭遇!!あけは山梨出身だから、富士山は山梨から見るのが綺麗って思っているんだけど、Uさんは富士山は静岡だぁぁぁぁぁ!!と譲らないの。その日のバトルは山梨県人が多かったから、山梨の勝ちかな(笑)

669
個人邸の後はオルゴールの森へ・・・・・今年も写真コンクール用に写真撮る気満々で行ったのに、写真コンクールないんだもん・・・・・あ~今年こそは、最優秀賞狙っていたのにぃ~(笑)

690

2日目は諏訪へ・・・・・・豪快なHさんのコーディネートで諏訪のお庭を巡ります。

781
この日は大所帯でガーデンを巡っているんだけど、どの庭もすごく素敵で、一瞬、同行者がみんな固まるんだよねぇ~そよそよと風に揺れる宿根草を見ていると、もう、薔薇止める!!って気になるし・・・・・・

784
逞しく、高原で咲くオールドローズを見ると、オールドローズの庭にしたくなったりねぇ~(笑)

818
ランチもお庭付きのレストラン・・・・・・長野に引っ越したいかも・・・・・・♪

821
個人邸ばかり4件巡ったら、3日目の軽井沢に向かって出発!!夕飯は軽井沢でお気に入りの「無限」へ・・・・・・予約が取れた瞬間から、あけの頭の中はお気に入りのメニューのフォアグラとダイコンのソテーが頭の中で浮かんじゃってねぇ~

Photo
が(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.フォアグラ売り切れ・・・・・・駄目だ!!あたし・・・・・この世の終わり、人生の挫折、目の前真暗・・・・・どう表現しましょう。

Photo_2
でもね、他のメニューも美味しいから、ご機嫌にはなるんだけど・・・・・多分、またフォアグラを食べに来るような気がする。

Photo_3
ホテルで爆睡眠したら、3日目は軽井沢だよぉ~ん!!

Photo_4

「うれしぃぃぃぃぃぃ~!!」今年はこの時期にレイクガーデンの予定が入れられなかったから、1番良い時に来れないんじゃないかって、おもっていたから・・・・・嬉しいのなんのって・・・・・初日の山中湖の日に「軽井沢も入れた方がいいんじゃないのぉ~」って同行者のAさんとFさんをそそのかした甲斐があるってものよ。

レイクガーデンで薔薇の香りを満喫したら、今度はお腹の方もパンケーキでポンポンにして・・・・・・

前から気になっていた、千住博さんの美術館に・・・・・あけはねぇ~絵は全然判らないんだけど、美術館も絵も素敵!!なにより素敵だったのは美術館を取り囲むように作られたグリーンのガーデンなの。葉の美しい宿根草や樹木を集めたガーデンなの。ホスタのコーナーが良いんですよぉ~!!

次は軽井沢植物園で山野草のお勉強・・・・・・唯一覚えたのは「秋のうなぎつかみ」って植物なの・・・・・・名前が強烈なんだもん(笑)

お勉強の後は景色のよいテラスでランチ・・・・・セミの声がちょっとうるさかったけど、高原気分を楽しむ事が出来ましたぁ~!!

最後に個人邸を1軒・・・・・・ここでトドメを刺された感じ・・・・・これからはグリーンの庭を目指すかなぁ~(笑)

こうして、楽しいガーデン巡りの3日間が終わりました・・・・・はい?画像ですか?調理前の食材の画像もありますが・・・・・何か文句でも?(笑)

あんなに動いていたのに、なんで、あたし肥っているのかしらねぇ~(笑)

下から4枚は景子さんからの画像提供でぇ~す。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

灼熱の花フェスタ

「僕の子に会いに行きたいんだけど・・・・・」とブノ。ちゃんが言った!!へ?Σ( ̄ロ ̄lll)、ブノ。ちゃん、隠し子がいるのかぁぁぁぁぁぁ~!!

488
朝も早よから、中央道を走り、ブノ。ちゃんの隠し子に会いに行く事に・・・・・こんな山奥に?だけど、来た事があるような気がする♪

481
お洒落なカフェで朝ゴハンを済ませたら(この話はまた後日書きます)、はい・・・・・涙のご対面・・・・・・・ってベラドンナだよん。

542
そうそう、花フェスタのNewRosesのコーナーにブノ。ちゃん作出の薔薇を見に来たのよ(笑)ブノ。ちゃんの隠し子はめっちゃ綺麗に咲いてました。親に似ないでええ子に育ってるねぇ~やっぱ、生みの親より育ての親ねぇ~(笑)

522
その日は日曜日で。駐車場は満車で、バスで送迎するような遠くの駐車場になるくらい人が出てました。花フェスタは満開を少し過ぎた頃かな・・・・・でも、まだまだ見頃♪

534
花フェスタは多分、1番薔薇の多い公園なんじゃないかな?オールドから最新品種、薔薇のブランドごとに紹介するコーナー、香りのコーナー、ホワイトガーデンのコーナー、ジョゼフィーヌのコーナーと見るとこ満載なの。

565

それにしてもこの日は暑くてさ・・・・、汗でドロドロだし、化粧ハゲハゲなんだもん。でも、せっかく、ここまで来たんだから、歩きましたよぉ~薔薇のコーナーは全制覇かしら?

513
ここのところイベントで来ていたから、先生のツアーに参加したりして、花フェスタを落ち着いて見た事なかったもんなぁ~案外、水辺の薔薇のコーナーが好きだったりして♪

515
香りのコーナーを通りかかったら、素敵な香りがぁぁぁぁぁ~あ~焼きそばの香り♪お腹が空いたので、ゴハンを食べて・・・・・またガーデンへ・・・・・・

560
広くて巡るのは大変だけど、やっぱり薔薇園を歩くのは楽しい・・・・・良い1日でした。でも、家に帰ったら、見事な黒焦げでさぁ~足に靴のバンドの後までくっきりついてんの。あけ、このシーズンが終わる頃はブラックフィンガーじゃなくて、ボディーもブラックになってそうな気がする┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

545
それにしても、花フェスタって写真難しいのよねぇ~!!ブノ。ちゃんのブログでも紹介するって言うから、そっちを見に行ってね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が止んだら庭仕事

雨が続くねぇ~あ~なんか、あけ、熟女通り越して、腐って来たかも・・・・・・早く止んでくれないかなぁ~!!

412
それでも、雨のお休み時間には庭仕事・・・・・ドロドロになってしまったスーパーエクセルサやゆきこの花ガラを落としたら、なんかすっきりしたかも・・・・・・

407
あけの庭はクレマチスとアジサイと薔薇の2番花が咲いて来たよ。

411
クレマチスのメアリーローズが咲いています。もうちょっと待っていてくれたら、薔薇のメアリーローズも咲くんだけどなぁ~♪

397
こちらはツキヌキニンドウがイブピエッチェの2番花に絡まって、こんな咲きかたしてんの・・・・・・。

398
アナベルは満開・・・・・・ギボウシも咲きそうだねぇ~なんかしばらく庭に出てなかったら、景色変わるなぁ~♪

409_2
こっちはピンクのセオノサスで買ったんだけど、こんな時期に満開だし、なんかピンクって感じじゃないよなぁ~どこで間違えた?まぁ~可愛いからいいかぁ~(笑)

406
モンクールの2番花・・・・・・あ~可愛いかもぉ~♪

405

ルリタマアザミはまだ青の色が見えてこないなぁ~!!今年は白のルリタマアザミも咲き
そう♪でも、白でルリタマってのも、名前的になんだかなぁ~って感じよね。

410
雨が止んだら、草むしりしないと庭はアカマンマの野原になりそう!!早く止んで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外に出られない雨の日は・・・・・

今日は朝から雨・・・・・・そんな日は・・・・・片手で猫をじゃらしつつ・・・・・

394
マイガーデンが発売になりましたぁ~!!雨の日のお供に1冊いかがでしょう?涼しげなお庭満載ですぅ~♪薔薇のおじさん達の対談はちょっと暑苦しいけど(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

薔薇の根元で眠るのかしら?

越後丘陵公園に行ってまいりましたぁ~!!

318
カーナビで見ていたら、丘陵公園は長岡南越路スマートインターチェンジの方が近そうだったから、適当に降りて、なんかやけにのどかな農道(農家のおじちゃん達が道の真ん中でお茶してるの)を走ったら、ほぉ~ら、あっと言う間に丘陵公園の入口に到着!!って思ったら、入口の駐車場のおじちゃんが「薔薇園の入口はこっちじゃないよぉ~」( ̄Д ̄;;「駐車場からバスの送迎があるけど」o(*^▽^*)o「まだ動いてないねぇ~」(。>0<。)

209
はいはい・・・・・・反対側の入口まで行けばいいのよねぇ~と思って、公園沿いを走ったけど、丘陵公園広いのねぇ~メインの入口まで20分かかってんの・・・・・おまけに薔薇のTOPシーズンで駐車場は混んでるし・・・・・・・

206
ひぇぇぇぇぇぇぇ~小山内さんの10時からの講習会に間に合わないわぁぁぁぁぁ・・・・・・・駆け込みで会場に飛び込んだら、めちゃめちゃ混んでるよぉ~満席!!なんとか1番後ろの席にお尻をねじ込む・・・・・・今日の漫談のお題はオールドローズだよぉ~ん♪オールドローズの魅力や楽しみ方の話しを聞いたら、小山内さんのガーデンツアーに・・・・・・

264
あまりに人が多くて、どこで小山内さんが話しているのか判らない(ρ_;)ここでツアーを諦めて、越後丘陵公園を楽しむ事に・・・・・あけねぇ~秋に1度来ているんだけど、秋だからオールドは咲いていないし、旦那と一緒だったからのんびりも出来なかったからねぇ~

379
オールドローズは満開♪シンボルのような薔薇が誘引されたポプラも咲き始め・・・・・ええところだわぁぁぁぁ~だけど、ピカピカの晴天・・・・・・写真撮れないわぁぁぁぁぁ!!

359
そしたら・・・・・写真は諦めてお弁当タイム!!ぱおちゃんとか新潟のお姉さん達がいっぱいお昼ゴハン作って来てくれましたぁ~あ~新潟の人良い人ばっかりだわぁぁぁぁぁ~どおりであけは新潟に嫁に行ったけど、馴染めない訳だわぁぁぁぁ~ほほほほほほほ♪

392
頂き物でお腹ポンポンにしたら・・・・・写真・・・・・と思ったけど、暑いから、今度はアイスクリームタイムねぇぇぇぇぇ♪アイスクリーム食べながらおしゃべり・・・・・・

389
やっと、涼しくなって来た夕暮れどき、May姉さんブノ。ちゃん(2人のブログでも丘陵公園UPしてます)と3人で写真撮影会・・・・・丘陵公園にはウサギがいるんですよぉ~イングリッシュのコーナーで宿根草の葉を食べてんの・・・・・・可愛い♪薔薇の根もとで寝てるのかなぁ~幸せかも♪

391
楽しい1日でした・・・・・・・ご一緒した皆様のおかげで楽しい1日になりました。また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

今日も明日もみなみ野へ

嫌ねぇぇぇぇぇ~♪このじっとりとした天気・・・・・最後に咲いていたランブラーもドロドロ・・・・雨が止んだ夕方から花ガラ切り・・・・・なんか切ないわ。

188

今日はご近所のおばちゃん達と一緒にあけのお気に入りの八王子みなみ野隠れ家レストランに行ってまいりましたぁ~!!5月にも行きたくて予約してたのに、料理人さんが花粉症が酷すぎて、味覚が判らなくなってしまって、この時期に再予約なの。

190
最初に出る前菜で実はお腹いっぱい・・・・・左下の牡蠣のハーブバターソテーが絶品でした。今回のついつい写真撮る前に口に入れちゃって写真が少ないのぉぉぉぉ~(笑)

192
ちなみに明日も八王子みなみ野なの・・・・・・八王子みなみ野駅前にあるホーマックに薔薇の有島薫先生が来るの・・・・今まで、何度もホーマックに行ってるけど、そんなイベント1度もなかったのにね。有島先生の魅力で八王子にもっと薔薇の庭増やしてもらわなくっちゃ!!10時半~と13時半~の2回だそうです。あけは10時半の講習会に参加の予定でっす。是非、ご一緒に・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はあけの庭の画像ねぇ~!!

雨ねぇ~梅雨だから雨はしょうがないんだけど、台風は困るなぁ~!!どっか行ってください!!

5056
今日は自分の庭の画像を紹介しまぁ~す。今はアジサイとクレマチスのシーズンになっていて、薔薇は最後のスーパーエクセルサとシーフォームとアルバメイティーランドが咲いているくらいです。

5059

早いもの・・・・・メアリーローズとかコーデリアなんかは2番花の蕾が上がって来ました。

135
この時期はブログへのアクセスも多いし、フェイスブックの承認申請も多くなって、すごく嬉しいんだけど、最近、フェイスブックでちょっと気になる承認申請が多いから、書いておこうかと思ってねぇ~

143
特に知り合いじゃないと承認しないって訳じゃないから、誰でもOKしていたんだけど、ここのところ3件くらい写真なしで女性の名前で承認申請が来たのね。それで何も考えずにOKしたら、「事情があってフェイスブックは止めるけど、仲良くなりたいから、こちらのメールアドレスにメールください」ってメッセージが来るの。その文章が3人ともまったく一緒なのね。

183
これって、もしかして、新種のスパムメールのような気がして、写真もないし、ページもすでになくなってるみたいだから、削除したけど、なんか嫌な感じ・・・・・これからはちょっと気を付けないとねぇ~

140

フェイスブックの承認申請の場合はある程度、納得出来るようなメッセージを添えてくださぁ~い♪ホント、面倒ね。

142
あけも気を付けるけど、あけがフェイスブックで友達になっていても、まったく知らない人やメッセージのない人には気を付けてくださいねぇ~!!

161
さて・・・・・お庭はアナベルが咲き始めて、夏の庭になって来ました。明日、雨が止むなら花ガラの整理しなきゃね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そして、再び秘密の花園へ・・・・・




今年は館林にあるザ・トレジャーガーデンと熊谷にあるル・ジャルダン・サクレに2回行ったの。トレジャーからちょうど1時間くらいの距離だから、1日で巡るのにちょうど良い場所なんだよね♪

130
トレジャーガーデンとサクレに行ったら、1年分の薔薇をまとめて見たような気分になれるの。サクレは個人の庭で、オーナーが1人で手入してるんだと思ったら、あけの狭い庭で「大変だ!!」なんて口が裂けても言えないよね(笑)

131
こちらは2度目に行った時の画像だよん♪

132
メンバーはブノ。ちゃんとMayさんとあけ・・・・・・と、トレジャーガーデンで拉致してきたK。さんの4人です。

4544

まず、家の前に立つだけで、薔薇に圧倒されるわぁ~♪入園料を払って、カメラを抱えたら、みんなテンでバラバラに散らばって行きます。

4607
木も薔薇も大きく生き生きと育ってる・・・・・・・無理だとは思いつつ、広い庭が羨ましいと思っちゃうよねぇ~今年は宿根草のコーナーも出来てるし♪進化してるの。

4548
写真を撮り疲れたら、気に入った場所に陣取って、ティータイムです。

4627
なんかお尻に根が生えたみたいになって、帰るの嫌になっちゃった・・・・・・・2回行って、2回とも気になった薔薇を買っちゃった。欲しいなぁ~って思った苗を買おうとしているおばちゃんがいて、「あ・・・・・あたしの薔薇が買われちゃう♪」って思っちゃったんだもん。おばちゃんが止めて置いたら、あけ、抱えてました(笑)↓の子です。

4631

きっと、来年も同じコースで遊びに来ていそうな気がするなぁ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あたし達は庶民価格で・・・・・その2

熱海の夜は薔薇の先生、有島さん、玉置さん、小山内さん、大野さんのトークショーです。先生方のイベントはロイヤルウイングの海の見える素敵な部屋なんだよねぇ~♪お部屋もロイヤルウイングなんだろうなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ T様、うちのトイレの狭いお部屋と交換してくれないかなぁ~(笑)

32
先生方の薔薇の話を聞いて、アカオの話を聞いて・・・・・・そこにアカオのデザインをした白砂さん登場♪なんか、本で見ていたイメージと違って、なんか優しそうな人だぁぁぁぁぁ!!

100
ふふふふふふ♪・・・・・今回の旅の目的は薔薇のイベントなんだけど、あけにはもう1つの野望が・・・・・・ニューアカオってダンスホールがあるんだよねぇ~リボンちゃん(その日だけパートナーで踊ってくれる人)もいるみたいだから、踊りに行きたかったのよぉ~!!(笑)

110
先生のイベントが終わって、ダンスホールへ・・・・・・「いざ!!」って入ってみたら、「あと5分で終わりです」って。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あけの野望は泡と消えました・・・・・部屋に戻って就寝です。

15

朝は4時半に起きたら、きゃぁぁぁぁぁぁ~朝日が綺麗・・・・・海から上がる朝日を見るの久しぶりかも・・・・・・早速、朝のお散歩・・・・・誰もいないだろうって思ったら、ニューアカオはお客様の年齢層が高いから、みんな朝早いのよぉ~・・・・朝風呂なんて、5時過ぎなのに満員!!

6
朝ゴハンはバイキングだから、テーブル埋め尽くすくらいの皿を平らげて、今日のガーデンツアーに備えます。

120
問題はこの先生と巡るガーデンツアーなの。4人の先生の中で誰か1人を選んで付いて行くんだって・・・・・優雅なマダム気分に浸るなら有島さんだし、関西のお笑い芸を見たい場合は小山内さんだし、薔薇を背負った王子を見ながらうっとりするなら大野さんなんだけど・・・・・・・・究極の選択だわ・・・・・で、あたしはさぁ~自称玉置さんの弟子なので玉置さんのツアーに入る事に・・・・・・(ノ_≦。)ちなみにMay姉さんは優雅なマダムツアーに参加してたよ。

86
師匠ぉ~はマイクでガーデンを案内しながら、宿根草や薔薇の説明をしていくんだけど、たまにマイクに息切れの音が入りますぅ~(笑)

21
こうして、楽しいアカオハーブ&ローズガーデンツアーが終わりました。すごく良いガーデンです。スタッフの方もすごく熱心で美人が多かったです。楽しかったなぁ~!!来年は絶対踊る!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あたし達は庶民価格で・・・・・その1

May姉さんから、イベントの2日前に「格安プランがあるから行かない?」って・・・・・・格安・・・・・・なんて良い響きなの・・・・・行く行く!!

98
で・・・・・やってまいりました。アカオハーブ&ローズガーデンだよぉ~ん♪何年ぶりだろう?多分、アカオハーブ&ローズガーデンはまだ開園したばかりの頃に行って、記憶に残っていたのは、どぉぉぉぉぉぉぉぉ~んと置かれた廻る松の盆栽とアンジェラのピンクの印象だけだったんだけど・・・・・・・

85
家から車を飛ばして2時間・・・・・到着してみたら、薔薇と宿根草の花園になってましたぁぁぁぁぁ~!!

54
アカオハーブ&ローズガーデンは海を見降ろす谷のようになった斜面に作られたガーデンです。薔薇は満開を過ぎていたけど、宿根草が咲いていて、とってもすごく綺麗♪以前、アンジェラに囲まれていたオールドローズガーデンは去年の土砂崩れで立ち入り禁止になっていて残念♪

114
その下にはイングリッシュローズのガーデンあり、ゴールド(イエロー)ガーデンがあり、プロポーズガーデン、ウエディングガーデン、クライミングローズガーデン、フレンチローズガーデン、ハーブガーデンと坂を下りながら、新しいガーデンが開けるのを楽しみます♪

105

うふふ♪関西のお友達に遭遇!!その日はガーデンを楽しんで、夜の薔薇の先生方のトークショーに備えて、ホテルにチェックイン・・・・関西のお友達はゴージャスなロイヤルウイングで降ろして・・・・・え?あたしたちは、ホテルニューアカオ・・・・・・(CMの歌を思い出す人は年寄りよぉ~!!)へ・・・・・・はい♪貧乏ツアーですから(笑)

Photo
夕飯はやけに広い昭和な匂い満載の大食堂で和洋折衷7品のコース・・・・・( ̄◆ ̄;)ステージでは金髪のお姉ちゃんのステージが・・・・・・ホントに昭和だわぁ~演歌歌手じゃないだけ良かったのかなぁ~♪

1
食事の後はお風呂に浸かって、夜の先生方のトークショーに備えます♪・・・・じゃ、今日はここまでねぇ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザ・トレジャーガーデン2013

去年はザ・トレジャーガーデンのTOPシーズンに1度も行けなかったから、すごく未練が残ってしまったので、今年は2回も行っちゃいました♪

4637
1度目はトレジャーガーデンのポールズヒマラヤンムスクが満開手前の頃・・・・・薔薇園に沢山存在する、妙齢なお姉さま方と・・・・・天気は薄曇り・・・・・写真日和♪薔薇もほぼ満開・・・・・・気合いを入れてカメラを構えたら、「充電してください」の文字が・・・・・・(ノ_≦。)

4598
親切なお友達が一眼レフを貸してくれて、写真を撮り始めたのは良いけど、Σ( ̄ロ ̄lll)昼を待たずに、またもバッテリー切れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・・・・・あ~さすがあけの友達だわ・・・・・似たようなものねぇ~(笑)

4676_2
そこで、また懲りずに別の友達からコンデジを借りて、撮影・・・・・・その友達のご主人に画像をUPロードしてもらって(K様大変お世話になりました)、なんとかその日の記録は残ったものの・・・・・・こんなんじゃいけないわぁ~♪

4681
そこで、ポールズヒマランムスクが満開になった5日後に再度、トレジャーガーデンへ・・・・・その日は 河合伸志さんのガーデンツアーもあったから、朝1番から入場して、「今日こそは」と気合いを入れる。

4672
今回は新しいミラーレス・・・・・・充電もばっちりの予備電池まで用意して・・・・・・・今日こそは・・・・・・・と思ったら、絞り優先の明るさの調整のやり方が判らない!!こうなったら、オートで撮っちゃえ(-゛-メ)

4494
で・・・・・・オートだって数撮りゃなんとかなるかと思ったら・・・・・

4680
あ~れぇ~23GBのメモリーカードを持って来たかと思っていたら、1GBのメモリーカードだった・・・・はい、途中で満員御礼よぉぉぉぉぉ~(ノ_≦。)あたしって・・・・・・あたしって・・・・・・

4650
あけのおバカはしょうがないが、今年のトレジャーガーデンもすごかったなぁ~河合さんの薔薇とコンパニオンプランツの組み合わせが絶妙なんですよねぇ~

4643
ガーデンツアーに参加してたら、河合さんは「次はこうしたい・・・・・ここが気に入らないから、こんな風にしたい」って話がいっぱい出てくるの。毎年、進化している庭なんだねぇ~♪

4507
この日は天敵のブノ。ちゃんMay姉さんと3人で行ったんだけど、現地でK。さんに会いました・・・・・ふふふ♪薔薇の季節に行きたいところは、絶対ぶつかっちゃうよねぇ~(笑)

4492
K。さんを拉致して、そのまま埼玉の奥地に向かいます・・・・・その話はまた、後日♪

4478
今日の画像はその苦労の2日間の汗と涙の結晶よぉ~だけど、あけの写真はイマイチなので、ブノ。ちゃんとMay姉さんの画像で確認してね♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

たまには書こう自分の庭 薔薇以外ねぇ~!!

今日も梅雨の中休み?・・・・・・もしかして、梅雨に入ったのが間違いだったとか?

3784

今日は朝からジュンベリーの収穫・・・・・・去年は殆ど、鳥に食べられちゃったんだけど、今年は自分の食べる分があるのぉ~鳥の分をちょっと残して、収穫・・・・・・・ジャムにするほどもなかったから、そのまま食べちゃいました♪

5020

今日は薔薇以外の植物の紹介しまぁ~す。

4947

だけど、あたし、薔薇の名前も覚えられないくらいで、宿根草の名前が判りませぇ~ん♪判んないのは名前書かないよぉ~♪

4944
これは何って聞かれる事が多かったのはこの子・・・・クラーキアの・・・・・・にゃん・・・・・教えてぇ~♪

4979
それからこの子・・・・・この子も教えてぇ~!!木になるみたいなんだけど、寒さに弱そうなので、鉢で育ててるのぉ~紫色のがくから薄い紫の花が咲いているんだけど、買った4月くらいから、ずっと咲いてるの。冬が越せると良いなぁ~♪

4917
アジサイさん達も咲いて来ましたぁ~!!伊予の薄墨ねぇ~もうちょっとするとがくが裏返って、グレーのアジサイになるの。

4950
あんまり色が出ていない伊予獅子てまり。なんで獅子なんだろう?

4951
あ~これは、名前判らなくなっちゃった水色の子ね♪

4953
花期は短いけど、安定して咲いてくれるから好き・・・・・・アスチルベでぇ~す。

5038
かわいい・・・・・・クレマチスのおどりば♪

5049
こちらはクラウンベッチ・・・・・・

4978
そろそろ薔薇が終わりが近くなって、アジサイ、クレマチスの季節になってきました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »