« たまには書こう自分の庭 薔薇以外ねぇ~!! | トップページ | あたし達は庶民価格で・・・・・その1 »

ザ・トレジャーガーデン2013

去年はザ・トレジャーガーデンのTOPシーズンに1度も行けなかったから、すごく未練が残ってしまったので、今年は2回も行っちゃいました♪

4637
1度目はトレジャーガーデンのポールズヒマラヤンムスクが満開手前の頃・・・・・薔薇園に沢山存在する、妙齢なお姉さま方と・・・・・天気は薄曇り・・・・・写真日和♪薔薇もほぼ満開・・・・・・気合いを入れてカメラを構えたら、「充電してください」の文字が・・・・・・(ノ_≦。)

4598
親切なお友達が一眼レフを貸してくれて、写真を撮り始めたのは良いけど、Σ( ̄ロ ̄lll)昼を待たずに、またもバッテリー切れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・・・・・あ~さすがあけの友達だわ・・・・・似たようなものねぇ~(笑)

4676_2
そこで、また懲りずに別の友達からコンデジを借りて、撮影・・・・・・その友達のご主人に画像をUPロードしてもらって(K様大変お世話になりました)、なんとかその日の記録は残ったものの・・・・・・こんなんじゃいけないわぁ~♪

4681
そこで、ポールズヒマランムスクが満開になった5日後に再度、トレジャーガーデンへ・・・・・その日は 河合伸志さんのガーデンツアーもあったから、朝1番から入場して、「今日こそは」と気合いを入れる。

4672
今回は新しいミラーレス・・・・・・充電もばっちりの予備電池まで用意して・・・・・・・今日こそは・・・・・・・と思ったら、絞り優先の明るさの調整のやり方が判らない!!こうなったら、オートで撮っちゃえ(-゛-メ)

4494
で・・・・・・オートだって数撮りゃなんとかなるかと思ったら・・・・・

4680
あ~れぇ~23GBのメモリーカードを持って来たかと思っていたら、1GBのメモリーカードだった・・・・はい、途中で満員御礼よぉぉぉぉぉ~(ノ_≦。)あたしって・・・・・・あたしって・・・・・・

4650
あけのおバカはしょうがないが、今年のトレジャーガーデンもすごかったなぁ~河合さんの薔薇とコンパニオンプランツの組み合わせが絶妙なんですよねぇ~

4643
ガーデンツアーに参加してたら、河合さんは「次はこうしたい・・・・・ここが気に入らないから、こんな風にしたい」って話がいっぱい出てくるの。毎年、進化している庭なんだねぇ~♪

4507
この日は天敵のブノ。ちゃんMay姉さんと3人で行ったんだけど、現地でK。さんに会いました・・・・・ふふふ♪薔薇の季節に行きたいところは、絶対ぶつかっちゃうよねぇ~(笑)

4492
K。さんを拉致して、そのまま埼玉の奥地に向かいます・・・・・その話はまた、後日♪

4478
今日の画像はその苦労の2日間の汗と涙の結晶よぉ~だけど、あけの写真はイマイチなので、ブノ。ちゃんとMay姉さんの画像で確認してね♪

|

« たまには書こう自分の庭 薔薇以外ねぇ~!! | トップページ | あたし達は庶民価格で・・・・・その1 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あたしって・・・・・・あたしって・・・・・・

ドジで大喰らいなカメよぉぉぉぉぉぉぉ!(笑)
ほほほほほほほほほほほほほほ♪

しかしいつもいつも本当にドジだよね。
携帯の充電、メモリーカード、カメラの電池……。
毎回、何かしらやらかすよね。
普通ならそれがどこかしら憎めなくて可愛いのだけれど、
あなたの場合は……ただのドジ!ほほほほほほほほほほほほ♪

大昔、草ぶえがまだアルバだった頃、
勇んで電車に乗ったらカメラの電池自体が入っていなかった!(苦笑)
それ以来、懲りて慎重になったよ。

河合さんのツアー面白かったね。
そうなの、いつも「この枝はもう少し落として……。」
「ここがチョッと」「来年はここをこうして……。」
半分くらいは先を見据える話しだったよね。
何となく水遣りしかしていない僕等と大違い(苦笑)
野鳥はいいなぁ……来月と秋にまた行きます!

追伸、写真、チョッとマシになった?
同じ構図がある!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2013年6月 7日 (金) 05時59分

ブノ。ちゃん
こんちぃ~!!
トラックバックありがとう♪

そうなのよねぇ~
昨日はミラーレスの充電もばっちり、SDカードも大きいのを用意して、万全のはずだったのに、
気が付いたら、携帯の電池が切れて、
音信不通になってたわ(。>0<。)
どうせ可愛くなくて、ドジよ(笑)

河合さんは面白いなぁ~
薔薇を単体として見ていなくて、
ガーデンの構成員なんだよね。
それも、薔薇を取換える時、急に抜くんじゃなくて、
少しずつ枝を減らして、すぐ近くに新しい苗を入れて、そちらが育つまで、前の薔薇を残しておくってのは、あけもまねしようと思いましたぁ~!!

あたしは秋にもう一度行きたいな!!

投稿: あけ | 2013年6月 7日 (金) 11時54分

あけさん、ブノワ。さん、こんにちは。
トレジャーガーデン・・今春も行きそびれてしまいました;;
あけさんに見せてもらったら、ますます行きたくなっちゃいました。
あけさんの写真はいつも全体がよく分かるように撮ってくれるので
その庭や公園の雰囲気が伝わってきますよ~
1枚目とか、下から5枚目のは特に大好きです♪

新しいミラーレス・・いいなぁ。
重いカメラは疲れるので、お出かけ用にミラーレスが欲しくって・・
(あんまりお出かけしないんですけどね・・)
メーカーとか・・参考にしたいのですが、教えてもらってもいいですか?

投稿: つぐみ | 2013年6月 7日 (金) 16時40分

つぐみちゃん
こんちぃ~!!
トレジャーは面白いよぉ~!!
そうでしょぉ~あけのは判りやすいでしょ?
ブノ。ちゃんのは薄らボケた画像だからね(笑)
秋に一緒に行こうよ。

あけのミラーレスは、OLYMPUS E-PL3でぇ~す。
この後にもう、最新機種が出てるみたいです。
あけは箸より重いものは持てないから、
一眼レフは無理で、
ミラーレスにしちゃいました。

投稿: あけ | 2013年6月 7日 (金) 18時46分

あけさ~ん、たびたびゴメンなさい;;
オリンパスなんですね・・
実は私、2009年にオリンパスE-P1を購入してました・・^^;
でも使い方がよく分からなくて・・キャノンと全然違うし(言い訳)
気が付けば4年も経ってしまった;;
今引っ張り出してきて触ってみたけど
やっぱりよく分からないです。
オートにしても、ピントが合わないような気がする。。
今度お会いしたときに教えてくださいっ☆

投稿: つぐみ | 2013年6月 7日 (金) 20時11分


あけさ~~ん、こんばんわ。
お世話になりました~。拉致してくれてありがとう(笑)
超ラッキーでとっても楽しい1日。すんごく充実しさせていただきましたぁ♪

白のデージーの波の中に淡い色のバラが漂ってるみたい。綺麗。
赤いバラともよく似合ってるし、色の取り合わせも素敵なガーデンでしたね。
木々とバラと草花がどれも引き立てあって調和してる。
あけさんの写真、とっても気持ちよく見させていただきましたよ~。

カードや充電、残念でしたねぇ。秋はバッチリと用意してね。

投稿: かな。 | 2013年6月 7日 (金) 21時33分

つぐみちゃん
トレジャーガーデンに行った日はオートで撮っていたんだけど、今は絞り優先で撮ってるよ♪
まだ使い方は怪しいんだけどねぇ~♪
写真は難しいよねぇ~
だけど、つぐみちゃんの写真っていつも綺麗よぉ~。
あたしの方が習いたいわよ。
会えるのを楽しみにしていまぁ~す。

投稿: あけ | 2013年6月 7日 (金) 21時50分

かな。さん
あの日はホント楽しかったです。
日差しも優しかったし、
薔薇も宿根草も綺麗で、ワクワクしました。

トレジャーガーデンは宿根草と薔薇の組み合わせの勉強になりますよね。
フォーカルポイントが多いから、
写真も撮りやすかったです。
問題はちゃんと空きのあるSDカード持って行けなかった事と、
あの辺りで美味しいランチのお店を見つけられなかった事かなぁ~!!

またご一緒しましょう♪

投稿: あけ | 2013年6月 7日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57539007

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・トレジャーガーデン2013:

» お気に入り……The Treasure Garden Tatebayashi。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× 僕にしては珍しく、ガーデンツアーなるものに参加してみました。 大好きな河合さんのツアー。それも場所は河合さんが手懸けた、 僕の大のお気に入りの「The Treasure Garden Tatebayashi」です。 今年は春先の天候不順が功を奏して?(笑)薔薇が一気に満開になりましたよね。 例年だと、順番に予定を立てて、ある程度ゆっくりと薔薇園や個人の庭を見て... [続きを読む]

受信: 2013年6月 7日 (金) 06時44分

« たまには書こう自分の庭 薔薇以外ねぇ~!! | トップページ | あたし達は庶民価格で・・・・・その1 »