« Pちゃん家から草笛の丘へ・・・・・・ | トップページ | 2日しか行けないなんて・・・・・・ »

薔薇の季節に藤の花の事書きます

チャイナペイントの教室の春の遠足に行って来ましたぁ~!!ホントは甘楽に転写紙の買い出しだけの予定だったんだけど、どうせ、そこまで行くなら、どこかで遊んで帰ろうと思ったの。

3319

じゃ・・・・・自分の趣味に走って、ザ・トレジャーガーデン?アンディ&ウイリアムボタニカルガーデン?と思って、ネットで開花状況を見てみたんだけど、どちらもまだ薔薇の見頃になってなくてさぁ~( ̄Д ̄;;

3323

じゃぁぁぁぁぁ~んヽ(´▽`)/見頃発見よぉぉぉぉ~「足利フラワーパーク」に行くことにしましたぁ~・・・・・・ん?薔薇じゃない?そうなの、藤の花が満開になってたのよ・・・・・いいじゃん、藤の花だってさぁ~(笑)

3332

転写紙の仕入れが終わったら、早速、高速に飛び乗ります。今は足利まで高速が伸びたから、1時間くらいで到着出来るみたい!!だけど、北関東道に入ったら、すごい風でさぁ~砂埃で空が黄色くなるくらい・・・・・・この状況で藤の花なんか見ていられるんだろうかって不安になったんだけど・・・・・・

3337

群馬から栃木に入った瞬間に風がピタッと止まってるの・・・・・群馬恐るべし・・・・群馬名物「かかあ天下と空っ風」って言うけど、リアル体験だわ(笑)

3341

そして無事、「足利フラワーパーク」に到着!!藤満開よぉぉぉぉぉぉ~・・・・・・で・・・・・すごい人よぉ~・・・・・・で、年齢層が高い( ̄◆ ̄;)日本って年寄りだけで出来てるんじゃないかって不安になって来たわ。あたし、ここでは若者だわぁ~ほほほほほほほほ♪

3340

ここの藤はすごいですよぉ~藤1本がデカいのもすごいけど、いたる所に藤・藤・藤!!何がすごいって藤の香りって強烈なんですよぉ~特に白い藤のトンネルを歩いていたら、クラクラしてきて眩暈をおこしそう・・・・・・

3314

で・・・・・売店の前を通ると群馬名物の焼きまんじゅうの匂いにクラクラして、ご休憩(笑)藤の時期が有名だけど、薔薇やつつじやシャクナゲなんかもあるみたい♪薔薇咲いてないのに、薔薇苗を見ると、フラフラと寄って行ってしまうのは、やっぱ病気かなぁ~(笑)

3327

藤を満喫して、帰路につきました・・・・・・また群馬に入った途端に風に吹かれて、車のハンドル取られるのに、埼玉に入ったら、風止むんだよ・・・・・群馬っていつも風吹いてるの?

|

« Pちゃん家から草笛の丘へ・・・・・・ | トップページ | 2日しか行けないなんて・・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは(*^_^*)

木の太さにもビックリですが、
藤の花、素晴らしいですねheart04
足利フラワーパークの藤、最近テレビで見たような気がするんだけど・・・でも気のせいだったかな?coldsweats01

うちのバラ、終わってきたのも出てきたけど
ちょうど見頃だと思うので、時間あったら遊びに来て下さいねhappy01

投稿: ねこたん | 2013年5月19日 (日) 23時21分

あけさま、ごきげんよう。
足利フラワーパーク行ってらしたのね!
あら?すぐそばの栗田美術館のことが書かれていないわ。さては寄らなかった?
陶磁器コレクションはもちろん、時が止まる喫茶室おすすめです(笑)

投稿: Coucou | 2013年5月20日 (月) 12時11分

ねこたん
久しぶりぃ~元気にしてる?
見頃かぁ~行きたいなぁ~!!
ねこたんにも会いたいし・・・・・・・
でも、今月いっぱいは身動きが出来ないのよぉ~(。>0<。)
見頃は過ぎちゃうかもしれないけど、
タイミングを見て、遊びに行くねぇ~♪
あけの方もそろそろ見頃なんだよ!!

投稿: あけ | 2013年5月20日 (月) 20時11分

Coucouさん
GW明けに行ったの・・・・・・藤は見頃でしたよぉ~!!
そうなの、目の前に栗田美術館があって、
行きたかったんだけど、
人が多すぎて疲れちゃってさぁ~
美術館には行けなかったのよ。
薔薇のシーズンが終わったら、一緒に遠足に行きましょう♪

投稿: あけ | 2013年5月20日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57418071

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の季節に藤の花の事書きます:

« Pちゃん家から草笛の丘へ・・・・・・ | トップページ | 2日しか行けないなんて・・・・・・ »