« 早く行ってぇぇぇぇぇぇ~!! | トップページ | Pちゃん家から草笛の丘へ・・・・・・ »

開花ラッシュ♪

昨日は早朝から出かけて、夜自宅に着いた・・・・・・・で・・・・・・今日の朝起きて庭に出たら、いきなり薔薇がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!!

3749

開花ラッシュになってました(。>0<。)

3751

そんな急に咲かなくてもぉ~咲くかなぁ~咲くかなぁ~明日かしら?~あら、まだ咲かないわねぇ~ほほほほほほほ♪・・・・・・みたいな感じだったのに、はい!!いきなり満開はないでしょう?(笑)

3779

ちょっと開花記録付けますぅ~!!

3762

北側のモッコウとリージャンは終わりになりそう・・・・・・(ρ_;)

3776 

ベランダではマダムフランソワーズピテ、ロザリーナ、クリストファーマーロウ、マリードゥサンジャンが開花

3772

フロントではポールスミス、メイクイーン、こでまり、グレッチャー

3780

エントランスでは、メアリーローズ、ラレーヌビクトリア、モーデンブラッシュ、もらいものの一重の薔薇、ブランシュカスケード、マリーデルマ、マルキーズドゥメルトイユ、フェリシテ パルマンティエ、みやこ

3790

西側がアンダーザローズ、ドクタージャメイン、フェリシア、ポートメリヨン、ルドゥーテ、アンジェラ

3770

北側がアイスバーグ

3748

結構咲いたわぁ~♪

3791

宿根草も咲き揃って来たねぇ~!!

3784

そろそろ見頃になって来ましたよん。それにしても、早すぎない?

|

« 早く行ってぇぇぇぇぇぇ~!! | トップページ | Pちゃん家から草笛の丘へ・・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

咲いてきましたね。
やっぱり今年は咲きだしが早いのですか。

今までの勉強の成果でしょうか、
画像の収まりが良くなっていますね~。
これまでの諸先生方も喜んでくれるでしょう(笑)。

↓の画像ではレンズが汚れていたのでしょうか。
画像にむらがありますね。
自分の顔を洗うようにレンズも磨いてあげましょう(ナンチャッテ)。

投稿: paper moon | 2013年5月15日 (水) 22時06分

・・・・・・・・・・・・。

僕の薔薇の名前……間違ってる!

投稿: ブノワ。 | 2013年5月16日 (木) 05時15分

paper moonさん
そうなのよぉ~多分、あまりに綺麗で茫然としてしまって、レンズに触って指紋つけちゃって、そのまま撮っちゃったんだよねぇ~(。>0<。)
横浜イングリッシュガーデンは良いですよぉ~
是非、行ってみてねぇ~♪

自分の顔も磨かないから、レンズも磨けないのよぉ~!!

今、山梨のKeikoさんと一緒なの・・・・・月曜日に行くんだって?楽しんで来てね!!

投稿: あけ | 2013年5月16日 (木) 21時45分

ブノ。ちゃん
出たなぁ~揚げ足取りのおばちゃん!!

ちゃんと修正しましたよぉ~!!
バラの家のHPで確認したから、
間違えていたら、バラの家が間違っているんだからねぇ~(笑)

枯らさずにちゃんと咲かせているだけでも
褒めてくれていいと思うのよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年5月16日 (木) 21時47分

ほんとだ。
あけさん、写真の構図の収まりがよくなってきましたねgood

投稿: ふくおか | 2013年5月16日 (木) 22時06分

paper moonさん、ふくおか先生、
ダメダメ!これくらいで褒めちゃ(笑)

ちなみに「ブラッシュカスケード」ではなく
「ブランシュカスケード」だからね~!
揚げ足取りのおばさんpart2より。

投稿: にゃん | 2013年5月17日 (金) 07時52分

あけさん こんばんは
たくさん綺麗に咲いていますね
我が家でも レイ・アイズフォーユー・ブルーバユーに続いて、ガブリエル・グレイス・マダムノルベルラヴァヴァスールが咲きました
ブノワマジメル・モンクゥール・モーティマーサックラーも、もう直ぐです
今年は芽欠きをして頂いたお蔭で、蕾がたくさん付きました
感謝しています

投稿: ロミ | 2013年5月17日 (金) 21時59分

福岡師匠様
そうですぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!
師匠の技を盗める日も近いかしらぁ~(笑)

投稿: あけ | 2013年5月17日 (金) 22時04分

にゃん
あ・・・・・・・ホントだ♪
はぁ~い、修正しておきます。

殆ど、褒められた事がないあけが褒められているんだから、暖かく見守ってよぉ~(笑)

さて、今回の遠征の写真は上手く撮れたのがあるのかなぁ~?なんか心配!!

投稿: あけ | 2013年5月17日 (金) 22時07分

ロミちゃん
さっき、帰って来ました。
庭の薔薇は大分咲き進んでいます。
大事な時期に出かけちゃ駄目よねぇ~
明日は、手入がんばります。
ロミちゃんの庭もそろそろ満開になるのかな?
どこかで見に行きたいな♪

あけに感謝されてもねぇ~
実際に芽欠きをしてくれたのは
S魔女様だもの(笑)

投稿: あけ | 2013年5月17日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57389330

この記事へのトラックバック一覧です: 開花ラッシュ♪:

« 早く行ってぇぇぇぇぇぇ~!! | トップページ | Pちゃん家から草笛の丘へ・・・・・・ »