« 今日から展示会・・・・・薔薇も見頃? | トップページ | 今年も行くぞ!!中部遠征 その2 魅惑のK邸 »

本物の秘密の花園に行って来ました!!

おはようございますぅ~♪今日も暑くなりそうだねぇ~!!

4544

20日にザ・トレジャーガーデンとル・ジャルダン・サクレに行ってまいりました。トレジャーはまた行くから、また別に書くとして、ル・ジャルダン・サクレ(秘密の花園)の記事書きまぁ~す。

Photo でさぁ~この日、朝、ザ・トレジャーガーデンに着いて、「満開じゃぁぁぁぁぁぁ~写真撮るぞぉぉぉぉぉ~」とカメラを出したら、「充電してください」のディスプレイが・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あたしって・・・・・・・

4619

で・・・・・同行した友達2人から一眼とコンデジを借りてんの・・・・・・借りた一眼も途中でバッテリー切れ(ノ_≦。)

4543

だから、今回のサクレの写真は借りたコンデジで撮って、コンデジ借りた友達のご主人から画像をアップロードしてもらったものをダウンロードした画像です。皆様には大変お世話になりました。

4623

でもね、そこまでしても紹介したかったんですよぉ~サクレは見頃です♪早く行ってね!!

4545

車でサクレの前まで来るともう、こぼれるように咲き乱れる薔薇が出迎えてくれて、期待感満載♪突入ぅぅぅぅぅぅぅ~って入った瞬間に薔薇友達に会う(笑)世の中は狭いんだよねぇ~薔薇のシーズンは行くとこ決まってるからね♪

4633

薔薇は咲き始めの見頃・・・・・薔薇の宿根草も生き生きと咲き乱れていて夢のようです。充分、薔薇いっぱいで広い庭だったけど、また新しいコーナーが出来てるの・・・・・オーナーのGさんってすごい人だぁ~豪快だし・・・・・カッコ良いぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・!!

4626

一緒に行った姉さん達は宿根草の前で固まり、薔薇の前で固まり・・・・・だよねぇ~気持ちは判るけど、はい次次・・・・・お茶飲む時間がなくなるわ・・・・・はい!!動いて動いて!!

4632 

好きな薔薇の前の席に座って、ティータイム・・・・・家に帰りたくない・・・・・・♪

4629

ここでねこたんのピンクキャットを発見してお買い上げ♪トレジャーもサクレも宿根と薔薇で素敵だったから、夢見心地で帰路につきました。幸せな1日になりました。

|

« 今日から展示会・・・・・薔薇も見頃? | トップページ | 今年も行くぞ!!中部遠征 その2 魅惑のK邸 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは~(*^▽^*)

前日の19日に、お友達がル・ジャルダン・サクレに行って
その後トレジャーガーデン行って
夜にうちに寄ってくれたんです。
私も行きたいんだけど。。。今年はちょっと無理かなってsweat01
以前に比べて広くなってるようだし、
いつか行ける日を楽しみにしているのheart04
ブログに連絡先とか載せてくれてるし、迷わず行けそうです。
ピンクキャットの苗が売ってたって聞いて嬉しかったんだけど、
あけさん買ってくれたんですか~happy02
うちは1鉢以外地植えにしちゃいました。
地植えにして3年ほどの子たちは、ずいぶん高くなってきました。
スタンダードが欲しいだけど、自分では作れないのが残念bearing
スモークツリーを去年植えたのですが、
写真のような立派な樹になる日はくるかしらclover

投稿: ねこたん | 2013年5月24日 (金) 16時06分

こんばんは。

なるほど、なるほど!
満開ですね。
一週間後の27日に行くんだけれどどの程度咲き進んでいるでしょう。

今日の画像を見て腕がいい人はカメラを選ばないということがわかりましたよ。
私がUPしたら見比べて感想をお願いします。

投稿: paper moon | 2013年5月24日 (金) 20時58分

ねこたん
また、新しい庭が増えていて素敵でしたよ。
最後にねこたんの家ってコースもありなんだね(笑)
そうなの、ピンクキャットが売っていたの。
欲しがっている人の分を買ったんですよぉ~!!
スタンダードですね。
今年の冬に作ってみるわね。
スタンダードに合う薔薇だと思うよ。
ねこたんの庭ならスモークツリーが大きくなっても植える場所あるけど、
あけの家だとあの大きさになったら、
薔薇が植えられなくなるわ(笑)

投稿: あけ | 2013年5月24日 (金) 21時48分

paper moonさん
そうなの?27日なのね。
でも、薔薇の種類が多くて、まだ、咲いていない薔薇もあるから、
多分、だいじょうぶだと思いますよぉ~!!

paper moonさんに褒められると怖いわ!!
あけは思うんだけど、
良い庭はカメラを選ばず、美しく撮れるのだと思いますよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年5月24日 (金) 21時50分

あけちゃん、初日と違ってバラが咲き進んでいたみたいですね~ ほんと ステキよね。ウグイスの声や風の音も清々しくて・・。なにより席の配置が素晴らしくて・・。
私はバラ苗は買わずに種2種類と宿根草苗を買いました。ゲラニウムサマースノーとか♪
トキンバラ。。魅力的で実家の母は植えたいと言っていましたが家に植えたら大変な事になるかな~、って少し迷っていますが草笛に行って苗が売っていたら買ってそうな予感。
トレジャーは6月始めくらいが見頃なのかなあ。
草笛も若干遅めだからいつ行こうかと思っています。
あけちゃんの写真 ステキよ~heart02ヨイショ!笑。

投稿: SALAママ | 2013年5月24日 (金) 22時18分

SALAママさん
どんどん咲き進んでいます。
この時は5分咲きくらいだったけど・・・・・・
実は今日も行ったのよ。
今日は満開!!
5日の差でも景色がめまぐるしく変わります。
素敵な庭ですよねぇ~!!
また、何日かしたら、
今日の分のサクレを紹介したいと思います。

投稿: あけ | 2013年5月25日 (土) 19時57分

SALAママさん
追伸・・・・・トキン可愛いですよ。
トレジャーも今日行ったの。
今、満開でしたよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年5月25日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57448146

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の秘密の花園に行って来ました!!:

« 今日から展示会・・・・・薔薇も見頃? | トップページ | 今年も行くぞ!!中部遠征 その2 魅惑のK邸 »