« 今年も行くぞ!!中部遠征 その3 | トップページ | たまには書こう自分の庭 »

薔薇の香りのランチパーティーに行きました♪

薔薇の季節も終盤です・・・・・・あけのお庭もスーパーエクセルサが咲き始めて、最後の見頃を迎えています。

4441

おめめちゃんの家にランチパーティーに行った話を書きます♪

  4167

最寄駅に着いたら、おめめちゃんのお母さんとおめめちゃんの息子がお出迎えに来てくれてました・・・・・それじゃ、おめめちゃんの家に・・・・・って思ったら、お母さんは孫を連れて、電車に乗りに行くって・・・・・おめめちゃんやパーティーに行くあたし達がのんびりおしゃべり出来るようにって配慮です。素敵なお母さんだなぁ~うちの母に爪の垢貰おうか?(笑)

4166

おめめちゃんの家も薔薇の季節です。ホワイトガーデンだったけど、ピンクの薔薇が・・・・・そうよねぇ~魅力的な薔薇がどんどん出るから、白い薔薇だけなんて無理よねぇ~♪

4446

ウエルカムドリンクを楽しみながら、お庭でおしゃべり・・・・・・♪

4448

テーブルの支度が出来たら、ランチのはじまりはじまり・・・・・・薔薇色のスパークリングワインで乾杯です。

4455

おめめちゃんがアリスのティーパーティーをイメージしたセッティングなの。素敵でしょぉ~見た目だけじゃなくて美味しいの・・・・これはダマスクスローズのサラダ・・・・・薔薇の香りのするサラダです。↑が無農薬の薔薇でぇ~す。

4438

こっちはブノ。ちゃんが持って来た大人味のポテトサラダ・・・・・悔しいけど美味しい・・・・・!!

4452

小さな子がいるのに・・・・・・薔薇の手入をして、家を綺麗にして、テーブルコーディネイトまで・・・・・お料理も美味しいわぁぁぁぁぁ~♪あたしもおめめちゃんの爪の垢を貰わないと・・・・・・・この母にして、この子ありって事よねぇ~生まれた家を間違えたのかしら、あたし(笑)

4154

さすがに沢山の孫に囲まれているから上手に寝かしつけて戻って来たお母さんも合流して薔薇のおしゃべり・・・・・楽しかったです。

4157

今度はあけが招待したいなぁ~!!

|

« 今年も行くぞ!!中部遠征 その3 | トップページ | たまには書こう自分の庭 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

溜息が出るような素敵な雰囲気ですね!
おめめさん・・・素晴らしいです。

投稿: ターシャ | 2013年5月29日 (水) 21時38分

ターシャさん
素敵でしたよぉ~!!
あけもこんなパーティーを開きたいけど、
あけの場合、薔薇よりも
おでんの匂いの方が似合うのが悲しいわ♪

投稿: あけ | 2013年5月30日 (木) 07時33分

あけさん、こんにちは。
過日は、遊びに来て下さり、ありがとうございました!
ブログ、やっとアップしました。
また、遊んでください~。
アリスのティー・パーティーは永遠のテーマだからまたバージョン・アップしてやりたいね。

投稿: おめめ | 2013年6月14日 (金) 16時04分

おめめちゃん
遅いよぉ~!!
早速、見に行ってみるね。
楽しかったなぁ~
多分、無農薬の薔薇も季節限定で売っているんだよね?
あけも来年は買って、
何かイベントに使ってんみたいです。
やろうやろう!!
バージョンアップしてやろうよ。

投稿: あけ | 2013年6月14日 (金) 21時12分

薔薇の香りのランチパーティー♪
おめめちゃんのアリスのティーパーティーcafebar
ほんと素敵ですね~♪
おめめちゃんのセンスが光ったおもてなし♪
お料理も美味しそうだし、テーブルセッティング、演出もいつもながら素敵ですぅ~♪heart04
この感性は、親から受け継がれた天性のものですから、まねできないですよねぇ~♪
無農薬の薔薇…ダマスクスローズのサラダ・・・・・薔薇の香りのするサラダ…ほんと美味しいんですよね♪ 前にいただいたときにとっても感動しましたもの♪
ブノさんの大人味のポテトサラダ美味しそう・・・ブノさんてマルチなんですねぇ!!
ところで、アリスはおめめちゃんで、あけさんは?happy01

投稿: keiko | 2013年6月15日 (土) 22時22分

keikoさん
ホント、素敵でした。
おもてなしをしようと思っても、
おめめちゃんみたいなアイデアはなかなか出て来ないんですよね。

おめめちゃんはアリス・・・・・・
あけはハートの女王かな♪
ふふふふふふ♪ブノ。ちゃんはイモムシでもやってもらいましょう。
あ~駆除したくなっちゃうかも(笑)

ブノ。ちゃんのポテトサラダは美味しかったよ。

投稿: あけ | 2013年6月16日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57481823

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の香りのランチパーティーに行きました♪:

« 今年も行くぞ!!中部遠征 その3 | トップページ | たまには書こう自分の庭 »