« 明日から開幕でぇ~す♪ | トップページ | キャンドル教室に行った話を書きますぅ~♪ »

モッコウ満開

久しぶりのまとまった雨だねぇ~今日は庭仕事の予定だったけど、出来なくなっちゃったから、衣替え・・・・・なんか夜は寒かったりするから、今年はちょっとした長袖は仕舞わずに、そのままタンスの中よ。

3431

モッコウとリージャンロードクライマーが満開になりました♪あ~苦節5年の共演だわぁ~・・・・・で・・・・・・思ったんだけど、うちのリージャンロードクライマーと草笛にあるリージャンロードクライマーは一緒のじゃないような気がするの♪まぁ~可愛いからいっかぁぁぁぁぁ~(* ̄ー ̄*)←ホントに適当な女です。

3424

今日の雨は心配だけど、お近くを通りかかる事がありましたら、見て行ってねぇ~!!犬の散歩の人が通る度に「裏を通って!!」と言ってんの・・・・・今年もあけはうっとおしい女です。

3436

それ以外も着々と咲き進んでいるよ・・・・・・ロザリーナ、マダム・フランソワーズ・ピテ、粉粧楼、メアリーローズ、アイズ・フォー・ユー開花♪

3433

今年のアイズ・フォー・ユーのブロッチの色が綺麗なの。朝夕の気温が低いからかなぁ~l今年の薔薇に期待しちゃうかもぉ~!!

3429   

今日の画像はモッコウとリージャンでっす♪

|

« 明日から開幕でぇ~す♪ | トップページ | キャンドル教室に行った話を書きますぅ~♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

圧巻だわ~~lovely
もうすっかり街の景色、シンボルになってると思う★あけちゃんのお庭を見て季節を感じてくれている人がいると想像するとステキね♪
今年の草笛でリージャンロードクライマーをしっかり観察してみるわ♪来週母が上京するので水曜日あたりル・ジャルダン・サクレ突撃予定。トレジャーガーデンも同日行ける?いまいち距離感が解ってません(汗)

投稿: SALAママ | 2013年5月11日 (土) 21時34分

SALAママさん
ありがとうございますぅ~!!
うちの子の方が花の形がコロンとしているような気がするんですよ。
今度、草笛で観察してみてね♪
ル・ダルジャン・サクレとザ・トレジャー・ガーデンですね。
車で1時間くらいかなぁ~
1日で両方とも見れますよ。
楽しんで来てくださいねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年5月12日 (日) 07時58分

ねぇ……写真の腕上げた?

へへ、嘘だよぉぉぉぉ〜!(笑)チョッと言ってみただけ。
でも1枚目は好きかも。壁面のオレンジと薔薇の色がいい感じ。
2枚目を見るとどこから撮ったのか分かって面白いね。
で、2枚目だけどさ。何だか白いカメが家にへばり付いているように見える(爆)
前は砂かけ婆だったよねぇ……。
昔は上の窓が覆われちゃって見えなかったんだっけ?
恐るべしモッコウバラだね。
他の薔薇もモッコウ薔薇を見習って生育旺盛になればいいのにね。
ブラックに勝てるのはモッコウ薔薇だけなのか?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2013年5月12日 (日) 19時06分

ブノ。ちゃん
おぉ~ほっほっほっほっほっほっほっぽっ~♪そりゃ~師匠について写真習ってますからぁ~!!(笑)

なんだよぉ~嘘かい!!

でもね、あけが育てられるのはモッコウだけじゃないのよ。今年はリージャンロードクライマーだって美しく育っているんだから(* ̄ー ̄*)
ええだろぉ~!!

今日くらいから色んな薔薇が咲きだしたよ。今年は調子良いかもぉぉぉぉぉ~!!

投稿: あけ | 2013年5月12日 (日) 21時13分

ばらステキですねぇ。うっとりです。福岡さんの検索で辿り着きましたが、きれいで見入ってしまいました。お近くなら拝見してみたいです。キャンドル教室のお近くですか。それなら近いかも。

投稿: とまと | 2013年5月17日 (金) 11時45分

トマトさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・
あけの家の最寄り駅は高尾なんですよぉ~!!
遠いかな?
モッコウ薔薇はそろそろ散り始めました。
そして、それ以外の薔薇が咲き始めました。

投稿: あけ | 2013年5月17日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57361465

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウ満開:

« 明日から開幕でぇ~す♪ | トップページ | キャンドル教室に行った話を書きますぅ~♪ »