« モッコウ満開 | トップページ | 早く行ってぇぇぇぇぇぇ~!! »

キャンドル教室に行った話を書きますぅ~♪

あけ、ブノ。ちゃんを拝み倒して2度目のキャンドル教室に行った話を書きますぅ~♪~!!

3512

1度目は薔薇の形のキャンドルを作ったんだけど、もうハマっちゃってハマっちゃって・・・・・キャンドル作る夢まで見ちゃったんだから・・・・・今回はドライフラワーを使ったキャンドルの作り方を教えてもらいに行きました♪

3161

Kanameさんの自宅はモッコウ薔薇が満開・・・・・・お庭もナチュラルで可愛いのよぉ~・・・・なによりも室内が素敵なの。

3084

何から何までこだわって揃えた雑貨であふれかえっていて、あれも素敵、これも素敵♪

3162

そんなKanameさんだから、オリジナルのキャンドルは色、デザイン、包装まで研究されていて、プロフェッショナルってこういう人の事を言うんだなぁ~・・・・・・つくづく自分の中途半端さが情けなくなって来ちゃう。

3153

だけど・・・・・・キャンドル作りは楽しいわぁ~!!難しいところはKanameさん任せになっちゃうんだけど、ドライフラワーの配置やデザインは自分でやるのね。前の薔薇の形のキャンドルの時も作る人で薔薇の形が変わっているんだけど、ドライフラワーの場合も全然違うの。

3098

あけのは・・・・・・そぉ~ねぇ~「欲張りおテンコ盛りよぉぉぉぉぉ~」って感じでしょうか?今日もブノ。ちゃんは自分のが上手に出来たのを自慢しようと画像用意してるみたいだから、見に行ってみて!!

3246

ドライフラワーのキャンドルが固まるまでの間、また薔薇の形のキャンドル作りです♪あ~Kanameさんの(食費のかかる)弟子になって、毎日、キャンドル作りの内職がしたいわぁぁぁぁぁぁ~!!

3510 

素敵でしょぉ~また火を灯せないキャンドルが増えました♪

|

« モッコウ満開 | トップページ | 早く行ってぇぇぇぇぇぇ~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「欲張りおテンコ盛りよぉぉぉぉぉ~」……そうだ!
観光地のホテルのバイキング朝食か、
スーパーのタイムサービス的詰め込みか……。

ほほほほほほほほほほほ♪性格出るよねぇ(笑)
でも「開けてビックリ玉手箱」的な面白さもあるのね。
僕達だって、まかり間違えば、何百個に一個は、
素敵なものが出来るのかもしれないけど、
かなめさんのは、ノリタケや大倉陶園みたいに、
高品質のものを大量に作れる所が凄いのね。

弟子は兎も角、食費も払わせる積もりでいる所が凄い(笑)
良ぉ〜く考えてミソ。君に出来るのは発送の宛名書きくらいだゼィ(笑)

こう言う時だけ拝まず、毎日〜ブノワ。さまを拝みなさい!
ほほほほほほほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2013年5月14日 (火) 05時01分

ブノ。ちゃん
そうなのぉ~欲張りなのが、作品に出ちゃうのよ・・・・・・あけ、スーパーの椎茸詰め放題とか得意なのよぉ~(笑)

あけ、あて名書きもヤバいかも・・・・・・漢字かけないし・・・・・・雇ってもらえないねぇ~(笑)
でも、Kanameさんはすごい人だよねぇ~あのセンスはどうすれば身につくのか?爪の垢もらわないとね!!

ブノ。ちゃん拝んでもねぇ~
なんかご利益あるの?(笑)

投稿: あけ | 2013年5月14日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57370242

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル教室に行った話を書きますぅ~♪:

» ふたたびの命を……。 [匂いのいい花束。]
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 3月の誕生日に友人から愛らしい花束を貰いました。 僕の好みを知り尽くしたカントリーハーベストの深野俊幸さんのアレンジメント。 そこにはディナーのテーブルを囲む全員の注目を一身に浴びた花が入っていました。 翌日、早速「カントリーハーベスト」に電話をして花の名前を確かめました。 それが今日の1枚目の写真です。シングルのラナンキュラス! パールのように... [続きを読む]

受信: 2013年5月14日 (火) 05時02分

« モッコウ満開 | トップページ | 早く行ってぇぇぇぇぇぇ~!! »