« 薔薇の香りのランチパーティーに行きました♪ | トップページ | たまには書こう自分の庭 薔薇以外ねぇ~!! »

たまには書こう自分の庭

もう梅雨入りだって・・・・・・早くない?

4972

今日はあけの庭の紹介します。

4914 

あけの庭ではスーパーエクセルサとシーホームが咲き始めて、最後の見頃を迎えていまぁ~す。

4935

今年の薔薇のシーズンは早めの薔薇も遅めの薔薇も一気に咲いて、いつもの年なら一緒に見れないような組み合わせが楽しかったです。

4980

例えば、早めのラレーヌビクトリアと遅めのアルベリックバルビエは一緒に見れないんだけど、今年は一緒に楽しめたし、

4733

ジインジニアスミスターフェアチャイルドとかサーポールスミスみたいな大きめで先に咲いちゃう薔薇と今からのスーパーエクセルサとシーホームが一緒に咲いてる・・・・・・

4926_2

赤のコーナーも早咲きのドクタージャメインとその後に咲くアンダーザローズと最後に咲くトラディスカントが一緒に咲いちゃって・・・・・・

4908

楽しかったなぁ~♪

4997

今年の優等生は「あおい」ちゃん・・・・・一緒に咲きだしたルドゥーテは終わっても華やかにブーケみたいに咲いてる♪去年まではこんなに綺麗に咲いてなかったのよ。剪定を浅くしたのが良かったのかな?

4962

こちらは、ブノワマジメル・・・・・・綺麗でしたぁ~なんかグリーンとピンクの縁が出来て、ピコティーみたいな咲き方になってるの。

4726

あけの家の前を通る人に1番名前を聞かれたのが、サーポールスミス・・・・・やっぱ、華やかな薔薇に目が行くんだねぇ~

4403

さて、天気も良いし、そろそろお庭に出ようかな・・・・・もうちょっと薔薇のシーズンを楽しんで来まぁ~す。

|

« 薔薇の香りのランチパーティーに行きました♪ | トップページ | たまには書こう自分の庭 薔薇以外ねぇ~!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!あけさん♪

きれいに咲いていますね~
写真も何だかぐんぐん上達している感じで
美しいです(^^)
こちらはオールドローズはほとんど終わってしまい、今は2番花のERがポツポツと咲いています。

ところで…この間、絵の生徒様が、山梨のオープンガーデンの帰りに、あけさんのお庭にお邪魔されたみたいなのです!
世の中狭いですね~
びっくりしました(^^)

投稿: ルミエール | 2013年5月31日 (金) 17時17分

ルミエールさん
今が最後の見頃です。
毎日、花ガラ摘みに追われています。

そうなんですよぉ~
Iさんは本にも載るような宿根草のプロのようなガーデナーさんですよね。
ルミエールさんの生徒と伺ってびっくりですよぉ~!!
世の中は狭いですよね♪

投稿: あけ | 2013年5月31日 (金) 19時26分

あけちゃん、こんにちは。
相変わらず色の取り合わせが美しいです。
アンダーザローズ、うちにもありますが
同じような、でも色味の違う深い色合わせ、
良いですね!カージナルドリシュシューと来年合わせて
見ようかな♪

庭にはエクサルサが紅葉の足元で健気に綺麗に咲いてくれました。今年初のお花♪
大きな紅葉に来年以降絡ませていこうかなあ。と思っています。

あけちゃんはインテリアセンスもステキですが
雑貨等はお気に入りのお店で購入してるのですか?私はジョイフルの中にあるショップや東京インテリアなど手軽に買えるお店をよく覗きますが
時々無性に雑貨店巡りがしたくなって
自由ヶ丘等に出没したりしています。
日記にもアップしたので、オススメのお店などありましたら 教えて下さいね♪
余り高価な物はかえましぇーーん・・が。

投稿: SALAママ | 2013年6月 1日 (土) 11時27分

げっ!

何で僕の薔薇持ってんの?
あれほど売らないように言っておいたのに……。
……って、半分脅迫して買わせたんだっけ(笑)

だけど、花ガラ摘みって面倒臭いよねぇ……。
実が生るヤツは「秋に楽しむから」と言い訳して放置(笑)
後はとんでもない頃イヤイヤかな……。

所でさ、薔薇の名前にはキチンと中黒打ちましょうね!
「ジインジニアスミスターフェアチャイルド」って!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2013年6月 1日 (土) 16時03分

SALAママさん
SALAママさん、いらっしゃぁ~い!!
赤い薔薇のコーナーには4種類の赤い薔薇を植えているんだけど、こうやってみると、全部、同じ薔薇に見えちゃうよねぇ~(笑)
リシュリューなんかは良いかも・・・・・・
赤と言っても、ちょっと色合いが違うもんね。

エクセルサは大きくなるから、木にからめるのは良いかもぉ~!!

雑貨も好きですよぉ~!!
あけもジョイフルの中のグローブに行ったり、
自由が丘に行ったりしてるよ。
決まったお店はなくて、プラプラしていて
気になったら買うって感じかなぁ~!!
雑貨屋さん巡りは楽しいよね。

ミクシィで草笛に誘って頂いていたのに、
最近、ミクシィを見に行っていなかったから、
返事が遅くなってごめんねぇ~!!
バタバタしていて、草笛に行けないのよぉ~!!
もう一度、行きたかったんだけどね(ρ_;)

投稿: あけ | 2013年6月 1日 (土) 21時03分

ブノ。ちゃん
そうよぉ~ブノ。ちゃんに押し売りされた子よぉ~!!(笑)
作った人は可愛くないけど、
ブノワマジメルは良い子です。
花持ちも良いし、香りも良いし
今年はピコティーよぉぉぉぉぉぉ~!!

花ガラ摘んでるよぉ~
毎日毎日毎日毎日よぉぉぉぉぉ~
そろそろ、刈り込まなきゃね。
あ~薔薇の季節って短くて、はかないわぁ~!!

中黒点ですかぁ~
面倒なんだもん・・・・・・
切るとこ間違えそうだし(笑)

投稿: あけ | 2013年6月 1日 (土) 21時11分

こんばんは。

「あおい」を発見しましたよ。
下から3番目の画像が気に入ったのでクリックしたのになぜかこれだけ拡大できないのです。
そこであきらめて文章を見たら「あおい」と書いてあるではないですか。
私が気になったと書いたら自分も持っていると書いてくれればよかったのに…。

画像の拡大はできるようにしておいてね。

投稿: paper moon | 2013年6月 2日 (日) 22時19分

paper moonさん
おはよぉ~!!東京では梅雨の中休みが続いてるよ。
埼玉ツアーお疲れ様でした。
画像、楽しかったよ。
そうなの、あおいは持ってるの♪
枝変わりでいおりも可愛いよ。
画像はUPするとほとんどの画像が
クリックで拡大出来るんだけど、
何故だか、あおいの画像だけはならなかったんだけど、
他の画像となんら変わりなくUPしてるから、
どうして、それだけ大きくならないのか判らないのよ(笑)
あおいは良い薔薇ですよぉ~!!
是非!!

投稿: あけ | 2013年6月 3日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57494088

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭:

« 薔薇の香りのランチパーティーに行きました♪ | トップページ | たまには書こう自分の庭 薔薇以外ねぇ~!! »