« 開花ラッシュ♪ | トップページ | 薔薇の季節に藤の花の事書きます »

Pちゃん家から草笛の丘へ・・・・・・

GW明けに薔薇友達のPちゃんの家に薔薇を見に行ってきました(* ̄ー ̄*)

4047

今年はさぁ~仕事してないから、5月は薔薇の季節を楽しんでるけど、去年はさぁ~何の間違いなのぉぉぉぉ~って感じで仕事してたから、5月は欝々としていたんだけど、Pちゃんの家はその職場から近かったから、ランチタイムに迎えに来てもらって、Pちゃんの家に薔薇を見に行ったんだよねぇ~♪その時はPちゃんが天使のように見えたわぁ~!!

4063

今年はねぇ~朝からM姉さんと一緒にPちゃんの家に薔薇を見に行きました♪

4057

今年もPちゃんの家は乙女チックなのぉ~プリプリと可愛いオールドローズ満載のお庭です。癒されるわぁぁぁぁぁぁ~!!

4053

Pちゃんのお庭を満喫したら、Pちゃんにお似合いの可愛い水色の車で草笛の丘に出発です。いいなぁ~Pちゃんの家からなら1時間くらいで行けるんだね♪

4051

まず到着したら、Pちゃんお手製の美味しいサンドイッチでランチを済ませたら、散策開始です。

4070

草笛の丘は2分咲きくらいでしたぁ~!!ティーローズが結構咲いていたの。オールドブラッシュは蔓でも早いんだね。

4086

去年は見れなかったリージャンロードクライマーが満開!!あけの家のリージャンロードクライマーとちょっと雰囲気が違うのね。ほら、あけの家の子はあけに似ておしとやかなんだけど、草笛の丘の子はワイルドよぉぉぉぉぉ~!!

4078

それから、苗売り場の草笛の丘の生き字引のようなおじちゃんの話を拝聴して帰路に着きました。楽しい1日でした。

4074

Pちゃん、お庭も可愛いし、サンドイッチも美味しいから、良いお嫁さんになるねぇ~何でPちゃんはおじさんなんでしょうねぇ~(笑)

|

« 開花ラッシュ♪ | トップページ | 薔薇の季節に藤の花の事書きます »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけちゃん、こんにちは☆
昨日大阪の母も帰り、今日はSALAの小屋のペンキ塗りをしていました~。
あけちゃんが教えてくれたとおりトレジャーガーデンからル・ジャルダン・サクレは1時間程ではしご出来たよ☆本当にありがとう!母がとっても喜んでいました。バカチョンデジカメだけど日記アップしたから遊びに来てね。

草笛の丘、2回目の突撃はいつかしら?
その時是非立ち寄って下さい。近くの貝殻亭での休憩も良いのでは?おほほほほ。うちは草笛の丘から30分だよん。ちょうどP吉さんとの間にある感じかな?

投稿: SALAママ | 2013年5月18日 (土) 16時00分

あけさんこんにちは♪

いつも思うことは、あけさんのフットワークの良さ!
見習いたいです…
誰よりもたくさんの薔薇庭を見ているのではないでしょうか…

ところで…先日名前を忘れて思い出せなかった薔薇の名前、フェアビアンカでした。
もしや、ライターをするのでは…?と思っていますが…
そのあけさんの、最高に楽しい文才を是非活かして欲しいなぁ~…と…思っていて…♡
楽しみにしています♪

投稿: ルミエール | 2013年5月18日 (土) 16時51分

SALAママさん
こんにちはぁ~!!
ザ・トレジャーガーデンとル・ザルジャン・ド・サクレに行ったんですねぇ~♪
はい♪見に行きますね。
あけも行くから、開花状況のチェックをさせていただきます。

そうなんですよねぇ~草笛に行く時にSALAママさんの事を思い出したんだけど、
なにせ、Pちゃんの家で急に草笛に行こうって話になったから、
余りに唐突すぎて誘えなかったんですよぉ~♪

投稿: あけ | 2013年5月19日 (日) 19時56分

ルミエールさん
先日はありがとうございました。
ルミエールさんのお庭・・・・・・今年も夢を見ているようでしたぁ~♪
現実に戻ったら、うちの庭がいかにゴチャゴチャしているか気が付いて、
なんか悲しい気分になっちゃいました。

フェアビアンカですね♪了解しました。
まだ、どうなるのか微妙なんだけど、
がんばりまぁ~す♪

投稿: あけ | 2013年5月19日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57409209

この記事へのトラックバック一覧です: Pちゃん家から草笛の丘へ・・・・・・:

« 開花ラッシュ♪ | トップページ | 薔薇の季節に藤の花の事書きます »