« 本物の秘密の花園に行って来ました!! | トップページ | 今年も行くぞ!!中部遠征 その3 »

今年も行くぞ!!中部遠征 その2 魅惑のK邸

今日のブログは中部遠征のメインイベントK邸訪問の事を書きます。

3971

あけが年に1回、中部遠征に出かけるのはK邸詣でが目的です。一種の巡礼のようなものでしょうか?

4221

数年前に初めてK邸を訪ねた時の衝撃は忘れられません・・・・・・何故?ここに、こんな庭が隠れているんだろう?・・・・・・出て来た農家のおじちゃんのような人が庭作ってるの?って・・・・・

3920

多分、Kさんも「東京くんだりから、庭見に来るなんて物好きだなぁ~」と思っていたはずです・・・・・

3965

そして今はこの時期のあけの大事な行事となったのK邸詣でです。年々、参加者も増えちゃってねぇ~(笑)

4245   

それにしても、今年のK邸詣での巡礼者が濃いメンバーなんだよねぇ~濃いと言うよりはクドい感じかしら?せっかくなので、ブログやってる巡礼者はみんなでK邸詣でのブログを書く事にしましたぁ~!!

3955

メンバーは薔薇の写真ならの寿子姉さん、あけの天敵でうすらボケた写真を撮るブノ。ちゃん、京都のシベリアに住んでるこにたん、流山でブイブイ言わせてる景子さん、いっつも美味しいサンドイッチをご馳走してくれるPちゃん、Kさんの養女になりたいあけの6人で一斉に紹介する事にしました♪K邸のブログオープンガーデンね!!

3936

今年も朝5時からの襲撃です。今年のK邸も地蔵になるほど美しかったです。

3937

どうせ、言葉で綺麗って書いてもしょうがないから、画像並べてみますねぇ~♪画像並べ てもイマイチだなぁ~(笑)

3995

朝5時から庭をクルクル巡って、お茶して、クルクル巡って、朝ゴハン食べて、クルクル巡って、おしゃべりして、クルクル巡って、甘いのも食べて、昼ゴハン食べて、甘いもの食べて・・・・・・何時間居座るんでしょうあ・た・し(笑)

4234

それにしても、良い写真がないねぇ~(笑)

4240

他の皆さまの画像に期待しましょうか・・・・・・・

|

« 本物の秘密の花園に行って来ました!! | トップページ | 今年も行くぞ!!中部遠征 その3 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に濃いメンバーですね~
参加したかったわ(いつも言ってる私)

凄いお庭ですね~
クルクル回るって感じ伝わるわ~
さて・・・ブノワさんのUPとこにたんのUP
眺めてみましょううか~

投稿: ターシャ | 2013年5月25日 (土) 23時11分

写真はHB,鉛筆じゃないよ。HISAKOさんと、ブノワさんで確認するからいいけど、

楽しかったでしょうね。

文章は、なんと言ったてあけさんだからね。

それも、食事の記事は秀逸。

そこを混ぜながら、ガーデニングの記事となるひにゃ、それはそれは、本屋大賞もとれるんじゃないかとおもっています。
期待しています、続編ね!

投稿: takasi | 2013年5月26日 (日) 05時48分

あけさ~ん♪
中部遠征のメインイベントK邸訪問ではいろいろとありがとう♪
k邸のお庭 本当に綺麗で素晴らしかったねheart04
満開時におじゃまできたことは、この上ない幸せでした♪
何処をとっても絵になる美しい庭で、日々のk氏の庭作りへの情熱とたゆまぬ努力、素晴らしい感性、そこここにk氏の愛情が感じられました♪
奥様からは美味しいお茶や、ケーキなどを頂き、Pさんからは、美味しいサンドイッチの差し入れ♪
楽しい仲間と夢のような時間をすごしました♪
私もk氏の素晴らしい植栽の感性を見習って、薔薇の庭作り楽しみながら、頑張りますねぇ~♪
頂いた翡翠色の苗は大切に育てます♪(まずは鉢でね~♪)

Kさん、奥様ありがとうございました♪
ご一緒させていただ頂いた皆様ありがとうございました♪

投稿: keiko | 2013年5月26日 (日) 15時21分

はじめましてheart04

いつも、ブログ拝見していますup

素敵なお庭で、
うっとり~heart04

我が家のバラは、
今日の午後からの強風で
すっかり花びらをちらしてしまい、

明日の朝の芝生の掃除を思うと
少し憂鬱でしたが、

この美しいお庭の写真を愛でて、
ちょっと、元気復活です~sign03

また、お邪魔させてくださいねwinkshine

投稿: オリーブ | 2013年5月26日 (日) 18時29分

ターシャさん
素敵な庭なんですよぉ~!!
何時間居ても飽きないの・・・・・・だから、居座って良いって訳じゃないんだけど(笑)
メンバーも何故か濃くなってしまって・・・・・・
写真はどうにもならないので、
他の人の写真を見に行ってね♪
みんな、なかなか見ごたえがありますよぉ~!!
ブノ。ちゃんのなんか見たら、
1時間くらいかかっちゃうよ(笑)

投稿: あけ | 2013年5月26日 (日) 20時22分

takasiさん
ん?HBって?ホームベーカリー?(笑)
もっと画像を大きくしなさいって事かしら?
それとも量が少ないって事?
駄目駄目、あけの画像は適当なんだから♪

続編にはばっちり食べ物が出てくるわよ。
やっぱり、遠征には、美味しいものがなくっちゃ詰まらないもんね。

あけが本出したら、8割は食べ物になりそうだよねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年5月26日 (日) 20時26分

Keikoさん
お疲れ様でしたぁ~!!
楽しい遠征だったね。

今年もK邸は素敵だったね。
年々進歩していて、何度行っても感動しちゃうんだよね。

ホントはKeikoさんにもブログで紹介してほしかったなぁ~!!
そろそろブログを始めるって事だったから、頑張ってまずは自分の庭を撮ってみてね。
来年には参加してね。

明日は豊橋の夜ゴハンとラ・ローズデパンの事を書くから楽しみにしていてね。

食器を沢山預かってるから、作りに来てね♪

投稿: あけ | 2013年5月26日 (日) 20時35分

オリーブさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・書きこみありがとうございます。
見ているだけじゃなくて、どんどん書きこみしてくださいねぇ~!!

K邸は素敵ですよぉ~あけの写真じゃ、全然、K邸の良さが出ていないので、
他のブログも覗きに行ってみてください。
沢山画像がありすぎて、疲れちゃうかもしれないけどね(笑)

あけの庭もそろそろ終盤に入って、
花びらが散ってねぇ~
なんか1日に2回くらい掃除してるの。
そろそろ、最後のランブラーの季節になってきました。

投稿: あけ | 2013年5月26日 (日) 20時39分

やぁ~
楽しかったねぇ~
来年はもっと写真の腕が上がっているといいのになぁ~
いざカメラを持ってもうまく表現できずに。。。
私、カメラ向いてないかも・・・
でも綺麗に残せるよう努力はしてみよう。
また遊ぼう!!

投稿: こにたん | 2013年5月26日 (日) 21時35分

あけちゃん、こんばんは~!
本当に楽しかったね~
あっという間に1年経ったんだなあって思ったよ~。
黒田さんのお庭はますます進化していて、もう
あの石積みの部分、来年になったらどんなことになるんだろうね~!
・・来年になる前に、私はお墓参りの度にチェックできるから
それをまた楽しみにお墓参りに行って来よう( ´艸`)
また楽しい時間を一緒に過ごそうね!

投稿: HISAKO | 2013年5月26日 (日) 21時36分

あけちゃんheart02待ってましたっていうか、一斉にアップされて忙しい時間帯にパソコンに釘付けですう。素敵なのは十分すぎる位伝わって来ましたから来年はご一緒させてくださーーい。車出しまーーすrvcar

投稿: サラママ | 2013年5月26日 (日) 22時27分

こんばんわ。
濃い方々に混じると影の薄いぱお吉です・・・。

何回クルクルしちゃったんだろ?
あけちゃん、ぱお吉が着いたときヘトヘトだったもんねぇ・・・
へ? お腹すいてたにょ??
って言われても持っていけるサンドイッチには限りがあるからなぁ(笑)

何度行っても感動、驚嘆させられてしまうお庭ですね。
今度ママさんに頼んでKさんの爪の垢採っておいてもらおうネ ^^
ご一緒できてたのしかったです♪

投稿: ぱお吉 | 2013年5月27日 (月) 00時22分

明けさん、朝5時の写真良いじゃないですか。光が凄くきれいで、ステキです。僕も5時(夕方)に戻って来て少しだけ撮ったので、そのうちUPします。撮影後、豊橋のオープンガーデンの方お二人と黒田さん、加藤さんと僕5人で、食事に行ったんだけど、ちゃんとしたフレンチのお店で、とっても美味しかったですよ。写真は撮ってないけど。

投稿: sweetbrier | 2013年5月27日 (月) 01時17分

こにたん
楽しい2日間だったねぇ~!!
その中のメインイベントは黒田邸ですからねぇ~
気合いが入って、早起きもしちゃうんだけど、
何年通っても、写真はイマイチだよね(笑)
今度、一緒に写真講習会に出てお勉強しましょう。
薔薇のシーズンが落ち着いたら、
一緒に食器を作ろう♪

投稿: あけ | 2013年5月27日 (月) 07時45分

HISAKO姉さん
楽しかったねぇ~!!
みんなで黒田さんのお庭で待ち合わせみたいで楽しいね♪
黒田さんの庭を見ると、
あたしも頑張らなきゃ!!って気になるのよねぇ~(何をがんばるんだろう?)
進化する黒田さんの庭に毎年通うのは
あけの1番の楽しみです。

投稿: あけ | 2013年5月27日 (月) 07時47分

SALAママさん
楽しんでいただけました?
あけの画像だとイマイチなので、
みんなのところを巡ってくださいねぇ~!!
同じところで、同じように写真を撮ってるのに、
どうしてこんなに違うんでしょうねぇ~♪

投稿: あけ | 2013年5月27日 (月) 07時49分

ぱおちゃん
うふふ♪ぱおちゃんは影薄くないよぉ~むしろ、濃いと思うよぉ~!!
サンドイッチありがとう♪
お腹を空かせて待っていたのよ(笑)

そうそう、爪の垢欲しいよねぇ~!!
奥様に爪の垢を保存しておいてもらいましょう。
そして、煎じて、「黒田さんの爪の垢」って商品にして売り出しましょう。
売れると思うなぁ~!!
え?まず、あたしが飲んで効能を試さないと駄目?(笑)

投稿: あけ | 2013年5月27日 (月) 07時53分

sweetbrier様
褒めていただけると、とっても嬉しいですぅ~♪
今度、ミラーレス買ったんです・・・・・・もうちょっと進化したあたしを見て!!って、まだ、使い方がよく判らなくて、困ってる状態です(笑)
sweetbrier様の写真がUPされるのを楽しみにお待ちしております。

来年の為にも、その美味しいフレンチを紹介してもらわなくっちゃ!!
今度は一緒にゴハン食べましょう♪

投稿: あけ | 2013年5月27日 (月) 07時59分

悪かったね!

うすらボケた写真で悪ぅございました!(笑)
唐揚げ喰った手で触ったレンズで撮った写真を、
平気でアップしちゃう誰かさんよりもマシだと思うけど?(笑)

「良い写真がない」「皆さまのに期待」って、
あれだけ喰っちゃ喋り、喰っちゃ喋りしてたら当然じゃん(笑)
写真上手な人ってその間も黙々と撮ってるよ。
最近は出禁になってる場所もあるとか……。
販売禁止って言うのもあるって?(笑)
黒田さんち……出禁にならないように気を付けて!(爆)

投稿: うすらボケたブー。 | 2013年5月27日 (月) 15時38分

うすらボケのブー。様
あけのはレンズが曇ってるところだけ、ボケてるんだから、ブー。様よりマシよぉ~(笑)

黒田邸が出禁になったら困るわぁ~!!
合間に休みは入ってるけど、
写真は一生懸命撮っているんだけどねぇ~
才能がないのよ才能が・・・・・・
そうそう、薔薇を育てる才能もないんだけどね。
出禁より先に、販売拒否の方が早いかも(笑)

それにしても、楽しかったねえぇ~
なんか黒田邸でバラバラに集うのが面白くて、
くせになりそう♪

投稿: あけ | 2013年5月27日 (月) 20時08分

あけさん、かなりの強行軍だったけど
ほんとに参加できて良かったと
今でも感動している私です。
どうもありがとう!
あの濃〜いメンバーも素晴しかったです。
また来年、もし自分ちのオープンガーデンに重なっちゃったら
留守にしてでも行っちゃいたいです。

わたしもSweet brierさんとフレンチ行きたかったなぁ
なんたって干物定食だったもんねぇ、私達

投稿: 景子 | 2013年5月27日 (月) 23時03分

景子さん
今日が3日目のオープンガーデンでしょ?がんばれぇ~!!あたしも今日3日目のお客様日です。
朝から掃除して、すでに疲れています。

黒田邸では居座って動きませんからねぇ~
黒田さんご夫妻は大変ですよね(笑)
判っていてもやめられない。

最後は干物くらいが良いんじゃない?
現実の生活に戻れなくなって、
そのまま、黒田邸に住み着いちゃいそうだもの。
また、次のガーデンツアーで!!

投稿: あけ | 2013年5月28日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57449677

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行くぞ!!中部遠征 その2 魅惑のK邸:

« 本物の秘密の花園に行って来ました!! | トップページ | 今年も行くぞ!!中部遠征 その3 »