« 計画性のない京都・・・・・・その1 | トップページ | 計画性のない京都・・・・・・その3 »

計画性のない京都・・・・・・その2

なんか、暑いねぇ~薔薇が進むねぇ~薔薇の前に京都旅行の事、書かなくちゃ!!

2887

1日目のお宿は梅で有名な北野天満宮と桜で有名な平野神社の近くにある「北野天満宮の棲家」って町屋です。細い路地に入口があるの・・・・・京都の町屋らしく坪庭もあるんだけど、中は和モダンな感じかな・・・・・

2858

オーナーさんが京都の良いものをいっぱい紹介しようって方で、コーヒー・紅茶・ほうじ茶・抹茶・和菓子・わらびもち・モーニング代わりのパンまで、京都セレクトなんですよぉ~♪わらびもちがめっちゃ美味しかったわぁ~♪

2861

旅行前から色んな相談にのってくれて、桜情報やお勧めのレストラン情報まで今回はすごくお世話になっちゃいました!!京都を満喫したい方にはお勧めの宿ですよぉ~!!

2841

夕飯はそのオーナーのお勧め「ビストロ ル・サンジュ」へ・・・・・シェフって言うよりも板さんって感じの兄ちゃん1人でやってるフレンチレストランなの・・・・・シェフは埼玉の上尾出身なんだってぇ~!!宿から歩いたら10分くらいなんだけど、安くて美味しいの・・・・・すごく凝った装飾とかはないんだけど、ボリューム満点よぉぉぉぉ~♪↓は固形石鹸より大きいパテドカンパーニュよん♪

2846

パテドカンパーニュ、岩牡蠣、トリッパ、アイスプラントと生ハムサラダ、フォアグラ、舌平目・・・・・デザートにサラダ・・・・野菜もこだわっていて美味しかったのよ(笑)

2852

この日は玉ちゃん到着が夕ゴハンに間に合わなかったから、May姉さんの京都在住の息子さんが玉ちゃんの代役ね・・・・・・若いお兄ちゃんと一緒のディナー嬉しいなぁ~♪

2849

シェフもおしゃべりだったから、4人でおしゃべりしながら美味しいものを食べる・・・・・・なんか新鮮な組み合わせだったなぁ~京都に行ったら、また行きたいお店が増えました。シェフのお兄ちゃん・・・・・・埼玉に戻ってお店やってくれたらいいのになぁ~(笑)

2851

姉さんの息子を送りつつ、玉ちゃんをお迎えに京都駅へ・・・・・・・師匠ぉぉぉぉ~お待ちしておりました♪玉ちゃんは仕事が忙しいせいか、オヤジギャグに拍車がかかってるよぉぉぉぉ~( ̄Д ̄;;

2854

「師匠ぉぉぉぉ~今回の旅行はどこに行きましょうか?」とお伺いをたてると、「忙しかったから考えてないよ」って・・・・・・・大丈夫なんだろうか?今回の京都は・・・・・

お部屋に戻って、夜中まで玉ちゃんのお話を拝聴して、1日目が終わりました♪

前日にオーナーが買っておいてくれたパンで朝ゴハンを済ませたら、出発!!目的地は三十三間堂に決定!!玉ちゃんのマイブームは曼荼羅って・・・・・つくづく怪しい人だわぁ~曼荼羅と仏像についての説明を聞きながら歩いているんだけど・・・・・えっとぉぉぉぉ~今回覚えた事は不動明王はウインクをしていて、パンチパーマだって事かなぁ~教えがいのない生徒です(笑)

はい・・・・・・今日はここまででぇ~す♪

|

« 計画性のない京都・・・・・・その1 | トップページ | 計画性のない京都・・・・・・その3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パテドカンパーニュの大きさが~@@
Tさん、あの後行ったかしら^^
玉ちゃん、行かれなくて残念だったわねぇ。

投稿: May | 2013年4月20日 (土) 16時37分

Mayさん
ふふふふふふ♪
Mayさんパテドカンパーニュでお腹いっぱいになっちゃったから、その後が続かなかったんですよねぇ~!!
それは勝ち負けで言うところの負け?(笑)
Tさんいいわねぇ~京都の人だから、
行きたい時に行けて・・・・・・
また、行こうね♪

投稿: あけ | 2013年4月21日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57196476

この記事へのトラックバック一覧です: 計画性のない京都・・・・・・その2:

« 計画性のない京都・・・・・・その1 | トップページ | 計画性のない京都・・・・・・その3 »