« 計画性のない京都・・・・・・その2 | トップページ | 計画性のない京都・・・・・・最終回 »

計画性のない京都・・・・・・その3

今日は寒いねぇ~!!そろそろ、薔薇の開花宣言出来るかと思っていたんだけど、止まっちゃうかしら?

2864

京都の話は三十三間堂までだったので、2日目のランチからねぇ~♪こちらも、1日目のお宿だった「北野天満宮の棲家」のオーナーさんの一押し・・・・「川上」へ・・・・・京都在住のTさんと4人で祇園ランチです。

2866

都おどりで混雑する花見小路の1本裏通りの町屋・・・・2階の個室・・・・・あ~京都だねぇ~少し前なら「一見さんお断り」とか言われちゃったんだろうなぁ~

2868

お料理は季節の物を使って、丁寧に作られていて、美味しかったです。あけは味噌汁がそんなに好きじゃないんだけど、京都の白みそのお味噌汁は濃厚なスープみたいですごく好き♪

2870

器も綺麗・盛り付けも綺麗・・・・・・幸せだぁぁぁぁぁ~♪

2873

1枚目の盛り合わせの鯖寿司が美味しいのなんのって・・・・・・・1つじゃ足りないってばぁ~無理やり奪えは4つは食べれたのになぁ~(笑)上のふきのとうのゴハン美味しかったなぁ~これも4つくらい食べたかった(ノ_≦。)

2876

最後のたけのこゴハンはしっかりお代りまで頂いて(だって、上品すぎる量でしょ?)、今年の薔薇の話を楽しんで、お腹ポンポン♪ここでTさんとはお別れ・・・・・ま~た~ねぇ~♪

2878

ランチ終わったら3時・・・・・さて、どこに行きましょう?去年行って、桜がまったく咲いていなくて未練を残した常照皇寺に行きたかったんだけど、3時じゃたどり着けないよぉ~!!

2889

で、東寺になりましたぁ~♪ここでも師匠から仏像の説明を受けながら・・・・・えっとぉ~あ~何も覚えていないよぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・・・食べ物は思い出せるのに、仏像の話は思い出せない・・・・・・不動明王様に煩悩を断ち切ってもらわないと、駄目かも(笑)桜はボタン桜が満開・・・・・牡丹の花も咲いてるの・・・・・・早すぎ!!

2895

2日目の宿も町屋なの。こちらも小さな坪庭があって、2階が寝室・・・・シンプルで清潔な感じ・・・・・2日目の宿に荷物を降ろしたら・・・・・夕ゴハンなんだけど、どうにもお腹がポンポンのままで食べられない(勝ち負けで言うと負けか?)

2894

だから、夕飯は祇園のカフェでおしゃべりしながら抹茶パフェ♪ここで玉ちゃんはタイムアップ!!1日だけの京都滞在・・・・・ホントは常照皇寺の帰り道の山の中で捨ててくるはずだったのに、京都から新幹線に乗ってお帰りになりました。

2892

そして、May姉さんとあたしは2日目の宿でぐっすりおやすみです・・・・・・・今日はここまででぇ~す。明日が最終回ねぇ~♪

|

« 計画性のない京都・・・・・・その2 | トップページ | 計画性のない京都・・・・・・最終回 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しかったわね。
私はこの中で一つしか食べられないとしたら・・・
ふきのとうのご飯かしら。
ん~それとも鯖寿司かな?^^
あけさんは?
色々とありがとうございました。

投稿: May | 2013年4月20日 (土) 16時28分

Mayさん
美味しかったなぁ~!!
あけはこの中でMayさんが1つしか食べられなかったら、
残したものを全部食べます。
あ・・・・・・そういう意味じゃない?(笑)
あたしも鯖寿司かなぁ~
甘くて、美味しかったよねぇ~♪
あと白味噌のお味噌汁かなぁ~!!
こちらこそ、お世話になりました!!

投稿: あけ | 2013年4月21日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57202924

この記事へのトラックバック一覧です: 計画性のない京都・・・・・・その3:

« 計画性のない京都・・・・・・その2 | トップページ | 計画性のない京都・・・・・・最終回 »