« 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その2 | トップページ | アーマンディー満開・・・・・・だけど »

埼玉のリヨンとバルセロナに行った

おはようございまぁ~す。今日も良い天気ですねぇ~最近は朝の目覚めが早いの・・・・・・今日も庭で蕾探しして、戻ったところです(* ̄ー ̄*)

2565

今日は先週、バラの家に行った話よぉ・・・・・あけ、バラの家にはたまに行くんだけど、木村さんのバラ塾に出た事がなかったから、今回はブノ。ちゃんとMay姉さんと3人でバラの家を襲撃する事に・・・・・・

2567

バラの家に着いたら、バラの葉が綺麗・・・蕾がいっぱいなの・・・・・なんか嬉しくて浮かれちゃって・・・・・バラ塾のお題は「育種」・・・・・ほら、育種の話なんて聞いたことないから、May姉さんもあたしも妄想に浸っちゃってさぁ~うちのあの薔薇がお父さんで、あの薔薇がお母さんにしたら、ふっふっふっふっ・・・・・・可愛い薔薇が出来て、大儲けして、薔薇屋敷が建つわぁぁぁぁぁぁぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

2569

ブノ。ちゃんは育種家として、講習会でしゃべってたよ・・・・・そう言えば、なんでブノ。ちゃんは薔薇屋敷が建たないのかしら?(笑)

2570

木村さんの講習会で妄想に浸った後は、バラの家のカフェでティータイムしてたら、カメラマンの今井さんが来てるって・・・・・・・わぁぁぁぁぁぁ~い!!今井さんだぁ~今年は音の葉、幕張と3回目の遭遇・・・・・・こんなに頻繁に会うなんて、運命かしら(* ̄ー ̄*)

2572

ティータイムで身体も温まったから・・・・・お買い物ぉ~お買い物ぉ~あけが数年前に枯らしたイングリッシュエレガンスの長尺があったの・・・・・・もう苗の前で固まっちゃってさぁ~買っちゃいました!!

2573

Σ( ̄ロ ̄lll)May姉さんも薔薇の長尺苗抱えてるよぉぉぉぉぉ~・・・・・あけの車に詰め込んだら・・・・・( ̄◆ ̄;)あれ・・・・・後部座席がいっぱいで誰も乗れないわ。へへへへへへへへ・・・・・・・・ブノ。ちゃん捨てちゃえ!!捨てちゃえ!!埼玉の土になってねぇぇぇぇぇぇ~!!

薔薇の苗をGETしてご機嫌なあけとMay姉さんは、そのまま川越のスペイン市場で夕飯でぇ~す♪ここ、建物が怪しくて好き♪夜の2500円のコースなんだけど、ボリュームがあって美味しいのよぉ~!!今日の画像はこのコースね!!なんでバラの家の画像がないのかしら?(笑)

楽しい埼玉ツアーでした。え?ブノ。ちゃん・・・・ブノ。ちゃんは今井さんに拾われてたよぉ~♪

|

« 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その2 | トップページ | アーマンディー満開・・・・・・だけど »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

お・だ・ま・り・!

薄情な女どもめっ!(笑)
この恨みはらさでおくものかぁ……。
こう言う時に人柄って出るよね……今井さん好き!
君たちの薄情は僕の黒革の手帳にシッカリつけたからね。
これからはお世話してやんない!

薔薇御殿が建たない理由はさ、
もっとブラックになって苗を大人買いしないからじゃん!
しかし、折角、大きく育った苗も枯れる運命とは……。
買われて行く家は選べないもんねぇ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2013年4月 5日 (金) 08時15分

わぁ~行きたかった!!
お題が“育種”とあったのでどうにか休めないかと画策したけど駄目だったんです…今月なら行けるわ~と諦めたのにw
行けてたらてんちょのみならずブノワ。さんのお話しも聴けて、あけさんにもMayさんにもお会いできてただなんて…痛恨の極みweepheart03

ほんと、育種って夢のような奇跡の話しで妄想止まらないですheart04てんちょ、今月もやってくれないかな…

投稿: かなちょん | 2013年4月 5日 (金) 09時02分

おはようございます。

おかしいな~と思いながら最後まで読んでも
一枚もバラの家の画像が出て来ないというのはどういうこと?
バラの家の記事を楽しみにしていたのに~。
嫌みでいうわけではないけれど
料理の画像はイマイチだ~。

業務連絡。
今朝の時点で未着です。

投稿: paper moon | 2013年4月 5日 (金) 09時28分

ブノ。ちゃん
お~ほっほっほっほっほっほっ~!!可愛い長尺苗とブノ。ちゃんなら、可愛い長尺苗を車に積みたい気持ち判るでしょ(笑)
黒皮の手帳にねぇ~・・・・・・
怖いわぁ~!!
良かったねぇ~今井さんがいて♪

バラの家楽しかったねぇ~
花が咲いていなくても
うかれているあたし達って病気だと思うわ
あたし達にはブノ。ちゃんも今井さんも含まれているからね!!

投稿: あけ | 2013年4月 5日 (金) 20時41分

かなちょん
来ればよかったのにぃ~!!
ちょっと寒い日だったけど、
妄想してると、寒さも忘れるわ(笑)
かなちょんのところは、こちらよりも暖かいから、もう蕾も膨らんでる?
今日、横浜方面に行ったら、
もう、黄モッコウは咲き始めていたよ。
薔薇の季節が来たねぇ~
バラの家では会えなかったけど、
今年も色んなところで会えると良いなぁ~!!

投稿: あけ | 2013年4月 5日 (金) 20時45分

paper moonさん
そう、簡単に薔薇の画像なんか出しませんよぉ~!!確かに開花株もあったけどね(笑)
グリーンの葉だけの、ハウスの画像よりも
食べ物の方がよいかと思ったんだけどねぇ~(笑)

まだ、届かないの?
もうちょっと待ってみて!!
それでも届かないようなら電話してね♪

投稿: あけ | 2013年4月 5日 (金) 20時48分

またまた楽しいお話で・・・笑えました!!
あけさん~しあわせだね!!
羨ましいです~
近くに住んでたらご一緒できるのに・・・

あぁ!私も捨てられる運命だわ~
だって・・・ご馳走食べられないから><;

投稿: ターシャ | 2013年4月 5日 (金) 22時31分

ターシャさん
ばらの家は楽しいですよぉ~!!
今はハウスの中は新しい葉が生き生きと繁っていて、
すごく綺麗なんですよ。
近くに住んでいたなら、お誘いしたのにぃ~!!

あ・・・・・・長尺を買うと、車の定員は2人になっちゃうからねぇ~
May姉さんとジャンケンで勝ったら、
乗せてあげます(笑)

投稿: あけ | 2013年4月 6日 (土) 08時31分

あけさん、いい苗に目つけましたね~。
私もあの前でしばらくしゃがんでましたよ。
私も1年草のバラをたくさん育ててるものだからいい長尺苗があると助かりますね(笑)

投稿: あっちゃん | 2013年4月 6日 (土) 09時59分

あっちゃん
この時期のばらの家は危険ですよねぇ~!!
欲しい薔薇が長尺苗で並んでいたら、
買わずにはいられないですよねぇ~!!
あけ、何か所も固まって動けない苗があってさぁ~!!
あけの車がワゴンじゃなくって良かったわ。
ワゴンだったら、何本かっちゃうか、
不安だわ!!

投稿: あけ | 2013年4月 6日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57108135

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉のリヨンとバルセロナに行った:

» ブラックはうつる?(汗) [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× ハァ……いいですねぇ……草花の新芽!木々の淡いグリーンに赤みがかった新芽! 僕、基本的に緑色ってあまり好きじゃないんだけど……。 力強い生命力に溢れ、こちらまでウキウキしてしまいます。 クレマチスは物凄い早さで伸び、朝方と夕方ではまったく見違えるほど姿を変え、 薔薇も早いものは小さいながら蕾を見つけることが出来ます。 比較的、早咲きの「U... [続きを読む]

受信: 2013年4月 5日 (金) 07時57分

« 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その2 | トップページ | アーマンディー満開・・・・・・だけど »