« 桜を見に行こう・・・・・・どこに? | トップページ | 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その1 »

今日も桜よぉ~!!

今日が最後の花見日和かも・・・・・・またもサクラと一緒に桜を見に行く事に・・・・・・「そうそう、ビール小屋はレストランのテラスの前に桜があったから、桜見ながらランチ出来るんじゃない?」(またも、ランチ優先のあけです)あけの提案にホイホイとひっかかるサクラです。

2582

車を走らせながら、ランチの予約を入れて・・・・・お店に行ってみたら・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン咲いてないよぉぉぉぉぉぉぉ~・・・・・・って良く見たら、梅の木だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2583

いいの♪美味しいものさえ食べられれば・・・・・・!!( ̄Д ̄;;サクラが不貞腐れてワイン飲んでるわぁ~ってここからの運転はあけって事ね。

2586

ランチが終わったら、気を取り直して、今度こそ桜を見に、立川の根川緑道へ・・・・・・ここ、初めて来たけど、素敵な所ねぇ~♪

2599

小さな小川を挟むように桜が植えられていて、桜以外の樹木や宿根草もあって・・・・・斜面の土手ではレジャーマット敷いてゴロゴロ出来そうだし・・・・・来年はお弁当を持って来たいなぁ~!!

2591

そのまま緑道を抜けて、残堀川の土手を歩きます。こちらは桜と菜の花が良い感じ・・・・・・

2613

Uターンして、根川緑道に戻ったら、なんかカメラを構えたおじさんが一斉にシャッターを切ってるの・・・・・・何?何?何?何?何がいるの?

2597

こんなんがいましたぁ~!!あんまり美味しそうな鳥じゃないです(笑)

2627

じゃ、次は滝山城址に行ってみよぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・八王子の桜の名所みたいよぉ~って行ってみたら、駐車場がなかったわぁ~(。>0<。)

2619

行きあたりばったりの桜の花見でした。失敗も多いけど楽しい花見だったよん♪

|

« 桜を見に行こう・・・・・・どこに? | トップページ | 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほらっ!早く逃げなきゃ焼き鳥になっちゃうよ!

あけさん、こんにちは~
立川に、こんなに素敵な名所があったんですね?
知らなかったわ。。。 
まるで京都みたいな風情じゃないですか、
ランチも充実してて、良いお花見でしたね♪ 

投稿: りえんぞう | 2013年4月 1日 (月) 21時50分

おぉ!ワタクシ日曜日にここら辺ウロウロしてました^^
この青い鳥はカワセミですね~
この子に遭遇できるとはラッキーでしたね!
私はでっかいサギが獲物を狙って川面を睨んでるのに出会いましたよ(笑)

桜と菜の花、綺麗でしたね^^

投稿: HiroHiro | 2013年4月 1日 (月) 22時43分

りえんぞうさん
大丈夫よぉ~食べるなら、緑道にもいっぱい鴨がいたもん。そっちの方が美味しそうよ。
魚だって青い熱帯魚は美味しそうじゃないもん。
鳥も青じゃ~ねぇ~(笑)

ここ素敵でしたよぉ~
今年はもうそろそろ終わりになっちゃうけど、
来年はお勧めでぇ~す。

投稿: あけ | 2013年4月 1日 (月) 22時45分

HiroHiroさん
良いですよねぇ~!!緑道・・・・・・あけは初めて行ったんですよぉ~♪
あの、沼みたいなところには沢山のカメラを抱えたおじさんが集まっていたんですよ。
撮鉄ってのは聞いたことあるけど、
撮鳥ってのは聞いたことないけど、
いっぱいいるんですねぇ~♪
見れたのはお得な事なのかしら?(笑)
楽しかったでぇ~す。

投稿: あけ | 2013年4月 1日 (月) 22時51分

とっても綺麗な場所ですね!
川の両側に桜が植えられている所は色々あるけど
この小川の景色素敵ね~
桜もちょうど満開でいいカンジ♪

でもね・・・
りえんぞうさんはカワセミの心配をしてるけど
私はあなたがちょっと心配・・^^

投稿: May | 2013年4月 2日 (火) 10時51分

Mayさん、そりは私の牛タン弁当事ですかぁ~
そいとも、あけさんの豚丼の事かしら~
だいじょぶ、二人とも家畜は襲わないから!!!

投稿: りえんぞう | 2013年4月 2日 (火) 11時10分

あけさん、こんにちは。
ここは、ガーデン&クラフトの先のところですか?
綺麗ですね~♪
この鳥、カワセミなのですね。
うちの近所の武蔵国分寺公園の池にもたまに来ますよ。
カワセミって、八ケ岳のほうにいると思ってた。

投稿: おめめ | 2013年4月 2日 (火) 15時18分

りえんぞうさんへ
前にpripriさんのお宅に伺った時も
あけさんたら可愛いペットの豚ちゃんを「美味しそうね~^^」って。
普通は「可愛いわね~」って褒めません?^^
あけさん~ 
撮鳥のおじ様達にあけさんの心の声が聞こえないでよかった~^^
あけさんが怒られたらいやだもの~♪

投稿: May | 2013年4月 2日 (火) 15時28分

カワセミ、あけさんちの近くの浅川にも
いますよ~!

投稿: にゃん | 2013年4月 2日 (火) 17時19分

花見が出来た気分になれました
綺麗ですね~

カワセミはミスが綺麗な所じゃないと、飛来しないのです~
きっと水質管理されているのかな?

北海道でもめったに遭遇出来ない鳥ですよ!
カメラマンがいたのも理解できるわ~
あら~
あけさんのお家の近くにもいるなんて環境が良いのですね~

投稿: ターシャ | 2013年4月 2日 (火) 20時36分

Mayさん
あけも初めて行ったんだけど、
とっても素敵な所でした。
その緑道沿いに1軒、薔薇をやってる家を発見しましたよぉ~!!

やっぱり、何でも食べ物に見えるのは
一種の病気なのかしら?
あけ、不治の病だわ(笑)

投稿: あけ | 2013年4月 2日 (火) 23時15分

りえんぞうさん
あけは家畜襲わないけど、
りえんぞうさんはどうかしらねぇ~!!
長野に一緒に行ったら、
牛襲うかも(笑)

投稿: あけ | 2013年4月 2日 (火) 23時16分

Mayさん
確かにベサちゃんは美味しそうなんだもん♪
可愛いときの褒め言葉よぉ~
食べちゃいたいくらい可愛いって言うじゃないの。
あ~でも、何でうちの子達には
食べちゃいたいほど可愛いって言えないのかしら、不思議ねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2013年4月 2日 (火) 23時23分

おめめちゃん
そうそう、ポピュラークラフツのちょっと先の回転すし屋やマックのあるところの駐車場に車を止めて、
歩いて行けます。
子供達が川遊びもしていたよ。
斜面の草地ではたくさんの人がお弁当を広げていました。
あけも何もない梅の木を見ながらランチをするよりも、お弁当を買って行ったら良かったなぁ~って思いました。

投稿: あけ | 2013年4月 2日 (火) 23時27分

にゃん
そうなのぉ~見たことないなぁ~!!
浅川で良く見るのは
鴨と白鷺と鵜かなぁ~

そうそう、例の申し込みは定員になってしまったみたで、
申し込み出来なかったわ。

投稿: あけ | 2013年4月 2日 (火) 23時29分

ターシャさん
あけの住んでる所は東京と言っても、
すごい辺鄙なところだから、
カワセミもいるのよ。
住宅の敷地内にカタクリも咲くし、
ホタルも出るんだよぉ~!!

前に友達と旅行に行ったら、
鷹の写真を撮るグループが溜まっていたのを見た事があるんだけど、
鳥の写真が好きな人っていっぱいいるのね。

投稿: あけ | 2013年4月 2日 (火) 23時32分

わ~桜きれい!かわせみ可愛い~heart04
わたしの庭にもいろんな鳥がきて、前の川にはカルガモの親子や白鷺、時には川鵜までいるのhappy01
最近まで、庭樹やバーゴラにみかんをつるしておいていて、ひよどりを餌付けして、いつも幸せ感じていたんだけど、ある時とっても大事にしていた希少のプリムラジュリアンの『マスカットのジュレ』 を花がくから全て食害されて、すっごく悲しくなってそれ以来餌付けやめましたぁ~♪
鶴の恩返しならず、ひよどりの恩知らずでしたよ♪happy01
名前もひーちゃん、ひよちゃんって付けてかわいがっていたのにね~chick

投稿: keiko | 2013年4月 3日 (水) 22時10分

keikoさん
今日は楽しかったねぇ~!!
今度は一緒にカラオケに行きましょう♪

そうねぇ~鳥を愛するのだったら、
鳥の餌分の花も用意しておかなきゃ駄目かもね。
あけの家のブルーベリーも
すっかり場所を覚えられて、
あけが口に入れる前にみんな食べられちゃうのよ。
最近は鳥の餌と思って、諦めたわ!!

投稿: あけ | 2013年4月 4日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57085080

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も桜よぉ~!!:

« 桜を見に行こう・・・・・・どこに? | トップページ | 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その1 »