« 眩暈 | トップページ | 3番目はズルいけど、イングリッシュエレガンス♪ »

2番は白モッコウ

うふふ♪白モッコウが開花しましたぁ~!!

3044

この子は1年前に風にあおられて、雨どいもろともに道路に落ちて、泣く泣く枝を片づけたんだよねぇ~!!

3032

だから去年は1輪の花も咲かせる事が出来なかったから、今年、いっぱいの蕾を見た時は嬉しくってねぇ~(* ̄ー ̄*)ちょっと涙が出ちゃう・・・・・

3034

今日はさぁ~町田の友達の庭に増やす薔薇を買いに行ったんだけど、友達の庭ではモッコウは満開だし、咲いてる子も結構あるのよねぇ~同じ東京なのになぁ~なんか高尾の寒さを実感しちゃうわ!!

3041

あけもブラックフィンガーなんだけど、あけの友達はブラックも通り過ぎるくらいの薔薇オンチでさぁ~「え?鉢の薔薇に水あげるの?」って・・・・・・薔薇は買ってもらう家を選べないからねぇ~あ~不幸な薔薇を作ってしまったわ。

3037

ちゃんと水あげるのよぉ~!!心配だぁぁぁぁぁぁ~!!

3038

今日のコンパニオンさんは、調子が悪いトネリコ・・・・・毎年、何もしなくても出てくるオダマキ・・・・・・・毎年、どんなに抜いて処分しても出てくるスミレです。

|

« 眩暈 | トップページ | 3番目はズルいけど、イングリッシュエレガンス♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ねぇねぇ……。

当たり前と思っちゃいけないんだよねぇ。
何がって、僕達の薔薇の当たり前。
僕のロンドン在住の友人は、薔薇の本場にいるにも関わらず、
テラスの鉢植えの薔薇は穴の開いていない、
ブリキのポットに入れて見事に全部、枯らしたらしい(笑)
僕の薔薇デビューの年、新苗4種類をご祝儀で買ってくれた、
長年の親友は未だ一輪も咲かせられないらしい(爆)
「ねぇ、薔薇は明るい窓辺でいいの?」って。
両方とも女性だよ!枯れない事が奇跡?
僕達よりも漆黒のブラックホールフィンガー(笑)
いよいよシーズン到来!寝てなんかいられない!

投稿: ブノワ。 | 2013年4月28日 (日) 06時00分

白モッコウ復活♪おめでとうございます!
確か風で半分?くらいになっちゃったのよね?
悲しい記事を覚えています。
今年はまた見事に咲きそうですね~
ご近所の皆さまも楽しみにしているのでは?^^

投稿: May | 2013年4月28日 (日) 06時16分

あけちゃん宅のもっこうばらも立派だったものね~。復活おめでとう!あっという間に大きくなるでしょう♪うちも外壁塗り替えの時に抜いちゃったから一重のもっこうを昨年植えました。
毎年抜いても出てくるスミレ・・すごいよね。困ってるくらいです。
久々の日記更新しました。まだルイ14世とレディーヒリンドンしか咲いていませんが。

投稿: SALAママ | 2013年4月28日 (日) 15時05分

ブノ。ちゃん
いいねぇ~ブラックホールフィンガー・・・・・なんでも枯らすガーデナーで、園芸店の人気ものね(笑)
薔薇は買われる庭を選べないから可哀相ねぇ~
今度はブノ。ちゃんの薔薇をお勧めしておくわね(笑)
1年草のように買ってにらえるわよぉ~!!

薔薇の季節始まったねぇ~!!
今日はイングリッシュエレガンスが咲いたよ♪

投稿: あけ | 2013年4月28日 (日) 21時05分

Mayさん
そうなんですよぉ~去年はばっさり切ってしまって、花を見る事が出来なかったので、今年は嬉しくって嬉しくって・・・・・・
いつも花付きの悪いリージャンロードクライマーもいっぱい咲きそうだから、
モッコウとリージャンが一緒に咲くころ見に来て!!

投稿: あけ | 2013年4月28日 (日) 21時07分

SALAママさん
ありがとうございます。モッコウが咲いてくれないと、あけの庭の薔薇がスタートにならないもんね!!一重のモッコウも良いですよねぇ~!!
スミレは抜いても抜いても出てくるの。
可愛いからっれ油断してるとすごい事になっちゃうよね。
はぁ~い!!ブログを見に行きますね!!

投稿: あけ | 2013年4月28日 (日) 21時09分

そりゃあそこまで大きくなっていたら咲くでしょw
咲くなら今でしょw来年咲けないだろうしwww

投稿: たくのり | 2013年4月28日 (日) 22時51分

たくちゃん
西武ドームを前に喧嘩売るねぇ~(笑)
売店荒らしに行くからなぁぁぁぁぁ!!

投稿: あけ | 2013年4月29日 (月) 08時37分

あけさん こんばんは
モッコウ薔薇の復活おめでとうございます
今年は また主人と「あけさんちのモッコウ見学ドライブ」を楽しみにしています

投稿: ロミ | 2013年4月29日 (月) 18時04分

ロミちゃん
結構、出かけている日や、教室の日もあるけど、
案外家にいたりするから、
ご主人と通りかかるなら、
立ち寄ってねぇ~!!
そばで香りも楽しんでほしいんだよねぇ~!!
蕾の時から良い香りが漂っています。

投稿: あけ | 2013年4月29日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57261349

この記事へのトラックバック一覧です: 2番は白モッコウ:

« 眩暈 | トップページ | 3番目はズルいけど、イングリッシュエレガンス♪ »