« いつになったらガーデンブログになるのかしら? | トップページ | 薔薇でつなげない・・・・・・ »

祝・・・・・・・開花!!

寒いねぇ~今日も・・・・・・

2914 

ここ数日は日に5回くらいはモッコウ薔薇とオールドブラッシュチャイナの前に立って、「今日こそは・・・・・今日こそは・・・・・・」と念仏を唱えてる怪しい女・・・・おまけに手にはアースジェット2本持ち・・・・・自分で自分が怖いわぁ~!!

3000   

もう、すぐにも咲くかと思ったら、この数日の寒さで蕾固まっちゃってちっとも動かないんだもの♪

2985

毎年、あけの庭は白モッコウ薔薇とオールドブラッシュチャイナの1番争いをしてるんだけど、今日の朝はオールドブラッシュチャイナが開花しそうな雰囲気(↑の画像)・・・・・そ・し・て・・・・・昼には開花しましたぁ~!!(↓の画像)あけの薔薇の季節の始まり始まり!!

2990

例年よりは10日くらい早い開花かな♪(負けたモッコウ薔薇・・・・もうちょっとがんばりましょう♪)

2992_2

コンパニオンさん達もそろそろ咲き揃ってきました・・・・・グレヴィレアは今が満開、うつぎも咲いてきたし・・・・

3003

去年、風雅舎で買ったプリムラも花が上がったし・・・・(良かったわぁ~1年草にならなくて・・・・)

2997

こぼれ種で増えたゲラニュームもなんか知らない間に咲いてたわ( ̄ー+ ̄)

2996

わぁ~い!!ガーデンブログらしい記事になったわぁ~だけど、この先に開花が続かないと、また食い倒れに戻りそう・・・・・モッコウ薔薇にがんばってもらわなくっちゃ!!

|

« いつになったらガーデンブログになるのかしら? | トップページ | 薔薇でつなげない・・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

lovely開花おめでとう~
そちらもバラの開花ラッシュが始まるのですね~UP楽しみにしていますから宜しくです!
今年の明けさんのお勧めは?それと親友のブワさんのお勧めは?なんでしょう???

投稿: ターシャ | 2013年4月24日 (水) 20時09分

ターシャさん
ありがとうございまぁ~す。これでやっとガーデンブログ書けました。明日も続くかは怪しいですが・・・・・・

え?親友って誰の事でしょう?天敵なら、そういうハンドルの人がいるけど・・・・・駄目ですよ、ブノ。ちゃんになんか聞いたら、自分の薔薇、いっぱい買わされますよぉ~!!
あけの今年のお勧めかぁ~咲いてからのお返事になっちゃうわ!!

投稿: あけ | 2013年4月24日 (水) 20時54分

こんばんわ♪
わーい♪ 咲いた、咲いた!
シーズン最初のバラはうれしいよねぇ〜 ^^
あけちゃんのお庭のバラが咲いてくれたから
こりからはカロリー気にせず(?)ブログ見に来れるかにゃ??

投稿: ぱお吉 | 2013年4月27日 (土) 01時39分

ぱおちゃん
おはよぉ~!!
カロリー気にしないで来れるほど、
あけのブログは薔薇ネタが続かないよぉ~
油断してると食い倒れに当たるよ(笑)
今年の薔薇は早いからぱおちゃんの庭も
早いんだろうねぇ~!!
また、遊びに行きたいから、
ご迷惑にならない日があったら誘ってね!!

投稿: あけ | 2013年4月27日 (土) 07時40分

あけ師匠 こんにちは
先日は最初の薔薇の開花日に伺えてラッキーでした
ブログを見るのがこんなにも遅くなったわけは・・・
風邪をひいてしまったからです
普段の行いが悪いのか、そんな時に限って
どうしても出かけねばならない用事が2日もあり
パソコンを開くこともできませんでした
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました
我が家の薔薇たちは、それぞれにたくさんの蕾を付けてくれましたが
まだ 咲きそうもありません
楽しみに待ちますね
咲いたら あけ師匠にご報告させて頂きます

投稿: ロミ | 2013年4月29日 (月) 17時49分

ロミちゃん
風邪はもう大丈夫?
まだ、朝夕は冷えるから、無理しないようにねぇ~!!
そうだねぇ~オールドブラッシュの開花の日に来ていたんだよねぇ~♪
あの日の朝はまだ開花していなくて、
ロミちゃんと確認に行って、開花確認だったのよね。
昨日、今日と暖かかったから、モッコウ薔薇も大分開花が進んでるよ。
暇な時間があったら見に来てね!!
ロミちゃんの庭の薔薇が咲いたら見に行きますねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年4月29日 (月) 18時32分

開花、おめでとうございます。
バラをこよなく愛するあけさんですから、
その喜びはひとしおでしょうね(*´ェ`*) 

うちはナニワイバラが昨日あたり満開でしたが
本日の強風でかなりの花びらが散っていました。
一重だから見頃も短い気がいたします。
近所ではモッコウバラが満開です。
黄色いお宅がおおいけど、私は白が好きだなー
って、実は一昨年、白を植えたはずなんですが
ナニワイバラの近くに植えたので・・・負けた?
ほとんど成長してないみたいです。
きっと肥料あげなくちゃダメでしょうね。

今後のバラも楽しみにしています。
しかしお料理も楽しみだったり。
美味しいもの召し上がってますね!!!(/-\*)

投稿: 葉子 | 2013年4月30日 (火) 17時36分

葉子さん
コメントありがとうございまぁ~す。
薔薇のシーズンスタートの1番目の開花は
ホントに嬉しいです。
でも、そこから、2番3番・・・・・・
ここで薔薇の開花は止まっています。

ナニワイバラは憧れますよ~
でも大きくなりすぎで場所を取ってしまうから、
あけのような欲張りガーデナーには手が出ません。

先日、すごく大きなナニワイバラを植えているお宅に連れて行ってもらったんですよ。
すごく素敵でした。
ブログでも紹介しますねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年5月 1日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57239237

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・・・・・・・開花!!:

« いつになったらガーデンブログになるのかしら? | トップページ | 薔薇でつなげない・・・・・・ »