« 注文の多い料理店じゃなくて、注文が多い客が多くて可哀相な皮屋さん | トップページ | 若い子はええわぁ~!!ぷにょぷにょしてるし♪ »

山梨テンコ盛りツアー

ご心配をおかけしましたが、週末の雨にも風にも負けず、あけの庭のアーマンディーはまだ満開状態です♪ええ香りだよぉ~!!

2646

先週の木曜日に桃色の山梨に行って来ました♪(↓これは桜と富士山ね)

  2644

この時期の山梨は盆地が桃色に染まって綺麗なんだよぉ~あ~あけの青春の色ぉぉぉぉぉ~!!

2648

最初の目的はKさんに食器を配達する事・・・・・Kさんとはコマツばら園で待ち合わせ♪薔薇の葉が綺麗ですぅ・・・・・・・薔薇見てると目的を忘れそうです。

2650

食器を渡したら、2つ目の目的・・・・・・桃を見に行く事・・・・・・・Kさんを連れて、盆地の山際の高台にあるフルーツラインや広域農道を走りながら、桃を見て廻ります・・・・・盆地は桃色♪昔よりも家が増えて桃の畑が減ってるかな?あけの通学路を久しぶりに走ってみましたぁ~♪

2651

3つ目の目的はランチ・・・・・サクラといつも牡蠣をご馳走してくれるK夫妻が同じく桃見学に来てるから、ランチは合流

2654

一宮にある「マルサマルシェ」で野菜中心のランチ・・・・・山梨にもこんなタイプのお店が出来たんだね!!

2655

前菜はプレートに色んな野菜料理の盛り合わせ♪野菜のキッシュに洋風茶わん蒸し・・・サトイモのポタージュ♪メインは野菜カレー、チラシ寿司、パスタから選ぶって事だったから、あけはチラシ寿司、Kさんはカレーにしてシェアして食べてみました♪

2659

デザートも盛り合わせだよぉ~!!

2663

4つ目の目的は実家のお祭りに顔を出す事・・・・・・ランチの後に再度コマツに立ち寄って、おしゃべりしていたら、4つ目の目標がコマツになりそうになっていたら、母からの呼び出しがぁぁぁぁぁぁ~( ̄◆ ̄;)あ~そう、お祭りよね。

2669

あけの実家の近くのお宮のお祭りで甥っ子にチョコバナナをたかられつつ、御神楽を見ますぅ~!!

2664

懐かしいなぁ~このお囃子を聞くと、子供の頃に戻るみたいです。お祭りって子供の頃は5本の指に入るくらいの楽しみだったんだよねぇ~今の子は楽しみがいっぱいあるから、あけみたいに指おり数えながら待っていたりしないのかな?

2678

親戚のおじちゃん、おばちゃんと家でゴハン食べたら、御神輿を見に再度、神社に行きました・・・・・・。

2695

あ~忙しくてノスタルジックな1日だったわぁ~!!

|

« 注文の多い料理店じゃなくて、注文が多い客が多くて可哀相な皮屋さん | トップページ | 若い子はええわぁ~!!ぷにょぷにょしてるし♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん♪ 桜も桃も綺麗だったねhappy01
山梨fujiに住んでいても、名所や見所知らないところ多いから、新しい発見が出来て嬉しかったよ♪
食器ありがとうheart04 ほんとにすてきheart02
特に、ケーキの3段プレートや箸置き、バター入れなどほんと綺麗♪ 可愛すぎてニンマリですlovely
こちらの薔薇柄がお気に入りになりましたよ♪ これからもよろしくね~♪
春バラの季節には、この食器でコーヒータイム、Tea time楽しみ~cake
野菜を主体にした『マルサマルシェ』のランチ、美味しかったね~♪ 野菜のお刺し身はじめて食べたよ~♪ オードブルプレートには彩よく並べられ、見た目にも美しく、どれを食べても美味しかったね~♪
私は、今後、オードブルプレートに餃子、シューマイをのせるのはやめますね~happy01 (さくらさん、びっくりしてたもんね~)
土日月と可児に帰り、帰りにシンプりーGarden近くの神代桜見てこようと思ったけど、今年は1週間早く見ごろが過ぎていて、強風もあり、見に行けませんでした。来年は開花情報も見て、武川の神代桜も見たいなぁ~♪
いつかカラオケ行こうね~♪ ドラマ『JINN』 と『さき』シリーズ完全、歌えるようになったから~♪

投稿: keiko | 2013年4月10日 (水) 09時13分

keikoさん
楽しかったねぇ~!!
山梨の桃は良いでしょ?
来年は是非、ご主人や、お母さんと見に行ってね。
せっかく山梨に住んでいるんだもの。
山梨の綺麗なところをいっぱい見て♪

食器気に入ってもらえたなら嬉しいなぁ~!!
でも素敵よね。
あたし、遊びに行くから、
ケーキ乗せてね!!
でも、あの3段のアフタヌーンセットを使うくらいのデザート乗せたら、肥るわね(笑)

カラオケねぇ~行こう行こう!!
薔薇の季節に遊びに行きます!!

投稿: あけ | 2013年4月10日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57133353

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨テンコ盛りツアー:

« 注文の多い料理店じゃなくて、注文が多い客が多くて可哀相な皮屋さん | トップページ | 若い子はええわぁ~!!ぷにょぷにょしてるし♪ »