« 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その1 | トップページ | 埼玉のリヨンとバルセロナに行った »

怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その2

今日は良い天気ねぇ~!!

2545

さて、昨日の続き書きますぅ~♪すっきりと朝、目が覚めたら、お風呂です。前日は到着が遅くて、ゆっくりお風呂入れなかったから、大浴場に行って、それから貸切風呂に行って・・・・・温泉三昧よぉぉぉぉぉぉ~さすが、三大温泉の下呂温泉・・・・泉質がとっても良いの。あけ、プルプルかも♪で・・・・・三大温泉のあと2つってどこなんでしょう?

2543

温泉の後は朝ゴハン・・・・・・もちろん、ゴハンはお代りしちゃう♪

2546

ゴハンが終わったら、今日も元気に出発でぇ~す。

2553

前日は暗くて、どんなとこ走ってるかも判らなかったんだけど、渓流沿いの山道だったんだねぇ~今日はのんびり景色を見ながらドライブです・・・・・桜には早かったけど、コブシが満開で、山が綺麗です。景色楽しみすぎたのか、道間違えたけど・・・・・

2558

今日は多治見で陶器ツアーでぇぇぇぇぇ~す。ツアーの前にランチ・・・・お腹空いてちゃ、動けません!!ランチは雑木林の中にあるカフェ・・・・バーム・ド・フォレストに・・・・・モダンでお洒落なカフェだけど、ランチに盛りつけられたお惣菜はどれも美味しかったそうです♪あけはパスタランチ・・・・・こちらもなかなか美味しかったですよん!!

2554

ランチが終わったら、桜を楽しみながら、オリベストリートへ・・・・・・昔から陶器の問屋街があった街なんだって、陶器屋さんやアンティークショップ、カフェなんかがあって散策するのには良い感じの街並みです。

2556

素敵な和食器を見つけよぉぉぉぉぉぉ~って思ったら、K先生もSさんも和食器には目もくれず、焼物用の用具やかつて日本から海外に輸出用に作られた洋食器に引っ掛かってるよぉ~( ̄Д ̄;;

2560

で・・・・・・買ったのはベネチアングラス、タイル、オランダの食器・・・・・ってなんかおかしくない?(笑)困ったのは、山梨と一緒で4月3日がひな祭りみたいで、どこに行ってもひな祭りフェアー・・・・・あけの苦手な古い雛人形が飾られていて、あけ落ち着かないのよぉぉぉぉぉ~(笑)

2561

そこからギャラリーを何件か巡って、帰路に・・・・・・・こうして、ポーセリンツアーが終わりました。楽しかったわ♪

|

« 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その1 | トップページ | 埼玉のリヨンとバルセロナに行った »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

温泉三昧……。

プルプルって!
そりゃぁさぞかし美味しそうに茹で上がったでしょう(笑)
ここの温泉は源泉かけ流し?
じゃないとお湯が半分になったまま……。
ほほほほほほほほほほ♪

ご飯のお代わりはタマゴ何個分?
ニワトリだからね、ダチョウじゃない(笑)
秋の個展の作品も仕入れたし、万々歳だね!(爆)

投稿: ブノワ。 | 2013年4月 4日 (木) 11時05分

ブノ。ちゃん
悪かったわねぇ~お湯を無駄に使って!!
あけの後に入った人はお湯少なかったのかしら?
心配だわぁ(笑)

朝はねぇ~タマゴ4つ分くらい食べてたかなぁ~
旅行先の朝ごはんは
普段、あけの作るおかずよりも種類が多いから、
ゴハンの量が増えちゃうわぁ~(笑)

毎年、秋い展示会をする訳じゃないのよ。
でも、色んな食器を買ってきたから、
作りにおいでよ!!

投稿: あけ | 2013年4月 4日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57101840

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その2:

« 怒涛のポーセリンツアーよぉ~!!その1 | トップページ | 埼玉のリヨンとバルセロナに行った »