« 計画性のない京都・・・・・・その3 | トップページ | 雪と桜の山中湖 »

計画性のない京都・・・・・・最終回

はい・・・・・今回が京都旅行の最終回でぇ~す♪

2796

目が覚めたら・・・・・・・どこに行くか考えます。やっぱ、去年、桜が咲いていなくって未練を残した常照皇寺に行く事に・・・・・・高雄の山を越えて行くんだけど、新緑が綺麗・・・・・・山つつじが群生しているところがあって、そこも綺麗なのよぉ~!!

2793

桜の時期じゃなくても、常照皇寺はすごく素敵なお寺なの・・・・・杉の林の中の階段を登り、門を入ると小さな池の庭・・・・・庭の上には傾きかけた塀に囲まれた寺があり・・・・・桜の庭が・・・・・

2897

で・・・・・念願の九重桜はぁぁぁぁぁ・・・・・・・終わってた(ノ_≦。)来年こそはぁぁぁぁ~!!(まだ、諦めていないのよ)でも、御車返しの桜は満開・・・・・・この桜は一重と八重の桜が1つの枝に咲くんだよぉ~判るかしら?

2789

一番古い九重桜はもう朽ちかけていて、その子や孫の木が植えられているの。

2786

この一番古い九重桜が生きているうちに咲いているところを見たいなぁ~!!

  2901

北朝の天皇が隠居したお寺なんだけど・・・・・あけも煩悩がなくなったら、こんな山の中で暮らしたいかも・・・・・食べ物屋がないから無理かなぁ~(煩悩なくならなりそうもない)

2781

常照皇寺を後にしたら、高雄の神護寺に立ち寄ってみる・・・・・って、立ち寄るってほど気楽なところじゃなかったわぁぁぁぁぁ~長い石段がどこまでいっても終わらないわぁ~階段10段上がったら休憩よぉ~♪

2903

あけが中学の修学旅行で来たのよ。その時、すごく大きな曼荼羅を見たのね。玉ちゃんから曼荼羅の話を沢山来たから、曼荼羅が見たくなったんだけど、曼荼羅は1年のうち5日くらいしか展示されていないんだって・・・・・・残念!!

2799

で・・・・・中学生の時にやった「かわらけ投げ」がしたくなってさぁ~素焼きの皿を崖の上から投げるの・・・・・厄除けのなるらしいんだけど、May姉さん、投げたけど3メートルくらいしか飛ばない( ̄Д ̄;;どう投げれば3メートルで落ちるかなぁ~厄除け出来てないんじゃない?(笑)

2802

神護寺を出たら、2日目のランチの鯖寿司が忘れられなくって、「いづう」の鯖寿司を食べに行ったんだけど、川上の鯖寿司の方が美味しかったなぁ~・・・・・・美味しいものを知っちゃうと今まで、すごく美味しいって思っていたものが普通になっちゃうのね。なんかもったいないかも・・・・・・

2906

旅行の締めに桜あんみつを食べて、京都を後にしました。

2911

今年の京都も楽しかったなぁ~!!

|

« 計画性のない京都・・・・・・その3 | トップページ | 雪と桜の山中湖 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ~うらやまし~マダムの京都旅行。
こっちは忙しくて息切れ寸前よ~

投稿: kusaki | 2013年4月20日 (土) 06時08分

あ~うらやまし~有閑マダムの京都脱線旅行。
こっちは忙しくて死亡寸前よ~

投稿: ブノワ。 | 2013年4月20日 (土) 08時23分

「かわらけ」ね、なんだかポトッと落ちたのよ。
何故かしら。一応投げたつもりだったんだけど・・

投稿: May | 2013年4月20日 (土) 16時18分

kusakiさん
ほほほほほほほほほ♪良いでしょぉ~京都!!
これはねぇ~一種の修行よぉ~修業!!
煩悩払いに行ってるのよ。
まぁ~100年通っても、
煩悩は払えないと思うけどねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2013年4月21日 (日) 08時02分

ブノ。ちゃん
そうねぇ~脱線しまくりの旅行だったかも・・・・・
その脱線具合が面白いのよ。
主に脱線するのはMay姉さんだけどね(笑)
ブノ。ちゃん死にそう?
そうは見えないけどねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: | 2013年4月21日 (日) 08時04分

Mayさん
今度は練習してから本番にのそみましょう♪
それでも変わらないようなら
諦めるかなぁ~(笑)
他の厄除けに行きましょう!!

投稿: あけ | 2013年4月21日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57207890

この記事へのトラックバック一覧です: 計画性のない京都・・・・・・最終回:

« 計画性のない京都・・・・・・その3 | トップページ | 雪と桜の山中湖 »